jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3507
秘密
by 無回答 from 無回答 2007/10/06 19:09:04

彼氏に結婚しようと何度も言われます。でも、彼は過去に何度か結婚まで行きかけて失敗してるんです。でも、本当に結婚したいと思ったのは私だけだって言います。彼は少しお金はあるけど、もう41歳です。私より一回り以上年上です。
正直、見た目自分の父親とかわりません。なので、誠実なんですが、ちょっと戸惑っています。
皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 19:20:13

誰が結婚するのですか?
他人の問題ではないよ。  
Res.2 by 人任せ from 無回答 2007/10/06 19:42:57

>本当に結婚したいと思ったのは私だけだって言います。

過去に同じことをつきあった人に言ってた可能性大。
結婚しそこなった原因が必ずあるはず。見極めないとババをつかむかも。

年なんていまどきどうってことないでしょ。先週のニュースでアルゼンチンの話題、82歳女性が24歳青年と結婚したって。

人の意見に左右されず自分で決めればいいだけじゃん。
嫌ならやめる、小金に惹かれて結婚もいいし。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:11:01

チェック1 どこの大学、大学院を出たか?
チェック2 その人の家族は普通?
チェック3 結婚したら、すぐ子供産まなきゃならないこと覚悟。
チェック4 自分が結婚したいかどうか。
チェック5 自分の親に会わせる、親が見たらすぐその男を判断できる  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 22:18:48

なぜタイトルが『秘密』?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/10/07 02:11:06

↑同感(笑)  
Res.6 by ひろみ from バンクーバー 2007/10/07 03:40:46

じつは、私はぎゃくで、22のとき2回り上のひとの恋してもうアタック。
周りは、下の世話の覚悟はできてるの?て不思議がってた
私は純粋に彼の仕事に対する真摯な態度がすきだった。
しばらくは毎日メールやお弁当つくって彼の職場へいったり。。
だけど、彼が「ほんとに僕のようなおやぢが君のようないけてる女子大生をいただいていいのか??」
私になにか下心がないかとか。。。興信所使って私の男関係を調べて利し始めました
すごくつらくなりました。。ほんとに彼がすきで、彼も私をすき。
でも年齢差が彼を疑心暗鬼にしてしまい、私は去りました
彼はオタク系おやぢ。。ちょとキモヲタ?友達がいってました
でも今でも彼がくれた手紙を持ってます。いまでも尊敬してます
ただお父さんと同じ時期に亡くなられることは覚悟してください。
普通は親がしに始めて支えてkれるのは夫ですが、そんな時来年は彼も死ぬかもしれないと心の準備がひつ余蘊ありますね
 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/10/07 12:26:18

皆さん、レスありがとうございます。
そうですよね。チェックも必要だし、自分が結婚したいかどうかなんですよね。
秘密というのも、日本にいる友達に秘密だからです。それも、私の友達は良いところの育ちの友達ばかりなので、結婚するなら医者や弁護士等々と言う人達ばかりです。なので、父親と同じくらいの年齢の彼を会わせたらいくら外国人と言えども、裏でなんと言われるかわからないので、秘密なんです。
年齢差は関係ないと思っても、確かに今は良いけれど、20〜30年後の事を考えると、、、、私が30代の時に彼は50代。その先を考えると恐ろしいかもしれません。その覚悟はレスして頂いた方の意見を見て初めて気づきました。
やっと彼の事を愛おしく思えるようになって来たのに、年齢差が邪魔をするんですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 22:57:32

このトピ主さん、おもしろいですね。

まずはタイトルの秘密の意味を最初に言わずに人に指摘されてから「友達に秘密だから」とか

「友達は良いところのの育ちの友達ばかり」とか(世間が狭い? 

「いくら外国人と言えども」って外国人の何が偉いの?


友達にも秘密にしないといけないような彼氏だったら彼氏が可哀相。

年齢が気になって友達にも秘密にしなくてはならなくて、結婚に戸惑いをかんじるぐらい一緒にいたいと思える相手でないのなら
当然答えは決まってくると思うのですが。


愛情も確信でき、当然ながら誰に負い目を感じることなくお付き合いしていて一生一緒に居たいけど”年齢差で結婚を悩む”というのとは次元が違いますよね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 02:21:49

普通、年齢差があって結婚を躊躇するといえばレス6さんのような悩みになるのだと思うのだけど、レス見て初めて気づいたって・・・彼のこと本気で愛してないでしょう?この結婚はやめたほうがいいと思うよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 01:06:44

自分だったら、やめる。
友達に恥ずかしかったり戸惑うくらいなら、結婚後に障害を乗り越えられないでしょ。後悔し続けると思う。
もっと若いのがいたかな。もっと自慢になるような人がいたかも。
手にも入っていないのに素敵な人を目にしたら、あぁいう人と結婚すればよかった、そうしたらもっと違った人生が、とか常に後悔しそう。
それでも好きなの!って堂々と言えるくらいがいいんじゃない?
たとえ「あのときは若かった」って後で思っても、決断した時の自分の気持ちがそれだったなら。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network