jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3456
毛穴の汚れの落とし方
by Nose from バンクーバー 2007/09/12 19:39:50


 鼻の毛穴の汚れが落ちず、ブツブツと黒ずんでいるのが目立ちます。過去のJpを読んでも参考にできそうなものはありませんでしたので投稿しています。どなたか、鼻の毛穴の汚れを取る方法・クレンジングの仕方のコツなど教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 20:03:10

私はオイルクレンジングがおすすめです。
オイルをたっぷりとって指の腹でクルクルとしばらくマッサージしてるとポロポロとカスみたいに毛穴の汚れが出てきます。
一度できれいになるわけではないですが、毎日続けてれば毛穴の汚れが目立たなくなります。
皮膚が強いなら、毛穴すっきりパックもいいと思います。
http://www.kao.co.jp/biore/newproducts/07su_keana.html
でも毛穴すっきりパックを使った後は毛穴が開きっぱなしなので収斂化粧水で毛穴を引き締めるのを忘れないでくださいね。  
Res.2 by Nose from バンクーバー 2007/09/12 20:13:42

Res1さん、早速コメントどうもありがとうございます^^オイルはどのオイルがお勧めですか?オリーブオイル・ベビーオイル等で大丈夫でしょうか…。また、こちらにも毛穴すっきりパックは売っていますか。もしよろしかったら場所も教えていただけたら大変ありがたいです。お勧めの収斂化粧水も何かブランド等ありましたら教えてください。  
Res.3 by コスメオタク from バンクーバー 2007/09/13 18:27:50

こんにちわ!美容について勉強していたのでちょっとアドバイスさせて下さい。Noseさんはスクラブとか使ってますか?海外ではExfoliation(エクスフォリエーション)とかよばれる事もあるみたいですが、洗顔の後にさらに余計な汚れを落とすためのものです。肌質によって色んなタイプがあるんですけど、オイリー肌で化粧品とかに敏感じゃない肌だったらゴマ−ジュとかグラニュールタイプのつぶつぶの入ったスクラブを週に1、2回。洗顔後、お肌がつっぱったり、化粧品によってヒリヒリしたりする、いわゆる乾燥肌、敏感肌だったらクリームタイプかAHA(Alpha Hydoxy Acid)のピーリング石鹸を週に1、2回使うといいと思います。

かなり真剣にお悩みでしたらスーパーとか薬局の商品ではなくて、きちんとしたスキンケアのお店から購入される事をおすすめします☆

間違っても、お鼻をギューってしたり、毛抜きで毛穴の詰まりを取ろうとしちゃ駄目ですよ!毛穴が開いたままの鼻になっちゃいますから。  
Res.4 by ソーダ from 無回答 2007/09/13 19:05:19

重曹+今持ってる洗顔フォーム(もしくは石けん)でやってもダメですか?
毛穴が汚れてきたかな〜と思うと私はいつもコレをしています。あくまでも、やさ〜しくマッサージするように洗うのがコツ。 洗顔後スムーズな肌ににっこりしますよ!  
Res.5 by Nose from バンクーバー 2007/09/13 21:57:15

コスメオタクさん、アドバイスをどうもありがとうございます^^もしよろしかったらお勧めのメーカーなど教えていただけませんでしょうか。またその後のケアの仕方なども…お勧めの化粧水等ありましたら教えていただけると幸いです。いまH2Oを使ってますがあんまりコレといってすごくいいとは思いません。いろんな基礎化粧品を使ってますがいいクレンジングや化粧水に巡り会えません…(涙 またアドバイスお願いします☆

ソーダさん、コメント・アドバイスありがとうございます。重曹ですか。初耳です…これも何かお勧めのものはありますか。普段の洗顔料に混ぜるのでしょうか。またよければアドバイスお願いします♪
 
Res.6 by ソーダ from 無回答 2007/09/13 22:13:03

重曹はベーキングソーダで売ってます。ベーキングセクションに。
アーム&ハンマー社のものが一番目に付きやすいかな。黄色い箱です。小さい箱だと1ドル弱。

洗顔料はなんでもいいですよ。キッチンにある油でもいいんですけどね。オリーブオイルやグレープシードオイル。

とにかくモノは試し。
重曹買うだけだからやってみてください!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 08:48:26

ベビーオイルはダメだよ。鉱物油は肌に良くない。  
Res.8 by Nose from バンクーバー 2007/09/14 09:38:04

ソーダさん、どうもありがとうございます。そのメーカーなら分かります☆ただ、もしよろしかったら手順だけ教えていただけませんか。せっかく教えていただいても勘違いして使ってしまっていたら申し訳ないので…よろしくお願いしますm(_)m  
Res.9 by ソーダ from 無回答 2007/09/14 09:49:59

手順って程大そうなもんでなくて申し訳ないですが。。。
2通り書いときます。

1手のひらに、洗顔料と重曹小さじ1/2位のせてあわ立てる。で普通に洗顔する。汚れの気になるところ小鼻の周りは念入りにやさし〜くマッサージ。 お湯で洗い流す。 これだけ。

2小皿にオリーブオイルもしくはブレープシードオイルを大さじ1と重曹小さじ1を混ぜ合わせる。 乾いた顔に塗ったくってやさしくマッサージ。 お湯で洗い流す。油でギトギト気になるときは、手持ちの洗顔料をよ〜く泡立てて2〜3回洗う。(このとき最初に手に付いた油を石けんもしくはボディーソープでよ〜く洗っておかないと泡立ちませんので気をつけて!)

の2通りです。好きなほうを試してみてください!

結果報告まってます〜♪
 
Res.10 by Nose from バンクーバー 2007/09/14 10:52:01

ソーダさん、ご丁寧にありがとうございました!早速ソーダを買ってきますね☆そして結果報告もします!!  
Res.11 by コスメオタク from 無回答 2007/09/17 17:31:22

重曹使うのはコスメオタクの私でも初耳です!でも、石鹸(ソープバー)を使うとお肌の必要な油分や水分までも落としてしまい、お肌がそれを補おうと余計にオイルを分泌してしまうので最終的に毛穴の詰まりにつながります。できればきちんとしたスキンケアのものを使ってね☆
私のオススメはDermalogica(ダーマロジカ)のSpecial Cleansing GelとDaily Microfoliantです。クレンジングジェルは肌の余分な汚れだけを落として必要な油分や水分はお肌にキープしてくれるから、すっきりするけどつっぱらなくてカナリ良いです☆Daily Microfoliantは毎日、朝晩洗顔後に使える優しいスクラブです。お米エキスが入ってるから美白効果バツグンです。私は鼻を中心にほっぺまで毛穴の詰まりがあって色んなの使ってもダメだったんだけど、これを使い始めて1ヶ月くらいで毛穴もそばかすも目立たなくなったよ☆ダーマロジカは着色料、香料、鉱物油、ラノリン一切使ってなくてマジおすすめだから!  
Res.12 by 砂糖 from 無回答 2007/09/17 18:48:40

砂糖を使ってます。スクラブ効果です。
手に適当にとって、水をちょっとたらします。
はじめ、ゴリゴリと痛い感じがするかもしれないのでそーっとやってください。そのうち水に溶けてきて、全部溶けたらおしまい。
よーくゆすいでクリームをつけます。
次の日の洗顔の時びっくりする位、お肌がすべすべになっていますよ。
毛穴もきれいになりました。

ナチュラル派なので、他にだしがらのお茶の葉でパックしたり、卵白でヘアーケアーしたり。
お試しあれ。  
Res.13 by Nose from バンクーバー 2007/09/17 20:50:10

ソーダさん、結果報告です。今のところ2の方を何度か試しましたがすべすべにはなるものの、まだ効果はでていないところです。でももうしばらく続けてみようかと思ってます^^

コスメオタクさん、どうもありがとうございます。そのGelとDaily Microfoliantはどこで手に入りますか?ドラッグとかでも買えますか、それとも専門店に行かないと買えないのでしょうか。実はシミ・そばかすにも悩まされています。それにもイイということだったら是非使ってみたいです。またよかったらそのあたりの情報もお願いします!

砂糖さん、コメントどうもありがとうございます。砂糖を使ってケアですか?初めて聞きました!でもこれで小鼻が綺麗になったらすごく安いし簡単だし嬉しい情報なので、早速試してみますね。ちなみにお茶のパックはどうやってしていますか。また今まで使ってみて特に気付いたところとかいろいろ聞かせてください^^

皆さんの意見やアドバイスが聞けて大変嬉しいです。わざわざ時間を割いて私の相談にのって頂いてありがとうございます。また何か発見したとかありましたらいつでもコメントしてください♪

 
Res.14 by 通りすがり from 無回答 2007/09/17 23:45:33

>>コスメオタクさん

ダーマロジカ面白そうなのですが、どこで手に入りますか?教えていただけたらと思います。

>>トピ主さん
料理用の油の肌への使用はNGですよ。
 
Res.15 by コスメオタク from 無回答 2007/09/19 16:33:10

Dermalogicaのウェブにバンクーバーのアドレスが載ってたよ!
Vancouver
1177 West Hastings Street
Suite 332
Vancouver
BC V6E 2K3
Tel(604) 488-3945

海外ブランドなのにしみ、そばかす対策のものがあったり、日本人の肌にも合ってると思うから是非トライしてみてね!お肌の診断(フェイスマッピング)をしてもらえばもっと自分に合った基礎化粧品が見つかると思うよ☆案外乾燥肌だったりとかね。

 
Res.16 by Sho from 日本 2007/09/20 05:58:20

コスメオタクさん

よければ金額などわかりますか??
日本でもDermalogicaを扱ってるとこはあるんですが、エステなんです。なかなか行きづらいので。  
Res.17 by ソーダ from 無回答 2007/09/20 07:55:27

Noseさん

重曹効果なしでしたか。。。
残念でした。 勧めちゃってごめんなさい。
やっぱり自分に効くからって皆に効くって限らないんですね。。。
 
Res.18 by Nose from バンクーバー 2007/09/20 22:46:57

ソーダさん、気にしないで下さい。私の場合多分頑固な汚れなんだと思います…(涙 でも効果がなかったことはソーダさんのせいではないですし、むしろ丁寧に説明していただいたことに感謝しています。諦めずもう少しトライしてみますね^^  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 11:20:30

基本的に、口にするものを肌に直接使ってもほとんどの場合効果は得られません。
なぜなら、化粧品として生産された物ではないからです。効果がないか、もしくは酷くなるか、まれに、効果があったような気がしたり。
基本的に化粧品開発部門で働いていた者からすると食品の直づけはお進め出来ません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 11:36:17

これらのケアって毛穴の開きにもいいんですか???
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 11:55:54

↑毛穴の汚れが取れて毛穴が小さく引き締まることはよくあります。ただ、毛穴が開くのは汚れだけが原因ではありません。
たるみ、乾燥などからも毛穴は開きます。
なので、肌のタイプ、毛穴の状態、普段のお手入れの仕方、生活状況等によって方法は違って来ます。本当に人ぞれぞれなので、私は良かったと言ってもそれが別の人にもいい方法かといったら全くそうではありません。  
Res.22 by コスメオタク from 無回答 2007/09/24 17:30:02

お返事いつも遅くてすみません。

Dermalogicaはセラピストによる個人の肌診断の結果によってケアの仕方を勧めてくれる会社(?)だから、一度はDermalogicaを扱ってるスパとかサロンに行かないと買えないんです。金額はかなりリーズナブルだと思います。私の洗顔は一番でかいサイズのが80ドルくらいで、うーん、もう3ヶ月になるかな?毎回ほんのちょっとしか使わないでいいから(泡立つ洗顔なら5セント、クリームの洗顔なら10セント大という感じ)長持ちします。Daily Microfoliantもそのくらいの値段でティースプーン半杯程度を顔とデコルテまで使えるし。

もしサロンに行くのがどうしてもダメだと思うなら、メールくれればNoseさんの肌質によって何個かいい感じのをピックアップするよ?マニュアル持ってるし(いつも行くサロンの友達にもらった)、それに沿って品物の名前教えるから、ちょっとウソになるけど「いつも他のサロンから○○を買ってるんですけど、今使ってるのがなくなっちゃって」みたいな感じに言えば相当厳しいサロンでないかぎり売ってくれると思う。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 13:17:38

わたしはBurt’sBeesのシトラスフェイシャルスクラブが好きです。自然派化粧品で香りもよいし、値段も手ごろなうえ、使う量も少量なので長持ちします。
わたしの場合は鼻をクレンジングすると毛穴の皮脂が溶け出していくような感じで、毛穴の黒ずみも減りました。
 
Res.24 by Nose from バンクーバー 2007/09/26 17:26:57

コスメオタクさん、またまた情報ありがとうございます。そうですね、今度DTにでも行く用事ができたらその時によってみようかと思います(特にもしそれまでに解決していなければ)。

Res23さん、どうもありがとうございます。ちなみにそのスクラブを使用した後はどんな化粧水・乳液を使ってますか?もし他にもお勧めがあったら教えてください^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network