jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
一緒にマフラーあみませんかぁ??
by meg from バンクーバー 2007/09/27 21:01:13

彼氏にクリスマスプレゼントをかねてマフラー編みたいなぁと思っています、ただ編んだことはあるものの、全然覚えてなく、、、
分かる方、教えてください^^
分からない方、一緒に勉強しながら編みましょう^^

Res.1 by Handmade☆ from バンクーバー 2007/09/28 09:14:01

付き合って4年半になる彼がいますが、彼には3年前から冬に毎年必ず手編みのものをプレゼントしています。3年前はマフラー、2年前はセーター。そして、去年ももう1枚セーターを編んであげました。
私は、季節に合わせて手作りのものをプレゼントしています。

(ちなみに、去年の夏には、手縫いで浴衣を…そして今年の夏は下駄を作りました。彼が背がものすごく高いため、日本の物は全く合わないので、一緒に夏に浴衣を着るには手作りしかない…ということでつくったんです。)

やっぱり手作りした物を喜んで着てくれたり、使ってくれるのを見るとうれしいですもんね!

とぴ主さんもあったかーいマフラー作ってあげてくださいね。

お幸せに♪  
Res.2 by Sock Knitter from 無回答 2007/09/28 15:49:48

大変ネガティブなコメントで申し訳ないのですが・・・。手編み(のセーター)はWorst Giftの上位3位によく入ってます。

うちのカナダ人の旦那の意見ですが、手編みってデザインが古くさい・ださいイメージがあるので、それでWorstの上位に入ってるんだと思う、とのことです。または、おばあちゃんがくれるプレゼント(=デザインが古い)ってイメージ。

個人的な意見としては、もし彼氏さんの反応が予想出来ないのなら、シンプルで無難なデザインと色にした方がいいかと思います。また、トピ主さんは初心者に近いようなので、↓これなんかどうでしょう?

http://tata-tatao.to/knit/plainmaf/rib.html

がんばってね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 17:57:39

わたしもタタにお世話になりました、とってもいいサイトだと思います。基本が分かりやすく説明してるので、あとはデザインを自流でくふうすると結構みためもいいですよ。わたしは帽子と手袋をあみました。こんどは靴下もいいかなと思ってますが。小さいものばかりなんですが、やはりセーターはあまり喜んでくれません。どうやらセーターという物自体が男の方には暑すぎるというのと、おじいさんのイメージがあるようです。作る前からお断りの一言があったので、セーターはあきらめてます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network