jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3468
コキットラムにある韓国式サウナ&SPAについて。
by 癒されたいっ子 from バンクーバー 2007/09/17 23:22:30

日本でよく韓国式サウナを利用していました。
数種類のサウナと垢すり、マッサージなどでいつも疲れを癒していたのですが、こちらにもコキットラムに韓国式サウナ&SPAがあると聞きました。

名前やHPは見つけて色々見たのですが、実際行かれた事がある方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、感想など聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2007/09/18 02:08:48


今年の3月頃行ってきました。
入場料は確か15ドル?程度でした。
タオル二枚と上下ウェアーをもらって更衣室へ。
中は韓国風温室サウナなのですが、お風呂、ドライサウナ、スチームサウナ、炭部屋、砂部屋などがありました。
お風呂は裸ですが、炭部屋や earth? roomなどは男女共用なので、入場時に手渡されたウェアーを着て入ります。
垢すり希望者は予約をしてから待ちます。
確か45ドルだったかな。
それとアロママッサージなどを追加すると100ドル程度になります。垢すり気持ちよかった!
ソウルに行った時と同じでしたよ。
私が行ったのは週末の夜だったのですが、ロシア人の人たちがすごく沢山いました。
それと小さな食堂があるのですが、アイスコーヒーや韓国料理などが食べられます。
営業時間は朝9時から夜中の12時までだったと思います。
感想はまあ日本の温泉とはやっぱり違いますねー
でも垢すりや、韓国式マッサージ、ネイルサービスが好きな人は良いと思います。
私は観光でソウルに行ったことがあり、韓国サウナは経験者なので特に驚きませんでしたが、最初から日本の温泉と比べなければそれなりに満足できるのではと思います。
 
Res.2 by 無回答 from コキットラム 2007/09/18 02:28:42

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=19&msgid=12&sort=0&cat=0&dummy=0

↑ここですよね?
私も地元なので行きた〜いと思いつつもまだ行ってません。(涙)
レス1さんの感想を見るとよさそうですね。
今度主人を連れて行ってみよ〜っと。  
Res.3 by 癒されたいっ子 from バンクーバー 2007/09/18 10:35:42

Sさん、感想お聞かせ頂きありがとうございます。
私も何度か韓国に行ったことがあり、また、日本でも女性専用の韓国式サウナをよく利用していたので、システムとか順番みたいなものはだいたい解っているので、清潔で良さそうなら行きたいなーと思っていたんです。

コキットラムと言うのが何となく遠くて、いつも迷ってたんですが来週にでも行こうと思います。
お風呂も入りたいし、垢すりもやってもらいたいし…。

週末の方が込むみたいなので、平日に行こうと思います。
聞いた話だと、ロシア人はサウナがとても好きだけど、このような施設はこのコキットラムの韓国サウナしかないので、わざわざウエストバンクーバーやノースバンクーバーからも来るそうですね。

やっぱり北米式のSPAとは求めているものが違うんですよね。きっと。
私も外面だけではなく、ジワジワ汗をかいて老廃物を排出し、ゆっく言お風呂に入って垢すりしてもらって、内面からもきれいにしたいです。

情報ありがとうございました。

 
Res.4 by from バンクーバー 2007/09/18 17:17:53

sです。ご参考になったようで幸いです。
ただ浴槽はジェットバスのような(タイル張り)ものが一つしかありません。
それと砂部屋ではなく塩部屋でした。(すみません)
ソルトルームって書いてあったと思います。
床一面に塩を敷いてその上に生地のようなものがありその上に寝そべる感じです。
床が暑いので汗が沢山出ます。
清潔面は見た目は大丈夫そうですが、中身までは分かりません。
でもここはカナダなので水質検査を受けてるはずですよね。

手渡されるあちらのウェアー(半ズボンとTシャツ)がいやな場合は、自分のガウンを特産しても良いみたいです。
ロシア人の人たちは水着、ガウンなどを着ていました。
そうでない人ももちろん沢山いました。
湯船のお湯はぬるめです。
印象に残ったのはこれくらいかなー。
ご参考まで。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 20:34:34

水をさすようで申し訳ないのですが、私はあまりお奨めしません…
日本にある韓国式女性サウナと比べると、???という感じでした。 韓国では高級な垢すりでも使い捨てショーツは無いと聞いたことがありますが、やはり上記のお店でもありません。同じ台でオイルマッサージをしてもらったのですが、やはり裸で横になるので、太腿の内側をしてもらう時など、どうしようか?と思いました。垢すり・マッサージをしてくれる人が同性のおばさんとは言え、抵抗がありました。

ドライサウナが一番マシでした。 スチームサウナはちょっと臭いが気になりました。レストランのメニューを見てみましたが、あれでは韓国料理というには無理があります。

人によって感じ方は色々ですが、私はもう行かないと思います… 
すみません、否定的コメントでした。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 23:55:30

↑確かここの店、警察入って営業停止になったと思うんだけど。
今年はライセンスリニューできたのかな?  
Res.7 by スパ from 無回答 2007/09/20 09:07:27

↑やはり…そうでしたか。

あまりお奨めできません。
他にこのような設備がないので、遠出をして行ってみましたが…期待はずれでした。 
日本のスパと比べると衛生面で問題有りと感じてしまう。 
近場の人が暇つぶしに1度行くのはよいけれど、わざわざ遠出をしていく価値はないと思う。
     
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 01:00:37

韓国のサウナに比べて施設が貧しすぎます。
こんな狭くて不便で小さいサウナで宿泊なし15,99ドルは約3倍の料金です。
子供料金は10ドルとなっていますが、小学生以上は、大人と
同じ料金です。オーナーの子供以外はめったに来ないです。
客はほとんどが韓国人。ロシア人も少し。カナダ人がたまーに。

また食事はやめておいたほうが無難。高くてまずい。
あかすり代金etc・・・はとんでもなく高いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 01:24:42

↑高い、というは韓国の物価に比べてでしょうか?
それともカナダの物価に対してでしょうか?  
Res.10 by みき from バンクーバー 2007/10/08 08:55:56

韓国のスパ、JJSPA PLUS-FAMILY SPAの電話番号がわかりません。どなたか教えてください。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 12:38:00

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network