jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3466
乾燥肌がかゆい
by 白粉 from 無回答 2007/09/17 18:51:00

カナダに来て3ヶ月、夏の間はあまり気にならなかったのですが、最近すごく肌が乾燥し始めて、粉を吹いたようになり痒くなってしまいました。特に足がひどいようです。
ボディーソープはIVORYを使っています。朝と夜の二回シャワーを浴びて洗っています。
ボディータオルはボディーショップのものを使用しており、そんなに強くこすっているつもりもありません。
日本にいる時はこんな症状にはならなかったのですが、やはりカナダの乾燥のせいでしょうか、、、。
こちらのドラッグストアではよくボディーローションを見かけるので、シャワー後にそれをつければいいのかなとも思うのですが、今まで(日本で)使っていなかったので馴染みがなく、手が出せてない状態です。
みなさんどうやって肌の乾燥対策をしてらっしゃいますか?
ボディーローションを使われてる方は、お勧めのブランドや使い方があったら教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 19:05:03

私もカナダに来たばかりのころ(去年の夏)に異常に腕など露出している部分の肌が乾燥しました。ボディーローション(日本で使っていてそのまま持ってきたニベア)を使っていたら、1ヶ月ほどで粉を吹くほどひどかったものが落ち着いてきました。私は日本でもお風呂上りにはニベアなどのボディローションを使っていて、こちらでも引き続いて同じものをつかっていたのに粉吹いてたのでそれほどに乾燥がひどいのでしょうか・・・。
日本から持ってきたニベアがなくなってからは、普通にこちらのドラッグストアで売っている乾燥肌用のボディローションをつかってます。お店にいくと種類(ブランド)はたくさんありますが、私はCurelを使っています。Body Shopで売っているBody Butterも良いです。
「乾燥肌用」(For Dry Skin)などと書いてあるものを試してみてはいかがですか?
使い方はお風呂上りや朝服を着替えるときに薄く延ばすように(つけすぎるとべたつくかもしれないので)足や腕に塗ればいいだけだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 23:43:45

私もCurelのボディクリーム使ってます!私は乾燥肌+敏感肌なのですが、今の所全くトラブルはありません。乾燥がひどいので、夏でも朝着替える前とお風呂から上がった後の1日2回使っています。さぼるとすぐに痒くなりますね(笑)OLAYも使ったことがありました。こちらは保湿は良かったのです。ただ、足は大丈夫でしたが、腕に合わず、湿疹が出てしまいました…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 00:56:54

石鹸をCaper’sで売っているVAL’SやKISS MY FACEのオリーブ石鹸に変えてみてください。すごくいいですよ。  
Res.4 by L from トロント 2007/09/18 07:53:09

Johnson & Johnsonの24 hours moisturizerがすごく良かったです。AVEENOも同じような名前("24 hours"って書いてあるもの)のボディクリームを出していて、そちらもオススメです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 12:00:02

ボディソープ選びも大事かもしれませんが、一日2回もシャワーを浴びると、肌に必要な脂がさらになくなり症状がひどくなることもありますよ。なので、やさしく洗って、1回のみの入浴かシャワーにされることをお勧めします。  
Res.6 by パサコ from 無回答 2007/09/22 19:50:14

私もかなりの乾燥肌です。
もちろんカナダは日本より空気が乾燥していますが、水にも日本より鉱物が沢山含まれており(場所にもよると思いますが)、硬水は肌を余計に乾燥させるようです。
私は敏感肌なので、Burt’s Beeのボディーローションを使っています。
ショッパーズなどに置いてあります。黄色の入れ物です。
値段もそんなに高くないですし、入ってる成分のほとんどが自然のものなので刺激もなく、私はとても重宝していますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network