jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3514
BL好きな人いますか?
by トピ主 from バンクーバー 2007/10/09 22:20:49

BL好きな人、興味がある人いますか〜?
普通に漫画好きな方ともお友達になりたいけど
BL・同人系の話ができる方ともお話したいです。

趣味・趣向の違いなので批判的なコメントはご遠慮願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 10:22:59

作家では南原兼と水島忍、イラストレーターでは明神翼が好きです。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/10/12 09:03:08

コメントありがとうございます。レス遅くなってしまってスミマセン。
作家さんは知らなかったので今度チェックしてみます〜。
明神翼さん、いいですよね!私も好きです〜。
ちなみに私は楢崎ねねこさんの絵が好きです。カワイイ感じで◎。  
Res.3 by ともえ from バンクーバー 2007/10/12 23:12:16

ねねこ先生?知らない名前なのですが、
何の雑誌に連載してますか?作家知らないというと、
当然漫画家さんですよね?
かわいい感じと言うのは、ストーリーもですか?  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/10/13 00:35:10

GUSH COMICSから何冊か出してます〜。
読みきり物でGUSH mania EXとかで描いてますよ。
めっちゃくちゃ絵が上手い!ってわけじゃないけど
絵柄とストーリーがほんわかカワイイ感じ(もちろん性描写もあります)で
さらっと読める感じが好きです。
↓アマゾンの検索結果のページに絵のってるのでどぞ〜。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-5037551-2411548?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%93%E8%8D%E8%82%CB%82%CB%82%B1&Go.x=16&Go.y=13  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/10/20 21:32:59

UP!
同人の話できる人、書き込んでください〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:23:14

きっとここでは恥ずかしくってレスできないとかなのかもよ。メアド載せるといいんじゃない?
私は最初BLってなんだ?と思った。昔読んでましたよ。今はBLって言うのね〜 沢山同人じゃなくても読めるのが今はすごいよね。
でもバンクーバーに来てゲイの友達できてゲイの実情しったらもう読めませんね〜 彼らは切実に生きてますからね。  
Res.7 by ともえ from バンクーバー 2007/10/21 01:32:22

たしかにちょっと恥ずかしいかも。話すとマニアっぽい感じが。
切実か。ただ私としては、ゲイの人をおもしろがってる
とかで読んでるわけでは、もちろん無いですよ。
なにかと影響されやすい私は、読むようになってから
ゲイの方々に対する考えが全然変わりました。もちろんいい意味で。
でも、ゲイの方にしたら、BLとかって、不快ですかね?  
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2007/10/21 09:33:56

ともえさん、批判するつもりはないんですよ。 私も好きでしたし、今でもいい絵でいい話があったら読んでも抵抗感じませんから。
でも現実的にストレートの男の子がかわいい子がいるからとゲイになることはないんです。 今までストレートでゲイになったというのは「ゲイになった」のではなく「ゲイだったことを心のどこかで隠していた」んです。
男性は自分がゲイだと気付くのは女性より早いそうです。というのも、生々しい話、彼らの性の目覚めが単純に女性より早いからだそうです。
ストレートの男性がゲイの人に言い寄られたらそれこそ悪寒が走るほど気持ち悪いと思うのが普通みたいです。あ、別にゲイが嫌いと言う意味ではないです。友達としては大丈夫なんです。性の対象として考えられないってことです。

は、私何をつらつら書いているんでしょうね(汗)
ゲイの友達もレズビアンの友達も沢山いるのでちょっと熱くなってしまったかしら・・・?
失礼しました(^^;)  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2007/10/21 14:25:13

思わぬ方向に話がいってしまってトピックを立てた者として申し訳ないです。
私も実際に同性愛者の友達を持っているし偏見を持っているワケではないんです。
ましてや実際の同性愛者の人に対して「萌える」だのオタク的な事は言ったりしないし言うつもりもありません。
馬鹿にするつもりも傷つけるつもりもありません。
レス6さんが言ってる事、私だって理解しているつもりです。

トピックを立てた時に書きましたが趣味・趣向の違いなんだと思うんです。
漫画であったり小説であったり、二次元での「オタク」であったり「腐女子」的な考えなんですよ。

やっぱり皆さん大っぴらに言うには恥ずかしいから
匿名性のある掲示板であれば話が出来るかな、と思ってトピック立てたんです。
メールアドレスを載せなかった私も悪いですけど
さすがにネットとはいえ公の場なので生々しい事を書くつもりなかったんですけどね・・・。

腐女子的な会話のできる友達が欲しいと思ってレディース掲示板に書かせてもらいましたが
それでも読んでいる方に対して不快感を与えてしまったかもしれないですね。
例えそれが詳細を書いていないキーワード的なトピックだとしても。
申し訳ないです。私の気遣いの足りなさの為に不快にさせてしまって・・・・。
今更と思うかもしれませんが、ごめんなさい。すみませんでした。  
Res.10 by レス6 from バンクーバー 2007/10/21 20:01:37

ごめんね、トピ主さん。謝らせるつもりでレスしたわけでもないし、ましてや不快に感じたわけじゃないんですよ。
ただ匿名とは言えここで誰もが見れる掲示板で細かいことを話すより募集だけしてあとはメールなりMixiなりでの方が心置きなく盛り上がれるのではないかなぁと思って余計なお世話で「メアド載せたら・・・」とレスしてしまいました。
こちらこそ話を変な方向に持って行って申し訳なかったです。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2007/10/21 20:30:24

レス6さん
いえ。こちらも充分な気遣いが出来ずにトピックを立ててしまったので・・・・。
メールだと1対1でしか話せないしMixiをやっていないので
こちらの掲示板に書き込んでしまいました。
こういう事に興味がない方からすれば誤解を招いてしまう様な事だけど
それでも趣味の1つとして好きになってしまったので
他の趣味で友達募集をかけてる方達のように私も友達を増やしたかったんです。
言い訳がましく聞こえてしまうかもしれないですね。

遅くなりましたがこちらのメールアドレスを載せておこうと思います。
こんな状況でも友達募集するの?と思う方もいるかもしれませんが
話できそうな方、Mixiに誘ってくださる方。
メール貰えたら嬉しいです。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/10/21 22:38:48

レス6さん、トビ主さん、私がいらん事を書き込んだばかりに、
いろいろ気を使わしてしまって、申し訳ないです。
私はゲイのお友達がいないので、(実は勉強してるんですが、
まだまだ英語に不自由でして。)ゲイの方の意見と言うのを、
正直知らないものですから、ふと不安というか、疑問を持ったので、
書き込みさせていただきました。
親切な回答を頂いて、大変うれしいです。ありがとうございます。  
Res.13 by ともえ from バンクーバー 2007/10/21 22:40:41

すみません。名前ミスってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network