jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3447
ホットヨガ初心者
by 無回答 from 無回答 2007/09/09 16:30:38

ホットヨガに挑戦しようと思っています。みなさんは何を着ていきますか?ブラ着けていても平気ですか?経験したことがある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 17:22:38

私は水着でやっています。  
Res.2 by ホット from バンクーバー 2007/09/10 19:56:26

ブラなんか着ていたら汗でびしょびしょになって気持ち悪いわよ。  
Res.3 by ヨガ from 無回答 2007/09/10 22:15:59

かなりの汗が出ますから、運動用のトップでスポーツブラのついているものがいいと思います。Tシャツなんかだと、汗で変に体に張り付いて気持ち悪いです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 04:36:55

普通ヨガウェアでしょ?
汗かいてもいいような生地でできてるんだから
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 08:49:04

出来るだけ肌が露出される格好がいいかも。短パン、短めな袖のないシャツとか。入っただけでサウナのような暑さで、しかもヨガをするので想像以上の暑さです。
プールから出て来たかのような汗ですから、全ての着替え(下着まで)と冷えた水は持っていきましょう。個人的にはホットヨガをして死にそうになり、その後2週間具合が悪かったのでもう二度と行きません。  
Res.6 by 疑問 from バンクーバー 2007/09/11 19:53:57

Res5さんと同じこと思ってました。
いま、ヨガブームで私の周りの友だち殆どが行っています。
普段汗をかかないから気持ち良い!
精神統一になる!身体が柔らかくなった!体調が良くなった!

と聞いて私も参加してみたんですが暑苦しい部屋のなかで精神統一どころか気持ち悪くなって部屋から出てしまいました。
身体は硬いし、何回続ければあんなに柔らかく体調が良くなるんだろう、、と思ってしまいます。
まだ数回しか行ってないからかYogaの良さ、気持ち良さ、快感がわかりません。
Yogaに通われてる方、是非教えていただけませんか?  
Res.7 by yoga from 無回答 2007/09/11 21:41:06

ホットヨガは心肺機能にけっこう負担がかかるから、今まであまり運動したことのない人には向かないと、スポーツジムのトレーナーが言っていました。
私は、4ヶ月以上続けていますが、その前にジムに通っていたおかげか、初回から気持ちよくできました。
体は元々固いので、4ヶ月ではそんなに柔らかくなったとは思えないけれど、はじめは出来なかったポーズが出来るようになるとうれしいですよ。
その人に合う、合わないがあると思うので、無理して続けない方がいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 22:46:38

ヨガ自体は心身ともに精神統一してバランスをよくする効果がある、けれど、ホットにすることで、代謝を促進するから体が活発になり心身ともに落ち着かせる精神統一とはかけ離れる行為だと運動学だか人間の体の仕組みだかを勉強した人から聞きました。なので、その人によるとホットとヨガは相反する行為なのよね。とのこと。普通のヨガならきっと苦しくなる事はないはず。ホットヨガは運動を今までした事ない人だけでなく貧血ぎみの人にもあわないと思いますよ。  
Res.9 by ヨガ万歳 from バンクーバー 2007/09/11 23:04:29

ホットヨガ歴一年半です。
始めたのは日本で、カナダに移住した今でも続けています。
運動は苦手で、体力には自信が無く、身体はもんのすごく硬かった私ですが、今では体全体に筋肉が付き(といってもムキムキではなく、体の内側につくインナーマッスルです!)、身体も柔らかくなりました。プラス、極度の冷え性が改善してきました。

私はホットヨガには汗を吸い取りやすいタンクトップ+ヨガ用の7分丈パンツがベストだと思っています。
短パンも試したのですが、汗で滑ってポーズがとりにくくて止めました。
でも、初めてのかたは手持ちのTシャツ+スウェットパンツとかでも十分だと思います。様子をみて、いろいろ集めていくのがお勧めです。でもブラはスポーツブラが良いですね。

持っていく物は、
・ビーチタオル・フェイスタオル2枚程度あると便利です
・水(最低1L)。注意は常温で持っていくこと! 冷えた水は体がビックリしてしまいます。
・替えの下着! 何度忘れたことか・・・・
・ヨガマット 最初は無料で貸してくれるかも。

私が今通っているカナダのホットヨガ教室は、初心者コースが無いので、まったくのヨガ初心者の方はきっと辛いだろうなと思います。初心者用のクラスがあるところで始めると入りやすいと思います。

長くなりましたが、一回挑戦してみて損はありません!
皆で良い汗かきましょう!!  
Res.10 by 私も from バンクーバー 2007/09/11 23:11:24

ホットヨガはあいませんでした。確かに信じられないほど汗が出て直後は気持ちいいけれど、しばらくたつと体が震えてきました。汗をかいて毛穴が開いていたのに、気温の差から収縮したのかな?その後ひどい頭痛で2日ぶっ倒れました。これがまた薬飲んでも引かない頭痛で困りました。水分をとらないからだと言われ、次はヨガ最中から終わったあともずっと、合計3Lほど飲みましたが同じ症状でぶっ倒れ、それ以来行っていません。
でも普通のヨガは気持ちよくて、続けています。ビギナー向けのハタヨガです。

ホットヨガは汗だくになるので、水着か汗を吸い取る生地のトップとショートパンツがいいと思います。ヨガウエアは続けられると思ってから買っても遅くないと思いますよ。普段着としても着るのならいいと思いますが。私は逆に地肌を汗が流れるのが嫌だったので、ぴったりフィットの半そでと、七分のスパッツでやっていました。暑かったです。  
Res.11 by ホットヨガ大好き from 無回答 2007/09/12 02:32:02

ホットヨガ初めて3年 
体調とてもいいです
なんか他のヨガのインストラクターの人がよくないとか書き込みしてるけど、自分でやってみて好きなら続ければいいと思います
暑いから袖なし、半ズボンがいいという人いますけど、1番いいのは
七分丈(ひざ下くらい)のヨガ用パンツとヨガ用ビキニに半そでTシャツです
tシャツは暑くなったらぬげばいいし
他のレスでホットヨガやってる人も七分丈おすすめしてたような気がします
短パンのほうが安いですけどね$40〜60でかえると思う
ロングパンツはやすくても$70くらい だいたい$100くらいのが多いですよね ブランドだと その分生地がヨガ向きですけど  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 19:10:25

この前、体験でホットヨガに行ってきました。
はじめようと思うのですが、皆さんどちらでヨガマットを購入されましたか?
やっぱり値段によって品質も変わるのでしょうか?
できればDT内で買いたいのですが、お勧めのお店や商品があったら、教えていただけないでしょうか?  
Res.13 by ホットヨギー from 無回答 2007/09/16 18:30:43

ホットヨガの基本は無理をしないことです。やってる途中で辛くなったら、座って休んだりしてもいいです。無理をして続けることはありません。ただ、辛いからと外に出て行くと、急激に体が冷えてしまうので、静かにその場で座って休んだりすることが大切なようです。
それからホットヨガはDetoxの効果があるので、頭痛がしたりすることもあるようですよ。水分をしっかりとり、体調を見ながらやると大丈夫かもしれません。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2007/09/26 22:47:56

遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございます!ホットヨガは合わない方もいらっしゃるようなので、今は普通のヨガからはじめてみようかなって思っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network