jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3529
漢方でにきびを治したい!!!!
by 漢方 from バンクーバー 2007/10/14 13:26:53

私はカナダにきてからニキビや細かい湿疹のようなものが顔にできてしまいました。
エステなどでは、乾燥から来ているものだと言われたので、クリームや化粧水などで保湿はしているつもりですし、日焼け止め乳液も毎日塗って紫外線対策もしています。
ひどくなってからはファンデーションは塗らずに生活していますし、サプリメントなども試してみたのですが・・・・
治らない!!!!!!

そこで・・・
過去ログのニキビのトピなどで、漢方でニキビがすぐ治った方が結構いらっしゃったみたいなのですが、そこのトピではいろいろな治療法のレスがされていて、漢方についてあまり詳しいことは書かれていませんでした。

漢方と言っても、チャイナタウンやリッチモンド、ダウンタウンに山ほど漢方を扱っているお店がありますし、今まで漢方をとったことがないので何も分からず・・・少し調べては見たのですが、実際行くとなるとどこがいいのかわからなかったりして、不安です。

どなたか漢方でにきびや肌荒れを改善したことがある方!!
いらっしゃいましたら、おすすめのドクター、効き目、治療に要した期間など、情報をいただけたらうれしいです☆

にきびで悩んでる方はきっと私だけじゃないと思うので・・・
みなさんの意見を待ってます!!よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 14:50:41

良い漢方の先生を知っていますよ。私はニキビではなかったですが、効果はありました。その代わり保険が使えないので値段は高めですが。。。先生は日本語も達者なので、安心できるかと思います。場所はダウンタウンです。体質にもよるので、確実に治るとは保障は出来ませんが、紹介は出来ますよ。
良かったらメール下さい。
 
Res.2 by Dr.Wu from バンクーバー 2007/10/14 21:45:00

Wu先生をお勧めいたします。先生のお陰で私も随分と良くなりました。
私の名前を言えば多少の割引きがありますよ!
お大事に・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 21:51:35

↑又いつもの勧誘ですね・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 22:09:25

そのようですね・・・
まともな医者なら割引なんて普通しませんよね。
どんなシステムになってるんだか? 
 
Res.5 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/14 22:13:10

みなさん回答ありがとうございます☆
無回答さん、Dr.Wuさん、お2人とも良心的に回答していただいてありがとうございます=)
それぞれ費用はどれくらいかかりましたでしょうか?
 
Res.6 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/14 22:16:00

すみません、無回答さんは違う症状でかかられたんですね。
私の症状とはまた違った費用かとおもいますが、
だいたい基本的にいくら以上かかる、とか、あの先生の処方ならだいたいいくらいないだろう、など、だいたいでいいので情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。  
Res.7 by 勉強しましょうそうしましょう from バンクーバー 2007/10/15 22:56:48

今,中国では漢方を使う人が凄く減っていますよ。それは漢方にも沢山鉛が入っているのが発見されたから。カナダに入ってくる漢方も全部チェックされているわけでは無いので注意された方がよいと思います。

漢方の種類に寄ってはカナダ、アメリカ産のものがあるので、私は中国産でない漢方薬は使用していますが、そうでない漢方は1000ドル分くらい捨てました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 00:29:52

私もここ数年すっごくにきびで悩んでいました。また漢方も試しました。でもまったく治らず・・そんな時に近所のドラッグストアで薬剤師さんに相談をしたら「PANOXYL」というのを紹介されました。
これはクレンジングから基礎化粧品がそろっていますが。私はジェルだけ買って試しましたが、本当に治りました。値段は15ドルもしなかったです。一度試してはいかがでしょう?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 04:36:01

大人のにきびで悩んでいる人へ。

悩んでいる方はお化粧品や洗顔など、外側からのアプローチは十分がんばっているでしょうから、ちょっと違った視点からのアドバイスを。

皮脂が多くてにきびになる人が多いです。
肌の水分が不足していると皮脂が多く出ます。
水をこまめに飲みましょう。
喉かわいてから飲むのでは遅いです。
他の飲み物ではなく「水」がいいです。

体・顔の乾燥している部分を念入りに保湿してあげましょう。
皮脂は肌の乾燥している部分を潤そうと余分に分泌されるので、乾燥していない部分が皮脂過多になってしまいます。
肌が十分潤っていれば余分な皮脂は分泌されません。

なるべく油の多いものを食べるのは控えましょう。
食べた油でエネルギーとして使われなかった分は、内臓脂肪や体脂肪にもなりますが、肌からも分泌されます。
油の多いものを食べてしまったら運動して食べた分の油を消費しましょう。
もしくは、食後に油を分解してくれる飲み物・油が吸収されないようにしてくれる飲み物(ウーロン茶とか)を飲みましょう。

以上のことも実行している上で漢方を試したいというのならいいのですが、もしまだ実行していないなら無料でできることだし、一度実行してみてください。
私は上記のことを気をつけるだけでにきびができなくなりました。
でもちょっと油断(油っこいものを食べ過ぎたり、水をあまり飲まなかったり)するとにきびが出来ちゃいます。  
Res.10 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/16 19:44:13

みなさん回答ありがとうございます☆

レス8さん、「PANOXYL」、是非試してみようと思い一度ドラッグストアでちらっと探してみたのですが、見当たらなくて。。薬剤師さんに相談されたということですが、ロンドンドラッグなどで手に入るものでしょうか?

レス9さん、丁寧でわかりやすいアドバイスありがとうございます。
そうですね、油っぽいものはカナダに来てから食べる量は増えたかもしれないですね・・・一応水分補給と運動は適度にしてるつもりなんですが、足りないのかも知れません(^^;
もうちょっと自分でできることに力を入れてみます☆
レス8さんはそういった生活習慣のほかになにか使った化粧品や薬などはありますか?

 
Res.11 by from バンクーバー 2007/10/16 20:35:41

レス8です。
私はスーパーに入ってる薬コーナーの人(薬も処方してる)に
聞きました。
まず私の肌はにきびの場所以外は乾燥をしてます。
その時に使っていた洗顔は、今もですがビオレです。
化粧水は日本で買ったやつですが、しつとり系のです。
LUSHのANGEL BRASKINを週1で使うようにしました
これは皮膚の角質をとってくれます。
洗顔後に化粧水をつけてにきび肌のところにPANOXYLをつけました
乳液はにきび以外の場所につけました。
(薬剤師にそう指示されました)
本当に治らなかったにきびで悩んでいましたが
使い終わる前ににきびがなくなりました。
(もう手当たり次第、試しました)

今ではサプリメントのみです。(ビタミンC,E)
でも、ドーナツとか油ものをたくさん食べたり、生理前にできたりするのでその時はまた塗っています。(すぐに治ります)


 
Res.12 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/16 20:53:25

返答ありがとうございます☆
LUSHのANGELBRASKIN、いいですよね☆
昔使っていました。どうして肌があんなふうにつるつるになるのか、と思っていたのですが、角質を取り除いてくれるからなのですね。
お勧めのPANOXYL、早速探して使ってみようと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 20:57:30

トピ主さん、体の中からのケアや運動はされているようなので、シャンプー、リンス、ヘアケア用品はチェックされてみましたか?
市販のシャンプーから自然派シャンプーへ変えてみてはどうですか?
私のアダルトニキビはシャンプーを変えたら治りました。
UV下地も肌に負担が軽いものに変えてあげるといいと思います☆  
Res.14 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/16 22:01:32

レスありがとうございます。
そうですね、以前そのようなことは聞いた事がありましたが、
あまり大事なことと思わず受け流していました(^^;
レス13さんは、具体的にどのメーカーをつかってらっしゃるのですか?
自然派のものは、安くないと思うので、しかもこっちのシャンプーは日本人の毛質に合わないものが多いので、なにかおすすめがあれば教えていただけますか?
よろしくおねがいします☆
 
Res.15 by from バンクーバー 2007/10/16 22:39:06

PANOXYLですがSTIEFELという会社から出ています。
あと、私がエステの人に言われたのはトピさんと肌質が同じかわかりませんが、にきびの肌の部分だけ油分が多いといわれました。
あと、角質が多いと肌に浸透させたいクリームも浸透しないので
まめにしたほうがいいようです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 09:03:46

レス13です。
私もシャンプー、リンスは洗い流すものだし顔に付かないように洗っていたので全然関係ないと思っていたんです。
ところが!関係ありました!
市販のドラッグストアのシャンプー、リンスに戻すとアダルトにきび復活です。
私はAVEDAのものを使っていますが、合う、合わないは個人で違うと思うのでいろいろ試してみてください。
トピ主さんのにきびの原因は分かりませんが、助けになれば幸いです☆

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 13:08:10

レス9さんの書かれているように普段生活していてもアダルトニキビがあるのは何でなんでしょうか?日本でもカナダでも同様なので環境は関係ないようです。ちなみに、100%オーガニックでナチュラル系の基礎化粧品を使用しています。シャンプーやリンスはもともと使いません。どんなに保湿しても体内の水分が蒸発しているように感じるんですよね・・・水は毎日3リットル以上は飲んでいるのですが足りないのでしょうか?油物も殆どと言って良いほど食べませんし、お肉も食べませんが。。それとも単にストレスからくるのでしょうかね!?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 08:50:01

オーガニック系だから何でも合うとは言えませんよ。某コスメ口コミサイトでもAVEDAのミルククレンジングを使ったら乾燥して駄目だったとかありますから。ミルククレンジングはしっとり洗い上がるのが売りなはずなのに。こればっかりはいろいろ試して肌と相談するしかないと思います。それでも駄目ならやはりストレス、ホルモンバランスの崩れでしょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 10:33:29

RES17さんは脂質不足かもしれませんね。人間にとって脂質も重要な栄養素。ある程度取らないと、体がカサカサになっちゃうよ。  
Res.20 by 17 from バンクーバー 2007/10/18 17:14:48

どうなんでしょうね?ずっとこんな感じなんです。私は、クレンジング剤や石鹸等は一切使いません。

>>RES17さんは脂質不足かもしれませんね。人間にとって脂質も重要な栄養素。ある程度取らないと、体がカサカサになっちゃうよ。

いえ、、それが皮膚表面は皮脂タップリっていう感じで。。カサカサになった事はないのですが、内部が乾いているなぁと感じます。どんなに保湿しても蒸発しちゃうんですよね・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 18:00:36

カサカサというのは内側の事をいったのです。体に脂質が足りないと、当然皮脂が足りなくなります。でも肌は自己防御の機能が優れていますから、余計に皮脂を分泌しだします。水分が足りていない時も同様です。そういう時って潤ってないけれど脂っぽいという状態になります。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 18:54:41

>私は、クレンジング剤や石鹸等は一切使いません。

これもちょっと問題ありでは?化粧をしなくても汚れは定期的に落とす必要があると思います。表皮が皮脂たっぷりなら一日に一度はマイルドな洗顔剤、または石鹸で洗顔してからその後、化粧水をたっぷり中に入れてあげる感じで。夏でもUVケアをされていないのでしたら紫外線の影響もあるのかも。  
Res.23 by 漢方 from バンクーバー 2007/10/18 22:02:59

トピ主です。
たくさんの回答やアドバイスありがとうございます☆
また、私のみでなく他の方にとっても役に立ってるところがあるようでよかったです。
私も乾燥と皮質のことでよくわからないな〜っていつも思います・・・。
とくにニキビのあるところは、薬を塗るとかんそうしてカサカサするし、かといってクリームなどを他の部分と同じように塗ると悪化しかねないし。。。  
Res.24 by 17 from バンクーバー 2007/10/19 13:54:56

コメント有難う御座います。

体内の潤いが足りないんでしょうね、きっと。どんなに潤そうとしても数時間経つと蒸発しているような感じなんですよね。。午後になるとモイスチャーが足りていないのが分かるんです。内部層が火照っているという感じでしょうか。特に今の季節はツッパリ感もあります。

21さん、何かお勧めの潤いが持続するようなものご存知ですか??ちなみに、私の場合はアダルトニキビがあるのはアゴだけです。アゴ先じゃなくて頬下部のアゴ横部分です。首筋にも少し広がってます。他はツルッとしてるのですが。男性ホルモンが強いんでしょうか?

22さん、肌の汚れは化粧水を含ませたコットンで十分に拭き取っています。一日でだいぶ汚れますね。見て分かります。。私の肌は代謝が良い方なので汚れが詰まっていたり、角質が溜まるっていう事はないです。サウナに入ってお風呂に入ればサッパリです。UVケアは夏場は一応しています。今の時期は、日照時間帯に外に出ることが無い(紫外線に当たらない)ので特にしていませんが。

トピ主さん、私もニキビ用のクリーム使ってみたりしました。が、効き目なしです。というより、アダルトニキビには使用しない方が良いのかもと感じました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 03:44:54

17さん、あごから首のまわりだけってことは髪の毛先がその部分に当ったりしてないですか?
あと、枕と顔に当る掛け布団のシーツを毎日清潔なのにかえたりしてみるとか。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 00:16:29

バンクーバーに何校かある中医学(Traditional Chinese Medicine)の学校にいけば、専門家が親切に相談に乗ってくれますよ。コンサルティングだけなら無料だし。そこで、体質とかから合う漢方薬を決めてもらって、中華街の薬局に行って買うのはどうでしょう。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 15:41:25

チャイナタウンで相談してみては?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network