jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3453
妊娠
by Baby from 無回答 2007/09/12 00:54:20

今子供が欲しいと思っています。
ただ、毎月の生理痛がひどく、毎回何回も痛み止めをのんでしまいます。
こういう状態でも妊娠に関しては問題あるものでしょうか?
またこれはしてはいけないとか、何かありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 14:33:01

私もトピ主さん同様、毎月の生理痛は痛くて鎮痛剤は欠かせませんでした。が、全然問題なく妊娠しましたよ。今8ヶ月に入ったところです。

妊娠前に気をつけていたことといえば、タバコ、アルコールはやらない。っていうか、もともとアルコール自体にとても弱かったので、やめちゃいました。それから葉酸は妊娠前から飲んでました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 21:51:49

えっと、おどかすつもりはないのですが、生理痛がひどいっていうのが、問題なくたんに痛いだけならいいのですけど、子宮内膜症だったりが原因で生理痛がひどくなる場合があるみたいです。それをほっておくと、妊娠しにくかったりする、という話をきいたことがあります。念のため、一度そこのところを医者でチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 23:03:43

子宮内膜症や子宮筋腫の可能性も否定はできないので、一度妊娠前に医者に相談された方が良いように思います。内膜症の方の中には、卵管が癒着されていたりして、正常妊娠しにくい方もいらっしゃいます。また、怖いことばかり挙げて申し訳ないのですが、筋腫はホルモンの関係で妊娠とともに大きくなるので、妊娠中に摘出が必要になる場合もありますし、不妊の原因にもなりえます。
無事に元気な赤ちゃんを産むためにも、一度、受診されてみてはいかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 12:12:16

今欲しいと思ってらっしゃるようなので参考にならないかもしれませんが、私も生理痛がひどく道ばたでうずくまってしまうような痛さも度々ありました。
病院に行って検査したのですが、問題ありませんでした。
『生理痛も軽くなるし、パートナーがいるならなおさら』と先生にピルを処方されました。
『子どもを作りたい時に飲むのを止めて下さい』と言うことでした。
当時私は24だったのですが、先生がおっしゃるには25歳くらいに生理痛が激しかったりという問題を抱える人が多いそうです。
子どもを産んだら、体質が変わって生理が軽くなったり、生理痛がなくなったりする人も多いそうです。  
Res.5 by m from 無回答 2007/09/23 13:58:34

私の場合、生理直前に頭痛、生理始まった直後は吐き気で1、2日目はほとんど家でゴロゴロするという感じでした。その割には、前もって薬を買ったりもしていなかったので、一旦始まると薬を買いにいく気力もなく、ただただ家で静養してました。でも、あっさり妊娠したし子供も健康に育っています。こんな例もあります。私の知り合いは、皆生理痛はそれなりにひどいと言っていたと思います。面と向かうとみんな口に出して言わないけど、ほとんどの女性は1、2日目はしんどいんだと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 17:05:31

生理痛って本当に表現できないほど辛いですよね。
私も以前はピルに頼っていました。でも自然な方法で軽減できたらと思い、食生活をベジタリアンダイエットに、そしてオーガニックの新鮮な野菜を中心に取るよう変えました。毎日簡単なヨガも続けています。個人差もあるとは思いますが、今はすごく体が軽く、生理痛もとても楽になりました。
ピルが悪いとは思いませんが、人間が元来持っている治癒力で体のバランスが整うと良いですね。「食品や大気からのケミカルや、ストレスはすべて子宮に溜まる」なんていうのは少し大げさかもしれませんが、赤ちゃんのことを考えて、まずは健康的な体作りを目指してみるのはいかがでしょうか?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network