jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3457
ピル長期服用後の妊娠
by 無回答 from カナダ 2007/09/12 20:23:51

これまで約8年間 バースコントロールピルを飲んでました。
そろそろ、子供が欲しいと思い、先月の生理でピルを最後にし止めました。
今で、約1週間になりますが、最近ある読み物でピルを長年飲んでいた人は、自然な生理がくるまで時間がかかる(6ヶ月)とか書いてありました。
あと、ピルの長期服用者は妊娠しにくいとも聞いた事があります。
長期でピルを服用していて、その後妊娠した方はどんな感じでしたか?やっぱり時間はかかるものでしょうか?

できれば3〜4ヶ月後には妊娠できたら嬉しいなと思ってたのですが、なんだかそんなに簡単じゃなさそうで、、人それぞれだと思いますが、ちょっと不安になりました。

長期服用後に、ピルを止めると体/精神に大きな変化などありましたか?

体験談を聞けたらとっても嬉しいです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 22:39:57

体験談ではないですが、
私も2年ほどですがピルを飲んでいて
先週の生理でピルをやめました。
元の体に戻るまで3ヶ月ぐらいかかるらしいです。
基礎体温をつけるといいみたいですよ。
私はまだ基礎体温は始めてませんが、ファミリードクターに
すすめられたサプリは飲み始めました。

私も長期服用後の体の変化などぜひ聞きたいです。  
Res.2 by あせあせ from 日本 2007/09/13 05:22:02

私も一年ほどピルを飲んでいました(カナダの病院で処方してもらい)
先生にきくとピルを飲んでいてもやめるとすぐに妊娠するよ、不妊になるなんてことはないとの説明をうけました。実際に日本に帰ってきて産婦人科にいきましたが(定期健診のため)先生から悪いことはきいていません。イギリスのほうでもピルを飲んでいた女性の方が発ガン率が低い?とでたばかりじゃなかったですかね?よく知らないのですが。友達もピルをやめてすぐに妊娠したといってましたよ、だから不妊にはならないと思います。私もピルを飲み始めたのは生理不順だからだったので、今はそのおかげで生理もくるようになりましたよ。

実はこないだの生理がおわって2日後、彼氏とSEXした日を最後にピルの服用をやめました(その日に日本に帰国したので)。考えてみれば精子の寿命は数日。私は少なくとも5日はピルを服用するべきだったのに、なんとその日にピルをやめてしまったんです。今はそれから数週間たっているんですがまだ妊娠検査薬で調べられる時期じゃなくて・・毎日不安で不安でたまりません。絶対といえないのはわかるけれど、やっぱり妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 06:09:05

私も心配で調べたことがあるんですが、個人差があるようです。
すぐ妊娠する人もいれば、数ヶ月は妊娠出来ない人も。心配ならちゃんと排卵しているかどうか病院などで調べてもらえばいいのではないでしょうか。

レス2さん、ピルは飲み忘れただけでも妊娠の可能性はあります。確率は低いと思いますが・・・。  
Res.4 by トピ主 from カナダ 2007/09/13 19:35:57

みなさん、いろいろコメントありがとうございます。
やっぱり個人差でこれっというのはないのでしょうね。
みなさんは、2年とか1年なので直ぐに元の自然の体に戻りそうですけど、私は8年なので、、、、
どうなんだろ??って感じです。
今のところ、これといった大きな変化はないです?
ちょっと、肌が感想気味??ちょっとぽつぽつとにきびの小さいのができてはすぐなくなって、、、 こういうのも関連してるのかな??? それとも気候のせい??

引き続きコメント 又は体験談よろしくお願いしまーす。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 21:20:17

私の場合ですが・・
約6年生理不順でピルを服用していました。
辞めて生理不順はほぼなくなり、妊娠したのは約半年後です。
基礎体温をつけられるといいと思いますよ。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/09/15 16:26:45

RES5さん
お返事有難う御座います。
私も生理が不順だったのと、彼氏(今の夫)ができたという理由からはじめました。
医者に聞いてみましたら、ピルを止めてから最低でも一回は自然の生理を待って、それからコンドームなしでしても良いといわれました。
でも、妊娠までに6ヶ月又はそれ以上かかかる場合があるけど、焦らず、リラックスしてね。
と言われました。
次の生理が自然に来るのかちょっとどきどきです。

基礎体温ですが、これは普通の体温計でいいのですか?それとも、基礎体温測定用の特別な体温計がいるのでしょうか?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network