jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3502
WISH
by 無回答 from 日本 2007/10/04 07:56:51

私は実体験もふくめてWISHはおすすめできないと思ったよ。
カナダにいく前フェアに行ったりして、そこで一番親身になってくれる会社をえらんだんだ。そんなんに頼るからだっていわれればよれまでだけど、初めてで雑誌とかで自分なりに情報あつめて、雑誌ってエージェント利用するのが当たり前みたいに載ってて・・・今思えばWISHが出してる雑誌だから当たり前だよね・・・とにかく自分では精いっぱい踏み出した留学だったんだ。母親が死んじゃって落ち込んでて、でもなにか変りたいってもえるようになって踏み出した。わたしなりに頑張ったんだ。で、WISHにお願いしようって思って、仮申し込みして、それからじっくり相談のってもらって・・・・あーこの会社にしてよかった!っておもえたころ、申込金を振り込んだんだ。そうしたら態度は一転、担当してくれてたカウンセラーからあんなに頻繁に連絡くれてたのに私からしないと連絡つかないし、あげくのはてには勝手に担当がかわってて、いちからやり直しになってしまた。絆っていったら大袈裟だけど、自分は担当者を信用していろいろはなしてたから、そーゆー関係じたいのやりなおし。でもなによりショックだったのが現地にいってからだった。・・・わたしにとってはすごい大きな出来事でいいことも悪いことも含めて大切な思い出だけど、WIShのことだけは思い出すとすごく悲しくなる。

Res.1 by アイアイ from 日本 2007/10/06 03:32:35

本当エージェントってぼったくりだと思いました。私はgeteway21を使いましたが最低。何もしてくれない・・・相談にいっても「分からない」だって。一生懸命お金ためていったのになんだかだまされたようです。友達が私も留学したいっていってももう絶対にエージェントを使うことをすすめません。無料のエージェントが現地には沢山あるし、本当に親身に相談にのってくれました。帰国してもエージェントでは絶対働きたくない。絶対うらまれる・・・  
Res.2 by ホストマザー from 無回答 2007/10/09 22:55:07

今までにうちに来た日本人生徒さんたちは、日本出発からカナダ到着そしてホームステイまでに、かなりのお金をエージェントに払ってきています。
本当に驚きます。

人の心配を上手く商売につなげているようです。

これから、こちらに来る方々。経験者の情報を聞きましょうね。
騙されないで。
こちらに来れば、いくらでも学校もホームステイもありますよ。
あなたが主役で選べます。

こういう悪い業者は、情報のやり取りでなくして行きましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 00:54:28

ネス留学センターもひどいもんだよ。
学校から徒歩5分のはずの住居が、スカトレで10駅先で駅からもかなり歩く。
到着した日すぐに日本に電話したが、担当者は退職した、と。
行ったあとのことまでは知らない、と言われ。
ビジネスにつながりやすい学校と言われて高いけれど入ったが、実際になんら他のESLと変わらず。
本当に最低だと思った。確かに私がこの留学センターにお金を払ったわけじゃないけど、この留学センターは私がこの学校に入ったことで学校側からお金をもらっているのかと思ったら、腹たった。  
Res.4 by K from 日本 2007/10/10 01:26:32

とある日本のエージェントの無料説明会に行った後、やたらと電話がしつこく掛かってきた。この時点で「悪徳商法だ!」って事、気づいてほしいです。
 
Res.5 by 無回答 from アメリカ 2007/10/16 08:15:41

私もWISH利用しました、もう7,8年前の初の語学留学のとき。
最低でしたよ、東京の担当者さんはよかったんですけどバンクーバーオフィスは最低。
到着した翌々日あたりから疲労、時差ぼけのせいなのか目が結膜炎がひどくなったような状態になっちゃったんです。
ESLに通い始めて一週間もたってない私に「病院教えますから、自分で予約とって行ってください」だって。
確か事前の説明ではエージェーントが一緒についてきたりしてくれるってあったよねぇ?
右も左も分からないような状態だったし、不安で仕方なかったんだけど、ムカついた私は学校の先生とホームステイのママに聞いて自力でクリニック、専門病院と行きました。
WISHは最悪だったけど、学校の先生やホームステイの人がいい人たちで本当によかったよ。。。
その後再びカナダへ行きましたが、自分で手配しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 08:22:12

 なんで「レディースルーム」?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 13:22:11

Res.1 by アイアイ from 日本 2007/10/06 03:32:35 JP
WISHに関係ない!
ただのアホ!
Res.2 by ホストマザー from 無回答 2007/10/09 22:55:07 CA
WISHに関係ない!
商売したいだけ!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 00:54:28 CA
Res.1同様のアホ!
Res.5 by 無回答 Email from アメリカ 2007/10/16 08:15:41 US
偉そうに言っているが病院は自分で行く、あたり前。
その後再びカナダへ行きましたが、->来なくていい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 08:22:12 JP
なぜ?

総合判定->結局、自分のことは自分でということでしょう。
 
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/10/17 07:49:41

Res1〜6さん、ありがとうございます!なんか思い出すだけで悔しいしやりきれなくて、割りきれなくてもんもんしてたんです。でもRES読んでちょっとすっきりしてきました!本当、口コミでもなんでも、本当の情報を伝えてこういう業者をなくしていきたいです。人の夢を食い物にしてる業者があるなんて悲しいです。  
Res.9 by 無関係者 from バンクーバー 2007/10/17 09:29:16

総合判定−>res7が一番アホ
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 11:05:48

1ヶ月前ならキャンセル料かからずにキャンセルできたはずです。
私は、申請に必要な渡航証明書(飛行機チケット購入証明)をもらった後、学校手配のやりとりの中で信用ができず、キャンセルしました。  
Res.11 by 無回答 from アメリカ 2007/10/18 07:20:34

Res7さんはきっとご自分で何でもできる方なんでしょう。
あなたに「カナダに来なくていい」なんて言われたくもないですけど、もう行っちゃった後だし。

留学会社を通して海外へ出た方のほとんどは満足されてないですよね。
トビ主さん、留学会社のことはともかくカナダで過ごされた時間は大切な思い出なんですね、私もですよ。
この先新たに留学、ワーホリしようとする方がこれを読んで、情報の一つにしてくれればいいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network