jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3445
不正出血が続いています
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 01:15:14

生理が終わって一週間後から、茶色っぽい血が大量ではありませんがもう2週間も続いています。ピルも先月摂取し始め、予定では明日から生理がきます。しかし明日からの生理予定をいれて計算すると、約3週間出血していることになります。
クリニックで検査してもらいたいと思っていますが、どこに行けばよいのかわかりません。
産婦人科に行ったことないですし、ホームドクターもいませんが、初めての人でもいけますか?
子宮ガンなどのことを考えるととても不安です。
情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 01:37:28

spottingといってピルをはじめたばかりであれば珍しいことではありません。 2ヶ月目になるとおさまってきます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 01:44:00

ピルを飲んだ事ないからそこについてはわからないけれど、以前にピル以外は全くトピ主さんと同じ事がありました。ホルモンのバランスが崩れる事で起こる出血ですと言われました。癌や腫瘍での出血とは全く違うそうです。ただ、病院へ行かないと正常にはならないでしょうから、早めに病院へ行った方が安心出来ますよ。人により本当にタイプがいろいろなので。  
Res.3 by 無回答☆ from バンクーバー 2007/09/09 08:39:07

かなり重大ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 18:08:16

ピルの処方箋を書いてくれたドクターのところに行くのが一番良いと思います。 あまりひどい出血でなければ、様子を見るように言われるかもしれません。 私も始め1ヶ月は不正出血がありましたが、1ヶ月目から全くありませんでした。 普通ドクターがそういう副作用とか、注意事項とか、処方箋を書いてくれるときに教えてくれるものですが。 専門医は、普通ファミリードクターのReferralが必要だと思いますが、もし近くに産婦人科があるのでしたら電話を入れてみるといいと思います。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 22:26:18

わたしもピルを飲んでいないのでそのあたりのことはわかりませんが、数ヶ月前に生理をまたいで不正出血が1ヶ月ぐらい続きました。ネットで調べたりしているうちに段々不安になりお医者さんにいくことにしました。
まず一般医にかかって紹介状をもらい、婦人科のお医者さんにみていただきましたが、その頃には出血はおさまっていました。一応お医者さんには一通りの検査をしてもらいましたが、「みただけでは何もなさそうだね〜」といわれて終わりでした。子宮ガンの詳しい検査もしたかったのですが、よその病院で予約をとりなおさなければならなかったので、その時はあきらめました。
今回日本に帰る機会があったので、すべて検査してもらうと、幸い何も異常はありませんでした。お医者さんによるとストレスのせいでは? とのことです。
ご心配の子宮ガンですが(これらの知識はわたしがネットでみたり、お医者さんから訊いたりしたものがまじってますので、100%確実とはいい切れません)、子宮体ガンは大体40歳か50歳以上の方が多く、それ以下の年齢の人はなりにくいらしいです。子宮頸ガンはウィルス感染によって引き起こされるので、年齢は関係なさそうです。ただ、このガンの症状として出血がある場合はかなり症状が進んだ状態で、それ以外にもおなかが痛いなどの症状が出ているはず、とお医者さんはおっしゃってました。
それでもやはり心配ですから、Res.4の方がおっしゃっているようにピルを処方をしてもらったお医者さんに診ていただいては? 婦人科などのスペシャリストはなかなか紹介状なしでは予約がとりにくいのではないかと思いますが、直接電話されてみるか、それが不可能であれば一般医を通して紹介状を持っていかれるとよいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 06:41:45

何を言っているのですか!!!!

若いからといって、癌にならないとは言い切れません!!!私は24歳の時に子宮癌の細胞が増えていく、癌の一歩手前の病気になりました。

とにかく、こんな所で人に聞いていないで、病院へいって確かめて!セカンドオピニオンもわすれずに!

子宮の出血はなにかのサイン。見逃してはいけません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 09:42:07


私もそう思います、
不正出血ってかなりの確率で
病気だということが多いらしいと、
友達の看護婦は言ってましたよ。

何もなければ安心できることですし、
検査は必要だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 10:25:30

どうしたら良いのか分からないのですね。

ピルを処方してくれた医者に行って現状を正確に伝えれば良いのです。その医者が、早急に治療の必要があると判断すれば、産科専門の医者にコンタクトを取ってくれます。

痛み、痒みなどがなくても、出血は何かの兆候です。個人個人で症状はそれぞれ違うのでなんとも言えませんが、専門家に診て貰う必要があると思います。医者に会う前に症状を分析して書いておけば上手く説明できると思います。上手く説明できなければ専門家には回してもらえない、時間がかかることもあります。

私の子供は一人で悩んでいてとうとう駄目になりました。
なんでもなければ良いのですが、病気の場合早期治療ができれば回復が早いです。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network