jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3499
生理痛がひどくて・・・。
by 無回答 from 無回答 2007/10/03 15:34:25

今までは自分だけではないと思っていて過ごしてきたんですが、私の生理痛はひどくて毎回吐き気、極度の腹痛に悩まされています。

薬を飲めば軽くなるんですが、薬を持ち歩かず生理になってしまうと数時間後には痛みでもう動けなくなります。先週も歩いてて道の淵に座り込んでしまって。。

出血の量は普通だと思います。(1日に初日でも3回変えれば十分な位で。)過去レスに甘い物を控えるといいと書いてありましたが、私は甘い物は好きじゃないので食べないし、牛乳もよく飲みます。

なにか痛み・吐き気をおさえることができる生活上の注意などありましたら、教えていただきたいです。

それと、クリニックで検査を受けた方がいいかも。。と友達に言われたことがあるんですけど、もし受診されたからがいたら、どんなことをされるのか、聞かれるのか、それといくら費用がかかるのかも教えていただきたいです。ちょっと不安で・・。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 15:52:48

はやめに、クリニックに行ったほうがいいと思います。生理痛は、人によって、強い弱いがあるようですが、痛みと吐き気を毎回催すようなら、お医者さんが、薬を処方してくれると思います。また、他の子宮系の病気の可能性もあるかもしれないし。とにかく、専門医にみてもらうのが、一番です。私も、生理痛は、いつもすごい痛みなので、お医者さんに、お薬をだしてもらってます。あと、熱いお風呂につかるようにして、それと、緑茶(血液さらさらになるという)を飲むようにしてます。とぴぬしさんは、どこに住まわれてるのかは、わかりませんが、州のメディカルカード(BCメディカルとか)をもってますか。それなら、診察料は、ただですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 23:51:46

友達に似たような症状の人がいましたが、病院に行ったところ、子宮内膜症だと診断されその後手術を受けることになりました。

怖がらせてしまってすみません。でもレス1さんと同意見です。早く病院行ったほうがいいと思います。
こういうのは早いに越したことありません。

女性医師がいる婦人科を探してみては?もしくは日本語OKのクリニックで聞いてみるとか。

診察は目で確認する、視診と触って行う触診と両方されます。
普段の生活、毎月生理がくるか、とか性行為に関することとか色々聞かれるけど医者が女性であれば、ガマンできますよ。

診察のときは生理中を避けて、長めのスカートで行くと良いです。
パンツで行くと、脱がされるんでカナリ恥ずかしいですが、スカートなら下着を脱ぐだけなので、なんとか頑張れます。

費用についてはピンからキリまであるので、クリニックに電話で確認するのが一番かと思います。

あと、絶対にお腹を冷やさないこと!です。
飲み物は冷たいものをなるべく避けて、寝るときには腹巻を。

色々不安かもしれませんが、がんばってくださいね☆
長くなっちゃってごめんなさい。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 08:48:45

骨盤のゆがみが原因の場合も・・・。  
Res.4 by doko from バンクーバー 2007/10/08 22:40:53

バンクーバーならどちらのクリニックに行けば調べてもらえるのでしょうか?私もひどい痛みに不正出血がずっと続いているので、心配です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 02:22:39

私も毎月酷い生理通に悩まされています。
生理初日は本当に身動きが取れない位の腹痛で、貧血、吐き気もします。
私も皆さんと同じ考えて、一度婦人科で診てもらった方がいいと思いますよ。
私の場合は結果何もなくて、ただの月経困難症でしたが、
それでも毎回痛み止めが必要です。
市販の痛み止めでしたら、ロンドラなどで売ってる
TYLENOLのExtraStrenghthで身動き取れる位まで痛み取れますよ。
因みに、Regularでは全く効き目ありませんでした・・・。
どこにでも売ってる+即効性があるので、外出先で急に生理になった時にオススメです☆  
Res.6 by トルス from 日本 2007/10/10 07:16:39

うんこをぬるといいよ。うそだよーん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 08:47:35

私も生理痛がひどく不正出血もしていたので、調べた結果、子宮内膜増殖症でした。
こちらでは、まずウォークインクリニックに行きます。そこで診察をした後、専門医の診察が必要と判断された場合、そのクリニックから婦人科専門医のアポを取り、それから行きます。
子宮の検査は怖いかもしれませんが、積極的にやるべきだと思います。
自分の体のことでもありますし、将来、子供を生むことを考えていれば尚更検査をしておいた方がいいと思います。

Res.8 by Res7 from バンクーバー 2007/10/11 08:51:34

費用についてです。
私は学生なので、BCメディカルには入っていません。

まずウォークインクリニックで、80ドル。
私の場合、St.Poal Hospitalで超音波検査が必要だったので、そこで90ドル前後だったと思います。
その後、婦人科専門医での検査で140ドル掛かりました。

Res.9 by みっちゃん from 無回答 2007/10/16 05:14:12

生理通、本当に大変ですよね。
女性の特有悩みの原因は経皮毒ってヤツらしいです。
知り合いに詳しい方がいるので詳しく聞いてみますよ!!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network