jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3465
セルライト
by 無回答 from 無回答 2007/09/16 22:58:24

私は20代前半ですが、セルライトに悩んでいます。2年前頃よりおしりからももにかけて白いの線がくっきりと見えるようになってきました。そんなに太っているわけでもなく、運動不足でもないと思うのですが、すごくショックで恥ずかしくて水着にもなれません。これから男性とお付き合いをして、もしもそういうことになった時のことを考えると、どういう風に思われるのかがとても怖いです。女友達にも見られたくありません。セルライトの解消法、おしえてください!

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2007/09/17 22:09:31

こんにちは。同じくセルライトで悩んでいる20代後半の女です。私もあまり太めではないのですが(それどころか痩せすぎてるといわれ心外ですw足太いってば)
最近マッサージを始めました。高橋ミカの本を半信半疑ですがw買ってきまして、オイルをブレンド(本で調べました)して五分くらいですが毎日もんでいます。始めてからまだ十日もたってない上に生理前なので(泣)目立った効果はまだないですが、そのうちと思って気長に続けます。
体が冷えたりはしてないですか?冷えはセルライトの大敵だそうです。これから寒くなるので出来るだけ体を冷やさないように心がけてください。有酸素運動もマッサージとともに取り入れると効果大だそうです。いろいろ本も出てるしwebもあるので調べてみてはいかがでしょうか。
私はサプリもとりたいんだけどいいのないかなぁ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 08:29:24

納豆ダイエットと大して変わりませんよ。

http://beautyfaq.jugem.jp/?eid=37  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:23:03

セルライトって醜いですよねぇ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 00:35:24

トピ主です。レス1さん、ご親切な情報ありがとうございました!
マッサージと有酸素運動ですね!試してみます!ちなみにそのオイルはどういったものを配合されていますか?カナダでも手に入るようなものなのでしょうか?体も冷えないように注意したいと思います!  
Res.5 by ayumi from バンクーバー 2007/09/20 13:51:15

白い線はセルライトではなく『肉割れ』ってヤツなんじゃないですか??対処の仕方もまた違ってくると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 15:50:23

私も白い線はセルライトではなく肉割れじゃないかと思いました。
私もありますよー。

セルライトは肌のでこぼこって感じですよね。
日本ではデスクワークだったので結構あったんですが、カナダに来て遠いスーパーまで歩いてたらほとんど気にならなくなりました。
有酸素運動ってやつですかね。
あと、レス1さんと同じでもみほぐすと良いと聞いたこともあります。

肉割れなら、これは太ってなくても、背が急に伸びたりした時期にできる人が多いんじゃないかな?皮膚が追いつかない感じで。
私も以前は気にしてましたが、最近は特別気になりません。
水着はちょっと恥ずかしいけど、探せば隠せるタイプもあると思います。
ある程度隠せれば大丈夫。
そんなに他人の足の付け根見てる人の方が怪しいです。

男性とのお付き合いですが、私は旦那とそういことになったとき、「成長期の跡さ」というと「僕も身長が伸びすぎたときヒザが悪くなった」とか何とかで無駄に話が盛り上がりました(笑)
みんなこんな悩みはあるし、大したことないですよー。
肉割れは難しいけど、セルライトは何とかなるから頑張ってくださいね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 12:37:01

トピ主です。肉割れですか!?初めて知り、驚きました。ネットでも調べてみたのですが、たぶん私のも肉割れだと思います…成長期に一気に身長が伸びたので…正直かなりショックです。でもレス6さんは素敵な旦那さまをお持ちですね!私もそんな人と出会えたらと思います。ご丁寧なアドバイスありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network