jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3481
カナダ人男性の平均的な結婚年齢・・・
by 遠距離 from 日本 2007/09/25 07:22:11

遠距離中のカナディアンの彼氏がいます。お互い27歳、付き合って1年半です。彼はまだ学生でおそらくあと3〜5年は学生です。私は子供も早く生みたいから結婚したいけれど・・・彼にとって学生の間は生活できないから結婚も無理って。かといってこのままだと私がカナダで働けるわけでもないし、そうすると日本に帰国しないといけません。私たちはお互い本気なんですがどうしてもお金も問題のせいでなかなかうまくいきません。私は違法で働くのもいやだし。。。彼はそうしろっていうけど、それがつらくて日本に帰国しようと検討中です。

Res.1 by from 無回答 2007/09/25 07:39:51

その彼氏様は違法就労しろと言うのかい?
とんでもない男だなあ。よくそんなのとケコーンする気になるね。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 07:44:52

多分彼はまだ本気じゃないんじゃないのかな・・・?
知り合いで旦那さんが学生してる人、たくさんいますよ。その代わりに奥さんが働いているけど。子供だって親が学生だと補助金も出るし、そんなに困ってないみたい。
私が働くから結婚して!って言ってみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 08:08:40

君は今日本じゃないのかい?
彼が無理だといってるなら早く身を引いたほうがいいね。
執着心はこれから君を蝕むよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 14:41:32

今、カナダでの、結婚のありかたが変わってきてるみたいですよ。多くのカップルが、結婚ではなく、コモンローでいっしょになるみたいです。とぴ主さんの彼も、今結婚はできないといってるのだから、結婚できないのでしょう。でも、違法でも働けなんて、私なら、そんな彼嫌だな。知り合いのカナダ人で、フィリピンの女性と結婚した人がいますけど、その結婚するときまで、彼女、カナダで不法滞在だったんですね。それで、強制送還させられました。結婚しててもです。よくわからないけど、10年ぐらいは、帰ってこれないんじゃないかな。それで、カナダ人の旦那さんが、フィリピンに移り住むことになりました。ちょっと、話がずれてしまったけど、よく考えたほうがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 15:52:41

違法で働くことを推奨する彼なんておかしいですよ。
「結婚か、コモンロー関係になって移民申請しなければ一緒にはいられない」ということをはっきりわからせて、話し合ったほうがいいですよ。

でも良く見たら、まだ付き合って1年で、彼のほうも意思が固まってないようですからね...。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 16:21:59

本当にお互い本気なら、本当に愛し合っているなら二人がどこに住んでいるかは問題じゃないと思う。私は好きな男性がいるけど、彼は私のことを友だち以上には思っていない。私は自分の気持ちを(好きだという)伝えたけど、彼はいずれ日本に帰国する私を彼女にしたくないって答えたの。でもこれは私を傷つけないための彼なりの精一杯の言葉だったんだと思う。私は彼の友だちとして私のことを好きだと言った言葉、いずれ帰国するからと彼の口から言われたことで、諦めなくちゃって思った。だって本当に好きだったら
遠距離だってできる訳だし、結構すれば私もこっちで暮らせる訳だし。彼にとって私はそれまでの存在だということ。トピ主さんの彼もそう言う理屈を言うのはあなたを傷つけないための彼なりの言葉じゃないですか?不法労働をしてまでカナダにいろっていうのは、精神的にあなたをというのではなく、身体の関係を切りたくないからだと思いますよ。真剣に学生してるなら遊ぶための女を捜すのも面倒で時間もかかるし。それに27歳なんてまだまだ若いんだから、そんなに焦ってあなたの人生を先まで後悔することもないと思う。もう一回よく考えてみた方がいいよ。しばらく離れてみて、お互いがどれだけ愛し合っているのか、身体だけが相手を欲しているんじゃなくて、中身を欲しているのか冷静に見た方がいいと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 13:06:12


不法労働、強制送還(ポリスリコード)は、二度とカナダに入国出来ませんよ。 不法労働を勧めるのは、結婚を真剣に考えて付き合っている人の意見ではないですね。 


 
Res.8 by 疑問 from バンクーバー 2007/09/26 19:43:53

トピには
日本帰国を検討中とのことですが、
すでに
トピ主さんの投稿元が
日本からになってますね。
今、もう帰っていらっしゃるのですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:02:34

まぁネタということですな。
 
Res.10 by なるようになるさ。 from 無回答 2007/09/27 00:32:31

お互い本気ならあなたが日本でお金稼いで、また、来ればいいじゃないですか?待っててくれるのでは?

ん?27歳ならワークビザ申請できるんじゃなかったでしたっけ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 13:26:23

トピずれだけどレス6さん、常識ある男性でよかったですね。
私はこれまで何人か、ワーホリの子達でカナダ人男性と一緒に住み
女のこの方は将来結婚を考え、彼も結婚は約束しないもののちょっと期待をもたせる付き合い方をして、帰国する時期になって女の子側がちょっとはっきりさせようとしたら捨てられた、あるいは日本に帰ってから連絡を絶たれたというケースを見てきているので、こういう普通のカナダ人の男の子がいるのを知ってほっとしました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 21:13:49

なんのビザで今滞在中にもよると思います。
今ワーホリビザ中であれば、ビジタービザで滞在を延ばせる事もできるし、(詳しくはhttp://www.cic.gc.ca/へ) 就学ビザなどでの滞在であれば、難しいと思いますが、就学終了後、就労ビザを手助けしてくれるような働き口を見つけるか、素直に日本に一度帰国して、ワーホリでまたカナダに帰ってくるか。
私は一度日本に帰国して、すぐにでもワーホリの手続きをしたほうがいいとおもいます。ワーホリは30歳までに1度きりしか出来ないし、ワーホリのビザを取得するまで結構かかるし。。。 
私は今の旦那と遠距離恋愛の末、私がワーホリでカナダに来て、ワーホリ中に結婚しました。 遠距離恋愛中は向こうも学生でしたが、学生で収入がないから結婚は今出来ないというのは、真剣に付き合っていたら、日本人であろうがカナダ人であろうが当たり前のこと。。。 しかも将来カナダで結婚し永住権を取得しようとするのであれば、違法で働くのは的確ではないかと。。。
彼が将来のことを話すのが嫌いでなければ、一度真剣にビザの件など話してみては? 彼も本気であればビザのことなど調べてくれると思います。 頑張ってくださいね。^^  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 22:25:02

>学生で収入がないから結婚は今出来ないというのは、真剣に付き合っていたら、日本人であろうがカナダ人であろうが当たり前のこと。。。 

そうでしょうか??トピ主さんもうすでに27歳。まわりももう結婚していくころ。彼が大学/大学院を出るのを待ってからでは30歳を超えてしまいますよね。そこまで彼とコミットメントできない関係を続けるっていうのは酷だと思います。 私の旦那も結婚した時大学生でしたので。お互いがこれから一生一緒にいたい。2人でどんな時も切り抜けて行こうという気持ちがあれば、学生であろうがなかろうが関係ないと思います。がしかし、、彼が違法で働けばよいという考えはどうかと思います。   
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/10/07 02:09:50

↑いや、責任ある男性は自分が安定するまで待ってほしいというものですよ(常識的にね)。私も彼と出会って結婚するまで遠距離で6年待ちました。お互い本当に必要としていたけれど、結婚後の生活を考えお互い遠距離でも我慢して安定するまで頑張りました。もちろんカップルによっては収入に関係なく一緒に居たいと結婚する方もいらっしゃるででしょうが、親を安心させる為、自分も安心する為に安定するまで一緒にならなくて良かったと思います。彼も自分の状況だけで私に苦労なんてさせられないという考えでしたから。今はとても快適な生活を送っています。  
Res.15 by ひろみ from バンクーバー 2007/10/07 03:52:05

そんなことより
「違法ではたらけ」はありえないですよ
それは「家賃のために風俗いけ」とゆう男と一緒。
そして、「私はカナダではたらけない」てなんでですか?
ワークをだしてくれと会社訪問何件したの?
ただ年齢的にあなたはあせってるし、彼はまだそこまでsリアスになりたくないだけでしょう
もっと自分をみつめなおしたらどうですか?
きついけど、こんなかんじでは移民しても苦労しますよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network