jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3446
お尻にできたイボ
by 痛いよ・・・ from 無回答 2007/09/09 11:20:55

汚い話で申し訳ないのですが・・・
お尻の穴のところに、イボができています。結構大きいです。痛いです。
大人の指の人差し指の先ぐらいの大きさはあります。
こんなの恥ずかし過ぎて医者にも行けないし、人にも聞けないので、自分なりにインターネットで調べてみました。
イボ痔には、痛みはないとかいてあったので、私のイボはイボ痔ではないのかと思うのですが、他に何があるのかわかりません。
どなたか同じような経験された方、またはご存知の方、ぜひ知恵をかしてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 12:47:59

<イボ痔には、痛みはないとかいてあったので

これってどこからの情報?
イボ痔って痛いのもあるはず。レーズンみたいのがあるんでしょ?
痛いというかムズムズ違和感がある感じですよね?

私も疲れているときなど、時々なるのでわかります。
私は座薬&塗り薬もイボを『引っ込め!』と押しながら塗ってTバックなどの下着は治るまで身に着けないようにして辛いものなどの刺激物を食べないようにしてお水をたくさん飲んで便が硬くならないように心がけています。1.2日で良くなりますけど、もし治まらなかったらクリニック行ってくださいね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 17:46:19

診断しようか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 18:54:18

↑男がここに来るんじゃねー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 10:56:26

イボ痔だと思いますよ。
イボ痔は痛いですよ。特に便が硬かったりすると、多少切れてしまいます。
イボの部分の切れが深くなったり、取ろうとしたり、触ったり等はしないほうが良いですよ。
自分で取ろうとして、出血が止まらなくなります。
手術して取る以外方法はないです。しかも結構ベテランな医者にいかないと危険ですよ。
私もずっと悩まされていましたが、昨年日本で手術しました。恥などはいりませんよ。彼らは毎日見てるので気にしません。

早く医者に行くことをお勧めします。とにかく今は刺激しないで下さいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 11:44:26

手術以外でも方法はあるようですよ。患部を糸で縛って、組織が壊死してポロッと取れるのを待つというやり方。以前この掲示板でイボ痔話題があったのですが、その際にそういう処置法をしたという方がいらっしゃいました。
 方法はお医者様と相談して決めることでしょうし、まずは早くお医者様の所へ行きましょう。話はそれからだと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 16:22:49

市販の軟膏買って、指で中に押し込むべし  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 16:43:23

日本には、痔の薬が市販してあると聞きましたが、こちらにもあるんでしょうか。
もしご存知でしたら、名前等教えてください。  
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2007/09/10 19:20:40

私も2度なったことがありますが、自力で治しました。ググると出てくると思いますが、おしりの穴に力を入れて30秒、そして、刺激物は飲食しない、おしりを温めるなど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 22:36:02

普通にドラッグストアで売ってますよ。製品名はわかりませんが、行けば必ず見つけられます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 23:23:56

私は切れ痔がいたいです。
辛いもの食べたら絶対ダメです。
何かいい対処法ないんですかね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 06:52:36

妊娠出産を機にみなさんのような症状に悩まされた経験があります。
私の場合、慢性イボでたまに切れて出血もありました。
日本の市販薬を塗ったりしましたがなかなか良くならず、1年以上悩まされました。(特に生理のときはひどくなってつらかったです)

あるときウオッシュレットが良いと聞き、毎回便(大きいほう)をした後に必ず温水で洗うようにしてみたら1ヶ月かからずに完治してしまいました。トピ主さんもお風呂につかる回数を増やしてみたり(温める)、面倒ですが毎回清潔を保つようにしてみたらかなり変わってくると思います。
早く治るといいですね。。  
Res.12 by きき from トロント 2007/09/15 16:16:58

市販の薬で痔が完治する人は、軽症です。痛みがひかないようでしたらドクターから貴方の痔の治療にあった薬を処方してもらってください。  
Res.13 by お大事に from 無回答 2007/09/16 22:46:44

痔核(いわゆるいぼ痔)には痛いものと痛くないものがあります。(外痔核:お尻の穴の付近にできるもの→痛い、内痔核:お尻の穴の奥にできるもので、炎症を起こすと痛くなる、と考えていただいてよいかと思います)
肛門の近くの血流が悪くなるためにできることが多いので、下半身を冷やさないこと、便秘や下痢をしないことが大事です。(妊娠後に増えるのは、赤ちゃんがお腹にいるせいで、下半身から心臓へ血が戻りにくくなるために起こります)また、炎症を防ぐためにも、ウォシュレットなどでお尻を清潔に保つのも重要です。アルコール、刺激物の摂取はよくないので、避けてくださいね。
症状が強い場合は、ドクターにきちんと見てもらって、治療をされた方がよいのではないかと思います。食習慣等の影響もあり、日本でも若い女性の痔は増えていると聞きます。医者は慣れていると思うので、恥ずかしいとか考えなくて大丈夫だと思いますよ。こちらでもお薬はあると思います。お大事になさってくださいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 22:55:21

イボ痔、痛いですよね。私は10年以上悩み、思い切って昨年手術を受けました。
最初は市販の座薬などを使ってましたが、悩んだ結果、病院へ行きました。最初は恥ずかしいですが、病院へ行ったら同年代の女性の方もたくさんいました。

もしどうしても病院へ行きたくないということでしたら、皆さんもおっしゃっているように、水分を多くとって硬い便をださないこと。そして排便後はおしりを清潔にすることです。カナダはウォシュレットがないので不便ですよね。出来る限り排便後はシャワーを浴びておしりを洗ってください。
あとはお湯につかるのも効果的です。時間がない場合は洗面器などにお湯をはって座浴するだけでもだいぶ楽になると思います。軽度であれば1週間ぐらいでだいぶ痛みは和らぐはずです。
それでも痛い場合はやはり病院へ早めに行くことをお薦めします。

お大事に。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 10:09:32

トピ主さんが恥ずかしかろうとなかろうと、医者はおしりの穴なんか見てもなんとも思わないと思いますよ。見慣れてますからねぇ。早めに医者に行く事をお勧めします。  
Res.16 by ふうせん from バンクーバー 2007/09/29 02:35:28

カナダで売っている軟膏はPreparation Hです。
でもね、軟膏って痔を縮める機能はなく、ただ滑りを良くしてイボを中に入れるだけなんだそうです。(医者に言われました。)

私の場合、軟膏だけで頑張っていたら終いにとても中に入らなくなり、痛みで座ることも出来なくなったので、医者に行きました。
中で血液が固まってしまい、もう、手術で取り出すしかありませんでした。

ちなみに、産前産後の痔は頑固です。ほとんど全員の女性が産前産後経験するみたいです。この場合は放っておいてもなかなか直らない場合もあります。

中で固まらないうちは少し切って、出血させてしまうのが楽だとも言われました。

まあ、死ぬことはないでしょうから、医者に行ってすっきりしてしまうか、じっと耐えるかは、トピ主さん次第です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network