jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3536
メトロタウンのドレスショップ
by komi from バンクーバー 2007/10/16 19:52:32

こんにちは!
私は今、セミフォーマル/フォーマルのドレスを探しています。
以前メトロタウンに行ったときに、ドレスをたくさん扱っているショップをちらっと横目に見た記憶があるのですが、
どなたかそのお店の名前を知ってる方いらっしゃいますか?

また、メトロの中で、他にドレスを扱っているショップ(たくさんあると思いますが・・・)や、
ドレスをゲットするならこのお店でしょう!という情報がありましたら、
お店の名前を教えていただきたいです☆
メトロのウェブサイトを見ても、ショップ名だけずらずらっとリストになっていて、どれがそのドレスショップだかわからずじまいで・・。
自宅がメトロから少し遠いので、
もし店の名前がわかればそのお店のウェブサイトに行って事前に少し調べられるかなと思ってお聞きしました。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 21:06:57

ル シャトウ とか マリポサのこと?安めのドレスですが。
他にも何件か有りますね。
フォーマルだったらニューウエストミンスターにいっぱい
ロングドレスの専門店が有ります。品揃えも豊富。駅からすぐです。

Res.2 by komi from バンクーバー 2007/10/18 21:40:07

レスありがとうございます!!
ニューウエストミンスターのドレスショップについて具体的におしえてもらえますか?
店の名前、大体の値段の幅や具体的な場所など。。
よろしくおねがいします!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 20:30:11

ちょっとは自分で調べようよ。
近くにイエローページ置いてるところ無い?
dressとかclothingとか知ってる単語でいいから探してみ。
webサイトのある店なら、電話番号だけでなくサイトアドレスも載せてるから。
で、めぼしいところに電話して、大体の価格とか置いてるサイズとか訊くといい。

どこに住んでるか知らないけど、ダウンタウンなら、メトロタウンまで行ってみた方が早いんじゃないですか?  
Res.4 by komi from バンクーバー 2007/10/19 21:07:58

そうですね。自分で調べることも必要ですよね。
私は実際に調べてみて、数の多さや場所などから、イエローページなどではどこがどんなお店かなどもわからないので、かたっぱしから電話かけたりするよりも、こちらでどなたか情報のあるかたにお聞きしてアドバイスをもらえたら、と思ってトピを立てました。

またメトロタウンのお店なども、ウェブサイトをさがしたりしましたがあまり情報が得られなかったためです。

住んでいる場所が少しメトロタウンまで遠く、あまり時間もないためいまだに実際行ってみることが出来てません。

メトロ以外の場所のドレスショップもいろいろ自分で調べ続けながら、ここで投稿していただく情報を待っている感じです。

アドバイスどうもありがとうございます♪
引き続きなにか情報ありましたらよろしくおねがいします☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 20:48:01

レス1です。ニューウエストミンスターのドレスショップは、
駅の階段を降り、目の前の8St.を右に行くとColumbia 通りにぶつかり
ますのでそれをColumbia駅方面(左方面)に行くと、Columbia 通り
沿いに数件あります。一番品揃えがあるのは、左側の比較的すぐある
Tne Bridal Gallery(二階だて) とその並びのもう一件(一階だて)
と、反対側のもう一件(一階だて)。
微妙に雰囲気が違うので全部見た方が良いです。
そして出来るだけいろいろ試着すると良いと思います。
高校卒業生(こちらの卒業パーティーにはみんな着る)の買い物
ラッシュが丁度終わった頃なので、セール品もあるかもしれませんね。
値段は、メトロタウンの Mariposa等よりは、高めですが質は上です。

Res.6 by komi from バンクーバー 2007/10/21 20:53:53

詳しい説明していただいてとっても助かります。
思ったよりたくさんあるようなので、ニューウエストミンスターで気に入ったのが見つけられそうです=)
今度行ってみようと思います。
ありがとうございます☆

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 00:42:17

すみません。
お店の一階だて、二階だてとは、売り場の階数の事で、建物そのもの
ではありません。紛らわしくて失礼しました。
気に入ったドレスが見つかると良いですね。
サイズ直しとかも相談に乗ってくれるので、料金など聞くとよいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 05:09:50

マリポサは、駅直結の入り口から入って、ずっとシアーズ方向に行くとありますよ。
今日横を通ったのですが、まあセミフォーマルでしょうか、結構お手ごろで、いまどき風なものが揃っているようですね。
綴りはMARIPOSAでしょうか、他のモールにもありそうですけど。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network