jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3460
あなたのお肌の美容法
by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/14 10:45:57

タイトルズバリなんですが、
あなたの美容法教えてください、
なんでもいいです。

例)睡眠は8時間以上、
  顔パックはここの製品を使用、
  どこそこのエステに通っている、
  化粧水はどこそこの製品使用、
  顔マッサージはこういう風にしている、

                       などなど

私の妹は自分で作った化粧水を使用して
肌が綺麗になったと言っていました。
私の友達は、生卵パックを毎日しています。

なんでもいいです、
あなたの美容法教えてください、
よろしくお願いします。

Res.1 by a from バンクーバー 2007/09/15 16:51:03

毎日、お風呂上りにナノケア。
使い続けて9ヶ月
肌トラブルがグンと減りました。
あとは、ビタミンのサプリメントでしょうか。

ところで、トピ主さんの美容方法は何ですか?  
Res.2 by そら from バンクーバー 2007/09/16 11:31:35

横レスで申し訳ございませんが、aさんに質問です。

ナノケアとは、ナショナルのスチームの美顔機でしょうか。
私も所有しているのですが、洗顔の前に毛穴が開く様に 
以前何度か使用しましたが、肌が乾燥するので使用していません。
目の下には、翌日 乾燥してしわになっていました。
aさんの使用方法やアドバイスなどありましたら教えてください。  
Res.3 by 造顔マッサージ from バンクーバー 2007/09/16 13:53:08

 造顔マッサージを始めて、2週間になります。顔は小さくなりつつあるし、肌も生き生きしてきました。他に造顔マッサージを実践している方、いますか?効果はどうですか?  
Res.4 by a from バンクーバー 2007/09/16 17:08:42

Res2 そらさん
そうです、ナショナルのナノケアです。
私もそらさんと同じくメイクを落とす時に使っています。
また、シャワー後に「スチーム5,6分→クールパター」を2回やっていますよ。
その後、化粧水、美容液、乳液、クリーム でお手入れしています。
たまーにサボると、次の日は肌の調子が悪いです・・・
私は乾燥するようには感じませんが
個人差があるのかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 17:26:37

RES2さん、私も造顔マッサージやってます。かれこれ3ヶ月ぐらい。
自分でもびっくりするくらい肌の調子がいいです。
ほほ骨の下をぐぐ〜っと刺激するせいか、顔の肉がしまって来た気が
します。
マッサージの事何も言わなかったのに、久しぶりに会った友達に
「顔が小さくなったし、なんか肌の調子よさそうね〜」と言われて、ホントびっくりしました。

本当は朝晩2回実行するのがいいらしいですが、なかなかできません。
とりあえず夜だけやってますが、これからも続けようと思ってます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 17:32:18

造顔マッサージ時はどんなマッサージクリームでマッサージしていますか?これっというのが見つからなくて困っています。
あんまり高いのは買えないし・・・

とぴずれになりますが教えてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 17:33:39

造顔マッサージ私もやってます!
マッサージ後はスッキリしますよね。
まだ初めて日が浅いですが
心なしか頬の辺りがキュッと上がってきたように感じます。  
Res.8 by レス2です from バンクーバー 2007/09/16 17:45:03

レス5さんへ えらいなー!3ヶ月も続けていらっしゃるんですね。
お一人でも効果があったと聞けると私も続けて頑張ろうと思います。
そうそう、頬骨の下に親指の付け根を入れ込むやつと、頬を斜めに押し上げるやつ、始めは痛かったですが、今は痛みは全くなくなり、痛みの無くなった分、顔が小さくなってきた感じです。
 私も同じく、朝は時間が無くて出来ません。マッサージは3分でもマッサージクリームを塗ってしまったらそれを落してメイクして仕事に行くには時間がかかってしまうので、私も夜だけなのですが、首のリンパを触るのでリラックスして顔の一日の疲れが取れます。
 ちなみにマッサージクリームは何をお使いですか?今のところ、私はポンズのコールドクリームでやってます。近いうちにもっと良いと思われるマッサージクリームを買うつもりです。何しろ、早く造顔マッサージを体験したくて最寄のスーパーでポンズを買ってしまいました。でも安いから惜しげな
く使えるのがいいです。
 私は年齢は43歳。本当に10年前の顔に(肌に)戻れたらいいですよね。 お互い頑張りましょう。  
Res.9 by RES5 from バンクーバー 2007/09/16 20:23:02

こんにちは。RES2さん、普段は私もポンズのコールドクリームです。
でも実はあのリッチさがきつくて・・・
最近は普通のフェイスクリーム(Garnierというドラッグストアで売ってるブランドの赤い瓶)でマッサージしてそのまま寝てしまう・・
という創作者・田中宥久子さんが聞いたら激怒してしまうような
荒業をしております(笑)。
特に今んトコ問題はありませんが・・・

裏技として・・私はストレス解消も兼ねてサウナに行く事があるんですが、そこでサウナに入ってすぐこのマッサージをして汗をかいて
(目に汗が入らないよう注意。クリームと汗が混じって痛いから・・)最後にシャワーですべて洗い流す・・これ、最高です!
マジ、肌プルプルになります。

私は36歳ですが、ホルモンの関係か20代の頃より肌の調子はとてもいいです。って、これって加齢によって新陳代謝が落ちたって事かしら(笑)。
歳をとることはとめられないけど、楽しくケアして結果が少しでも出れば人生得したってモンです。頑張りましょうね〜!
 
Res.10 by Yk from バンクーバー 2007/09/16 23:46:58

こんにちは。私も肌の老化には悩まされます。
しかし、肌の老化の一番の原因は紫外線です。80%以上といわれています。シワやシミ、タルミの原因は紫外線です。
その他、ストレスとか、ホルモンのアンバランスなどはありますが・・・。 なので、まずは、1年中日焼け止めを塗ることをおすすめします。 SPFは20〜30 PA +++ がお勧めです。
SPFは高すぎと、日焼けをすることよりも肌に負担をかけます。
ちなみに1SPFが20分UV効果があるという意味なので、100とかの場合、2000分(約33時間)です。そんな時間日に当たることはないと思います。ですが、日本人は数字にごまかされやすく、高ければいいと思いがちで、しかも、メーカーも高い方が売れるので、肌に悪いと分かっていても数値を高くして売っています。
なので、せっかく頑張ってお手入れをしても、紫外線に当たってしまってはおしまいです。 特にカナダは紫外線が冬でも多いので、UVは必要です。 良かったら参考までに、試して観てください。  
Res.11 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/17 00:50:53

若い肌に憧れるおばんです。

週末見ない間にたくさんのアドバイス有難うございます。
嬉しいです。
一つ一つしっかり頭に入るように読ませていただきました。

私の美容法、これといったものはないんですが、
乳液の後の美容液で2、3分マッサージするぐらいでしょうか。
それと、日本から持って帰ってきた顔パックを一人楽しんだり。
顔マッサージは、自分の母親の顔をみて、
将来たるんでくるだろうと思われる箇所を想定して
マッサージしています(ごめん母よ〜)

aさん、
ナショナルのナイケアとはこちらで購入されたものでしょうか?
もしそうならば一度お店に見に行って見たいと思います。

レス5さん

ポンズのコールドクリームなんですね、
早速買いにいってマッサージします。

ykさん

spfも限度があるんですね、
知りませんでした、勉強になります。

引き続き、
どんなことでもよろしいので
このおばんに愛の手を差し伸べるように
アドバイスよろしくお願いします。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 01:48:06

>ちなみに1SPFが20分UV効果があるという意味なので、

↑ちょっと横レスになりますが、この解釈は間違いです。

SPFは、Sun Protection Factor のことで、factor という名前が示すとおり、係数のことです。

日焼け止めを全く塗らない状態を1として考えます。
SPFが1であれば、塗らない状態とまったく同じという意味になります。SPFが2になると、塗らない状態と同じ日焼け状態になるまで、2倍の時間がかかるということです。

ですから、SPF20 の場合、まったく塗らない場合と同じ日焼け状態になるまでに、20倍の時間がかかるということです。

つまり、日焼け止めを塗らないで 1 分戸外にいて焼けた状態と、SPF20の日焼け止めを塗って 20 分外にいた状態は同じということです。

ですからSPF20を塗って1時間外に出たら、まったく日焼け止めを塗らずに3分外にいたのと同じです。SPF60を塗って1時間外に出た場合、まったく日焼け止めを塗らずに1分外にいたのと同じになります。

あまりSPFの数値が高いと肌に負担をかけるので、あまり高い数値のものは使わないほうが良いのは確かですが、

>100とかの場合、2000分(約33時間)です

これはあまりにも乱暴な(というか間違った)計算です。

SPF100の場合は、日焼け止めをつけて1時間外にいた場合、日焼け止めをつけずに0.6分(60÷100)いたのと同じ状態になるという意味です。

また、日焼け止めはある一定の時間がたてば汗などで流れたりして効力が薄れますので、SPFが高いからといって安心せずに、こまめに塗りなおすのが良いです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 08:16:54

日焼け止めってふつう朝化粧の前に塗りますよね?
そして汗をかいたりして、もう一度日焼け止めを塗りたい時って皆さんどうされてますか?化粧の上からまた日焼け止めを塗っていますか?
どうもそこのところがイマイチ良く分からず、つい塗りなおしを怠ってしまっています。
トピ主さんの美容法とは少しずれるんですが、教えていただけませんか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 08:48:04

res12さん、それはどこで手に入れた情報ですか?
私も、res10さんと同じ意見です。というかそう習いました。
そして、汗をかいたりするとその効果は0になる。
UVa,UVbから肌を守る為のを指数がSPFとPAです。SPFが多いと紫外線カットする為の時間の長さ、肌表面を日焼けさせない為のもの。PAに+が3個だと最大です。これが少ないと肌の奥まで紫外線が届いてしまうので、日焼け以外に老化させてしまいます。←という風に、お客様には分かりやすく説明します。
ただ、SPF100は今は規定が出来て50までの表記に制限されているはず。また、その後さらに変っているなら別ですが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 09:25:46

普通の人が肌が赤くなるのに20分かかる、ということが一般的に言われていますので、Res10さんが20分と言われているのだと思います。

基本的にSPFというのは、日焼け効果は(20分を基準に考えることが多い)「値」倍の時間持続するということです。

Res10さんが、「1SPFが20分UV効果があるという」と言われているのは、そのことだと思いますが、1SPFで20分というのは、そのことを知らない人には、かなり誤解を招く表現です。

あくまでも、
1 SPF=何もつけていない状態と同じ
○SPF=何もつけていない状態の○倍の日焼け止め効果

という意味になります。

Res10さんと同じことを誤解なく記述するには
「20分で肌が赤くなる人の場合、その状態になるまで、○SPFだと20分×○分かかる」となります。

肌が弱い人は、たとえば10分で肌が赤くなるとします。
これでSPF20を使った場合、10分×20=200分で肌が赤くなります。

Wikipedia 

Sun protection factor

The SPF of a sunscreen is a laboratory measure of the effectiveness of sunscreen; the higher the SPF, the more protection a sunscreen offers against UV-B (the ultraviolet radiation that causes sunburn).

The SPF indicates the time a person can be exposed to sunlight before getting sunburn with a sunscreen applied relative to the time they can be exposed without sunscreen. For example, someone who would burn after 12 minutes in the sun would expect to burn after 2 hours (120 min) if protected by a sunscreen with SPF 10.  
Res.16 by nyago from バンクーバー 2007/09/17 11:04:15

SPFについては十分なご説明をありがとうございました。
いやはや・・・・勉強になります。

さて。
こんにちは。
はじめまして。

「造顔マッサージ」について、私もお話に交ぜて下さいませ。
一日、朝晩二回・・・ですか。。。
今のところ、気がついたときにチラッと・・・やっているんですが、
それでも効果はありますよね。
まず法令線?ってのが、随分と浅くなりました。
それも1回やったとたんに、です。
びっくりしました。
これだけでも若返った???感じです。
使用しているのはポンズのコールドクリームでして〜
創始者?の田中さんが「出来るだけ固めのクリームを使うように・・・」とのことで、
まぁ、とりあえずこれでも良かろう・・・と、
使用しているんですが、
他にもお勧めなのがありましたら皆様宜しくお願いします。

とにかく。
このマッサージは、スゴイです。
リンパへの刺激はあまり強くしない方が良いそうですが。。。
顔はガンガン!!!思いっきり力を込めてやってます。

話は変わって、、、
Bootsのしわとりクリーム?!に興味津々です!
(JPの経済コーナー?に載ってました。)
どなたかもう試された方いらっしゃいますか?
London・EnglandのBootsは大好きなコスメブランドなので、是非とも手に入れたいです。


 
Res.17 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/17 11:59:47

13さん

トピずれ大いに結構です。
皆さんのSPFの知識、勉強になってます。
おばんのくせに若返る美容法も知らない私、
なんでも勉強になります、ハイ。

NYAGOさん

やはりポンズなんですね、
早く買いに行かねば、、、


それと、
またまた厚かましく質問なのですが、
私、超乾燥肌なんです、、。
これは絶対乾燥肌にいいよ、という美容液、乳液、(お値段手軽なもの希望です)情報ありましたらよろしくお願いします。


ひび割れ乾燥地帯に住むおばんに愛の手を、、、  
Res.18 by pom from バンクーバー 2007/09/17 19:58:30

造顔マッサージって効くんですね〜!!
私も早速トライしてみたいのです!!
田中さんの書かれた本など一切持っていないのですが
造顔マッサージについて書かれた本を買うべきでしょうか??


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:26:35

Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:53:57

私もYou Tubeで見て造顔マッサージやってます。
私がYou Tubeで探した中で一番画像がキレイでわかりやすかったのは
http://jp.youtube.com/watch?v=e0QKT3kkobM
↑これでした。
 
Res.21 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/18 11:05:23

再び質問です、
どなかた知っていましたらご回答を。

昨日、実は、ポンズのコールドクリームを購入したました。
使い方を読んでいますと、
最後は綺麗な布でふき取る、と書いてあったのですが、
このふき取り具合がわかりません。(←馬鹿丸出しですね)
分からないので、綺麗に拭きとったあと、
そのままクリームが残っていたので石鹸で洗い流しました。

使っている方、
どれくらいふき取ってますか?
よろしくお願いします。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 13:55:55

私はポンズは使った事ないですが、どこのメーカーもほぼ同じです。

<拭き取り方> 
クレンジング、単なるマッサージクリームでマッサージの場合。。。肌が弱い人なら柔らかい拭き取り専用のスポンジがあるのでそれを、あまり気にしない肌の丈夫な人ならティッシュを顔に乗せ、手のひらで押さえると油分が吸い取られます。そのあと、そのティッシュで優し〜く拭き取るといいですよ。ごしごしすると摩擦で肌が痛みます。クレンジングであれば、その後洗顔して化粧水から順番につけていきます。マッサージであれば、既に洗顔した後にしますから、そのまま化粧水からつけてもいいですが、油分が気持ち悪いならもう一度洗顔してからでも大丈夫です。

栄養のあるマッサージクリームでマッサージ後の場合。。。拭き取り用スポンジ、もしくは蒸しタオルで拭き取ります。このあと化粧水からつけていきます。(あくまで洗顔後にマッサージしたと仮定して)

特に決まりはないので肌の状態肌タイプに合わせて方法を変えてあげるといいですよ。
マッサージの後は蒸しタオルを顔に乗せ数分後そのタオルで拭き取るとつるつるになります。クレンジング後は必ず洗い流すか、クリームを拭きとった後拭き取り化粧水で拭き取る事です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 18:27:38

Res19さん、20さん、Youtubeの画像ありがとうございます!日本の母にも送っちゃいました!  
Res.24 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/18 20:11:30

レス23さん

丁寧な書き込み有難うございます、
すごく分かりやすく書いていただいて助かりました。

今夜は説明していただいた、
“つるつるになります”の蒸しタオルバージョンを試してみたいと
思います。

有難うございました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 09:56:49

私も今週から造顔マッサージ始めました!
ものすごく気持ちいですね。引き締まっていく感じがみられます。

みなさんはポンズのコールドクリームをお使いですか?
実は私もポンズのコールドクリームを購入して使っているのですが、私にはとてもオイリーに感じでしまいます。あとあまり肌に合っている感じもしません。

どなたか「私はこれを使ってますよ」って方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします!
みんなで素敵な顔を目指しましょう!  
Res.26 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/20 12:04:50

そうですね、
みんなで素敵な顔を目指しましょ〜〜!

私はポンズのコールドクリームを使い始めました。
マッサージしたあと、
蒸しタオルで少し蒸し、そのごそのタオルでふき取り
化粧水、乳液をぬると、23さんがおっしゃっていたように
肌がめちゃくちゃしっとりしました〜!
有難うございます、やみつきになりそうです〜!

引き続き、
あなたの美容法よろしくお願いしたします<(_ _)>  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 19:17:12

私は日本から持ってきたちふれのやつ使ってます。すごく評判いいもので。値段も安しね(600円くらい)
マッサージしてたっぷり化粧水(これも日本からだけど安い)をぱたぱたしてたら最近肌の調子がいい!こんなに肌がきれいになったのは生まれてはじめてかも♪  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 19:30:12


空気読まずにすみません。
ちふれのウォッシャブル・コールドクリームです。マッサージとメイク落しが一つになってます。化粧水はイミュのハトムギ化粧水。500MLで700円弱でした。「でか!」といつも眺めてます。安いので特別な効果は期待してませんが思う存分ローションパックで肌ぷるぷる。
高いものをちまちま使うより安いものをたっぷり使ったほうが肌にはいいと思いました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 20:17:34

安さ量にこだわるなら手作り化粧水がいいかも。
安物の市販の化粧水よりも安い上に保存料とか入ってないから質もいい。
マイナス面は作るのがめんどくさい・冷蔵庫で保管しなくてはいけないってことかな。(冷蔵庫で保管しなくてもいいのもあるかも)
でも作り方が難しくてめんどくさいってわけではないです。
量を測って混ぜるだけなんで
夕飯1食分作るよりも簡単。
「手作り化粧水」でググるといろんな化粧水のレシピが見つかりますよ♪  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 11:34:51

トピ主さん、気持ちよかったみたいで良かったです!
レス22です。私の勘違いでなければ、実はレス23ではないんですね。

マッサージクリームもいいですが、栄養分の入ったマッサージクリームを使うともっと肌に張りが出ます。
マッサージは、肌の血行の流れをスムーズにして老廃物の除去栄養補給を助け細胞の生産を助ける働きがあります。栄養分の入ったものはそれに加え、栄養を与えて補給もしてくれます。その栄養分が美白なら美白効果あり、張り弾力の栄養分ならその効果あり、等々。。。
なので、ある程度値段がはりますが、効果は絶大です。
「自分に合っている」を基本にして、いい値段の物は効果も高い。なぜなら、質のいい有効成分が配合されているからです。
プラスして、基本の洗顔をきちんとする事を怠らない事です。これが出来て初めて化粧水等々が肌に浸透するからです。  
Res.31 by n from 無回答 2007/09/21 19:07:04

私の美容法それは、いらないものをつけないこと!!お風呂上りに、何もつけません。そのまま寝ます。
化粧品類にはさまざまな種類の科学薬品が入ってますよね。それを自分の肌につけるのがなんだか抵抗があるので。。。
UVケアはしますが、あとは必要なときに化粧するだけで、あとは何もしません。

今、デトックスはやってますが、毒を出したって、また自分の肌に悪いものを毎日つけてたら、あんまり意味がないんじゃないかなって思います。
最近は、シャンプーもやめました。天然素材で作った石鹸で洗ってます。
すべてのことを全部やめることはできないけど、自分ができる範囲でいらないものは減らしてます。

自分にあまり自信のないわたしだけど、お肌には自信あります。会う人みんなにお肌のことをほめてもらえます。赤ちゃんのような白くてきめの細かいやわらかい肌をずっと保ってますよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 08:52:30

簡単な蒸しタオルの作り方

タオルを濡らしてかたく絞ってレンジでチン  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 11:42:26

横レスですみません。

誰かこちらでスポンジクロス購入したからいらっしゃいますか?
あちこちお店を回ったのですが、中々見つけきれなくって・・・。

どなたか情報お持ちでしたらお願いします。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 11:43:06


ごめんなさい!バンクーバーからです!  
Res.35 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/22 12:15:51

>28さん

ちふれですね、
今度日本に帰ったとき、絶対立ち寄ってみますね、
お値段が安い分、変なものが入ってなさそうですね、
はと麦化粧水、名前だけでもいい感じですね、
有難うございます。  
Res.36 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/22 12:17:22

>29さん、

実は私、手作り化粧水がかなり気になっていたんです。
実は私の姉が、アロエで作った化粧水をつけたら
色が白くなった、と言っていて、
ちょっとぐぐってみます。
有難うございます。  
Res.37 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/22 12:19:33

>30さん

ごめんなさい、22さんでしたね、
肌の老化と共に頭の老化も始まっているようです><

22さんの言われたとおりにコールドクリーム使いました、
終わったあと、肌ぷるぷるでしたよ〜〜〜!
毎日はちょっと無理そうですが、
時間があるときはなるべくやってみたいと思います。
有難うございます。  
Res.38 by 若い肌に憧れるおばん from バンクーバー 2007/09/22 12:22:48

nさん、

美容法ありがとうございます。
何もつけない、自然のものがいいんですね、
これって地球にも優しいって感じですよね。

最近口紅にも癌の元になるリークってモノが入っていて
最近は成分を色々調べてから買うようにしています。

やはり自分で化粧水をつくるのが一番なのでしょうか、、
ちょっと興味があるので
色々試してみま〜す。
有難うございます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 17:42:15

私も造顔マッサージをしている一人ですが
マッサージクリームにはイロイロと悩んでいました。
先日この掲示板を拝見し
今日ついにポンズのコールドクリームを購入しました!
夜のマッサージが楽しみです♪  
Res.40 by 無回答 from トロント 2007/09/23 21:18:26

元にきび肌で、33歳。カナダに来てからは乾燥気味です。
しわはないけど、こめかみのあたりに、白にきびのような、白にきびのようなものに、ちょっと色がついたような吹き出物ができて治りません。いぼとかしみとは違うんですが、これって何なんでしょうか?
この吹き出物をこれ以上増やさないために、私は日本酒化粧水を手作りして使い始めました。
あと、シャンプーをやめて、石鹸で髪を洗っています。


 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 18:02:32

日本酒化粧水って有名ですよね。シャンプーを石鹸で洗ってる人もたくさん知っています。

日本酒化粧水ってどうやって作るんですか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network