jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3504
生理の日にちをずらすためのピル
by AAA from バンクーバー 2007/10/05 01:40:44

今度長い間旅行に行くのですが、その間に生理になってほしくないので(ちょうど生理になりそうな時期なので)、ピルをのんで日にちをずらそうかなと考えています。

過去ログやレス見たのですが、なかなか欲しい情報が集まらず投稿しています。

カナダで避妊目的ではなく、生理をずらすためにピルを服用されたことがあるかたいらっしゃいますか?

walk -inでもらえますよね? お値段はどれくらいでしょうか?

今までにそういった手段をとったことがないので、ものすごく不安なのですが。。。。

何か参考になる意見や体験ありましたら教えていただけると嬉しいです☆

よろしくおねがいします=)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 09:29:02

安易に体の生理的リズムをピルで遅らせると ホルモンバランスの他 体全体のリズムが狂い あとで苦しい思いをしますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 10:09:16

生理をずらすための専用のピルというものは存在しません
避妊目的で無いので、長期使わないというだけでものは一緒です

医療目的ではないので、サンプルはもらえないと思いますよ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 10:44:07

生理日が調節できるのは中用量ピルです。旅行の前に生理が終わるよう(整理を早める)、日本の病院で以前処方してもらったことがあります。なのでカナダでの値段などはわかりませんが、医療目的ではないので保険適用外でした。生理予定日の何日前から飲み始めるとか調整があるので早めにクリニックで相談してみては?

Res.4 by 久司 from 無回答 2007/10/05 17:34:04

お嬢さん、
いいモノがありますよ。
これだと12ヶ月整理がこなくなりますよ
白くてどろっとしたものなんですがね、股の真ん中辺りの穴から注入させていただきますよ
痛くないです。むしろやみつきになりますね。
飲んでいただいてもいいですよ。
電話番号かいといてね、電話するから
何の心配もいらないよ、ハニー  
Res.5 by AAA from バンクーバー 2007/10/05 23:11:28

みなさん返信ありがとうございます=)
参考になります☆
そうですよね、やはり自然のサイクルを人為的に帰るのはそれなりにリスクがありますよね。
はい、なるべく早めに行こうとは思っています。。
日本で服用された方、処方する際何か難しかったことや副作用などはありましたか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 13:43:01

レス3です。リスクとか言うことはあまり聞いたことがありませんが、ピルはホルモンの調節をして生理の日をコントロールするので、そのせいで副作用が起きることもある、ということでしょうか。私はまったく副作用がありませんでしたが、人によっては頭痛や吐き気がしたりするそうです。でもこれは個人差なので・・・私はまるで何もなかったけど、友達がその子の知り合いが飲んだときは吐き気がすごかったらしいよ、といってました。
難しいことはないですが、「通常ならいつ生理が始まる予定か」、「調節していつ生理がくるようにしたいか」を医者に伝えれば、いつからいつまで服用するべきか説明してくれます。私の場合生理が毎月いつくるかちゃんと安定していないので大丈夫かな??という感じでしたが、だいたいの日にちで計算してもらってOKでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:26:43

逆に飲み始めはspottingといって出血が生理予定日でもないのに何日もあったりして、不便かもしれませんよ。 長期旅行が何日間くらいかはわかりませんが、普段周期が長めの人だったら、逆に周期が短くなりますよ。 (28日周期になるので) それを周期以上のみ続けて生理をなくすのはおすすめできません。   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network