jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3439
きれいな話じゃなくてすみませんが。。
by 悩んでます from バンクーバー 2007/09/06 22:58:20

すみません、あまり、きれいな話じゃないのですが、質問させてください。生理の色が、茶色というか、どす黒い色なのですが、どんなときに、こうなるのか、知ってらっしゃる方いますか? 自分で、検索してみたのですが、いまいちよくわからなくて。。 お医者さんに行っても、なんでこんなことで着たの?って言われるのじゃないかと、なかなか行けません。ここのお医者さん、結構、クールですよね。前に、あることで、お医者さんに言ったときも、別に癌とか、大きな病気じゃないから、大げさにすることないと言われたこともあり。。子供がもてる体か、調べてほしいといったときも、検査する必要なし。とくに悪いところがないなら、来る必要ないでしょう。で終わりました。 子供を早く授かりたいと思っているのですが、まだ、できません。生理の色とか、関係あるのでしょうか? ときどき、レバー状の血もでるときがあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 23:49:09

私もはっきりとはわかりませんが、トピ主さん生理痛とは酷いですか?
もし酷いなら腰の辺りの血液の流れが悪くなっていて、
レバー状の塊がでたり、黒い血がでたりするのかもしれません。
だから病気?とかまでは分かりませんが、
血液の流れをよくするように運動されてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 00:28:59

これは明らかに、、、、、、、あの病気が、、、、、進行しているのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 01:45:14

私もです
生理の始まりと終わりはいつもそうです。これって普通かと思ってました。私もこれがどういうものか知りたいので、知っている人おねがいします!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 07:21:54

↑見てないからハッキリしないけど、これって普通の事じゃないの?
生理不順やその他の事で婦人科に掛かった時、ついでよく聞くのが、「正常に機能してて子供を生める体ですか?」です。いつも、問題ないですよ。病気もないしキレイですよ。と言われます。その時、癌検診やSTDも一部ですがしたことありますが問題ありませんでした。あくまで私のケースです。なので、あまりにも心配な程だったら安心のためにもやはり病院で見てもらうのが一番。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 07:38:34

私も知りたいです。いつもではないですが、たまに黒っぽい血だったり、レバーの固まりのようなものがあったり、すごく多かったり。今回は初めの3日間がすごく多いです。1.2日目は生理痛がありました。  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2007/09/07 10:25:07

私も本で読んだだけで、医者ではないのではっきりしたことは申せませんが、血の流れが悪いとレバー状のものがたくさん出るらしいです、もしかなりの健康体の方であれば綺麗な鮮血がでるらしいです。
そしてこのレバー状のものが体外に出る際に生理痛が発生すると読みました。もし我慢できないような生理痛(一日寝込む、薬を飲まないと起きれない)など、後は生理での無いのに出血された場合は医者に見てもらったほうがいいと思います、何かの病気の可能性がありますから。
ただレバー状、どすぐらい血は多分血液の循環が悪いだけ思うのですが、あまり子宮は健康体でないのは確か。
運動されたり、血の流れがよくなるような食事とされてはどうですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 13:09:52

私は逆に綺麗な鮮血が少量でるだけの生理です。

私の姉が量が多く、レバーのような黒っぽい血(姉妹なので汚いながらも見せてもらいました。)なのですが、病気もなく、子供も3人元気に生んでいます。

ので、量が少なく、色が薄い私がおかしいのかとおもって、産婦人科に行ってみたら問題はないとこのことでした。
人となかなか比べようのないものですから不安ですよね。

お医者さまは、心配だったら基礎体温をつけなさい。
量などはそれほど気にすることはないよとおっしゃってました。

Res.8 by 3人のママ from トロント 2007/09/07 14:32:55

私もレバー状の血の塊があったり月経期間が2週間と長くなってきたので婦人科で見てもらったら子宮筋腫でした。母親、叔母と40代初めでで子宮を全摘しているのでうすうす自分もなると思ってましたので調べてもらって良かったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 16:29:14

みなさん!!普通ではありません。手遅れになる前に早く病院へ行くべきです。かなり進行していると思われます  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 17:44:42

↑何を元に言っているのか、書いてあげた方が親切なんじゃないの?どうせレスするんだったら。  
Res.11 by 悩んでます from バンクーバー 2007/09/07 18:08:11

とぴ主です。みなさんのコメント、ほんとに感謝してます。今日から、かなり我慢してる生理痛も始まったので(いつものことなんですが)やっぱり、お医者さんに行って聞いてみます。きっと、血のめぐりが悪いんですね。子宮があまり丈夫じゃないというのも心配ですし。。(子供がほしいので)治療法とかがあれば、ききたいと思います。でも、レス7さんのお姉さんは、お子さんできたんですよね。ちょっと、安心しました。みなさん、ほんとにありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 18:26:05

あの・・・生理学的にいうと、黒い血っていうのは古い血ってことです。誤解のないように言っておきますと、鮮血っていうのは噴出したばかりの血ですよね。それに比べて組織内から出てから少し時間がたって排出された血は黒く見えます。これは「血のめぐり」とは関係ありません。ただしレバー状の塊が頻繁に見られたり量が多かったりする場合は、病気も疑われますのでドクターに診てもらわれることをお勧めします。  
Res.13 by レス1 from バンクーバー 2007/09/07 19:06:49

血のめぐりと関係ありますよ。
生理痛、レバー状のおりもの、
これは血のめぐりが悪い状態に起こるもの。
生理痛がある女性には、通常以上に多量の血液が子宮に留まり、
それプラス血流も悪いので血液の粘土も上がりレバー状の
血が出てくる仕組みになってます。
ただレバー状の血が出たからと言って、病気とは限りません。
これに伴い酷い生理痛、後は生理でもないのに出血、
これらの症状があれば一度検診をお勧めいたします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 19:13:31

参考になるかわかりませんけど、私も生理痛がひどくて血の塊が出たりしてました。(私は未婚で出産歴もありません)
生理不順もあり、今は低用量ピルを1年以上服用していますが、それでだいぶ生理痛もかるくなって血もさらっとした感じになってきました。(ピルを服用するとだいたいそうなるそうです)
以前、病院(日本の)でピルを処方してもらったとき、薬局の薬剤師さんが「私も若い頃は生理痛ひどかったけど、子供産んだらなくなったのよー、通りがよくなるのかしらね」と言ってました。出産経験のない子宮は筋肉の収縮がすんなりいかなくて生理痛が発生する、ということなのかもしれません。

何かで読んだ話なのですが、生理の血液はかたまらないものなのだそうです。なのでたまに塊のようなものがでても、それがあまりに頻繁だったりすると月経過多とか子宮筋腫とかの恐れもあるそうです。
親戚のおばさんが月経過多は本当に「異常に」量が多いといってました。だから本当にものすごく多い!!となると一度お医者さんにかかってみるほうがよいでしょうね。

トピ主さんは何も異常がなければよいですね!  
Res.15 by 悩んでます from バンクーバー 2007/09/07 23:33:47

トピ主です。その後も、いろいろアドバイスやコメントをありがとうございます。さきほど、クリニックから帰ってきたところです。今回は、違うお医者さんのところに行ってきました。症状を伝えたところ、(私の場合、めまいもするので)もしかしたら、流産のうたがいがあるとのことで、明日、すぐに血液検査ということになりました。とても、びっくりしました。それに、せっかく、妊娠することができてたのかもしれないのにと。。 でも、まだ、はっきりしたことは、わからないので。そうじゃないかもしれないし。。予定日的にも、ぜったい生理だと思ってたのですが。。今までの生理の症状とかもきかれ、痛みをずっと我慢してたと伝えたら、”こんな痛みを我慢して苦しむことはないのよ” と お薬をすぐだしてもらいました。なんだか、気持ちをわかってもらえて、涙がでそうでした。検査の結果後も、妊娠できる体かどうかの検査もとりつけてくれるとのことで、とてもうれしかったです。(これも、私から言ったのではなくて、お医者さんが提案してくれました。)お医者さんによって、こうも違うんでしょうか。前のお医者さんは、何を言ってもだめだったのに。。 皆さんの言うとおり、お医者さんに診てもらってよかったです。私のように、悩んでる方がいたら、違うお医者さんに行って、ほんのちょっと、どこかが悪いと言ってでも、検査してもらったほうがいいと思います。あとで、悲しんだり、後悔するよりは、ぜったいいいですよ。。
ちょっと、パニック状態で、愚痴っぽくなってしまって、すみません。。もう、休みます。ありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 02:12:19

そうですね、お医者さんによって、痒いところに手が届くようなすばらしいお医者さんもいれば、全然こちらの状態も気持ちもわかってくれない、話を聞いてもくれないようなお医者さんもいます。 良いお医者さんに出会えてよかったですね。 お大事に。  
Res.17 by R from 無回答 2007/09/11 02:39:50

このトピを読ませていただいたとき、自分が流産したときのことを
思い出しました。出血の状態が似てたのです。
私の場合、自分が妊娠してたのを知ってたのですぐに病院に行きましたが、もしその事実をしっていなければ生理がおかしいくらいにしかわからなかったでしょう。痛みもなく、つわりもなかったんです。
私もその流産のあと二人子供を生んでるので、
もし流産だとしても妊娠は可能だと思いますよ。
今回は最終的に良いお医者さんに出会えた良かったですね。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network