jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3487
カナダのシャンプー、化粧水 髪の作り?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 13:13:22

皆さんどのシャンプー&コンディショナー使ってますか?私は18歳のハーフなのですが(母がカナディアンで父が日本人です)生まれつきの髪は黒に近いブラウンで毛並みは母の毛並みと同じで髪の毛一本一本が細くてソフトな感じです。今まではカナダのシャンプーをパンテーンやらハーブルエッセンスを使ったのですが髪がパサパサになりました。最近になって日本のシャンプーを使ってみたら髪がさらさらになりました。カナダのシャンプーって強いんですかね?カナダの化粧水とかも使ってもお肌が最悪になりました。日本のを使ったら良くなりました。一応半分カナダ人なのに なんでカナダの化粧水が強すぎるんですか?日本人のお肌はカナダ人や他の国より敏感なんですか?確かにカナダ人の肌って頑丈にできてる気がするんですが・・・


(1)皆様はどのシャンプーつかってますか?
(2)香りはいいですか?サラサラになりますか?
(3)いくら位でしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 13:21:48

私は純日本人ですがカナダのシャンプーを使ったとき主サンと同じでパサパサになりました(ちなみにherbal essencesの hello hydrationを使いました)。ブラッシで解かしてもこんがらがった髪がどうにもなりませんでした。:(


(1)皆様はどのシャンプーつかってますか?

日本の植物物語のオリエンタルブレンドというセットを使ってます。

(2)香りはいいですか?サラサラになりますか?

香りは最高です。お花とフルーツが混ざった感じです。指通りが良くなるし髪自体が柔らかくなってる気がします。

(3)いくら位でしたか?

リッチモンドのヤオハンで一つ8ドルくらいでした。買う価値ありますよ〜。

 
Res.2 by mika from バンクーバー 2007/09/27 13:23:39

(1) 基本的には日本の水分ヘアーパックを使っています。
  カナダで買うならパンテーンのボリュームが出ない乾燥対応タイ
  プの物を使っています
(2)水分ヘアーパックに限らず、日本のシャンプーの方が好きな香りで   す。 パンテーンの香りも悪くないと思いますが。
(3)いつも日本で買ってくるのでセール価格で400円前後(大きなボトルサイズ)です。
  パンテーンは400ML のが今ならショッパーズで$3,99です。
  これは私の知る限り底値なので、買うなら今!です。

こんな感じでいいですかね?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 18:07:55

美容師さんに海外のシャンプーや染髪料はキツイから日本人の髪には合わないよって聞いたことあってカナダのシャンプーは使ったことありません。アジエンスシャンプーが発売された頃の紹介チラシみたいなのにもアジア人の髪の毛の断面は丸いけど欧米人の髪の断面は楕円で質が違うみたいなことが書いてあったし。

でもトピ主さんの髪の毛はお母さん似ってことはカナダ人の髪質ってことですよね?なのにカナダのシャンプーが合わないって不思議ですね。

(1)私はハイビスカスの物語というシャンプーを使っています
(2)ラベンダーの香りでさらさらになりますし、トリートメントやリンスもいりません。石油系界面活性剤も入っていないので髪と頭皮が健康になります。
(3)ちょっと高いです。200mlで3000円くらいします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 07:48:29

皆様ありがとうございます!一つ一つきちんと読んでます!参考になります!まだまだ待ってます!><

私の髪は確かに変かもしれないですね〜。:(
でも日本のシャンプーに出会えてよかったです!本当に私の髪を救ってくれた感じです!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 10:01:30

サラサラや香りなどを求めるなら日本で売られているのがいいですね。あとは髪の健康を求めるんでしたら話が変わってきますよね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:48:01

私も色んなものを使ってます。 今のところパンティーンのはしっとりさらさらになっていい感じです。
時々オーガニックのものも使います。 今のところ程度の差はありますがそれほど変な感じになったものはありません。 活性剤が入っていないので泡立ちは普通のシャンプーよりは少ないですが、気持ちはいいです。 しっとりするものを選んで(ドライヘア用とか)試されてみるのもいいかも。
香りはいろいろです。 キャップを開けて好きな臭いか確かめてから買ってます。

値段は$5ぐらいから$15のものがほとんどです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 12:50:20

sunsilkいいですよ。
あまりパッとしないパッケージなんですが、安売りだったんで買ってみたら髪がつるんとなりました。日本人の私の髪にもいいし、白人でブロンドヘアーの旦那にも評判よかったです。日本から持って来た物よりもよかったですよ。5ドルくらいなんで試してみて下さい。  
Res.8 by まりあん from 日本 2007/10/12 13:13:54

こんばんは。日本からです。

私は美容師をしていますが、シャンプー剤などについてのトピだったので、思わず、コメントしたくなりました。

以前、海外に住んでいた時、私も髪がぱさついたり、
トリートメントしても、あまり効果がでなかったのですが、
日本の化粧品やシャンプー剤などは、他国と比べると、
コストの割りに、クオリティーが高いです。

それだけ、日本人(消費者)は、よそと比べて、
「繊細」「敏感」なんだと思います。
(接客なんかの仕方でもわかりますよね)

海外でも、割と、コストの高いものは、(ブランドのものなど)
それなりのクオリティーがあると感じます。

日本で市販されているのものの特徴と、髪質について、お客様に協力をしていただいて、個人的に調査をしたことがあります。

その結果・・・

剛毛、直毛の方は、「モッズヘアー」「ヴィダルサスーン」のものを使うと、手触りがソフトになりました。

軟毛(猫っ毛)の方は、「アジエンス」を使うと、髪にハリと艶が出ました。

癖の強い方は、「ハーバルエッセンス」「椿」で、まとまりやすくなりました。

「エッセンシャル」「パンテーン」は、ほとんどの方が、
ダメージも深刻化しないで、改善もない。と答えられました。

トピからずれていたらすいません。

最近、日本では「椿」と「白椿」が人気のようですが、
個人的に、しっとりしすぎる気がします。

あくまでも、「個人的な調査」なので、
軽い気持ちでご参考くださいね。




 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 14:46:43

1.資生堂のTsubakiを使っています。
2.香りもいいし結構気に入っています。
3.日本で買ってシャンプーとヘアパック特売で1800円でした。

すっごく気に入っています。  
Res.10 by 100% natural from 無回答 2007/10/12 20:57:55

www.aska-corp.jp

100% natural is best!

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network