jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3436
日本製品について・・・
by 物価? from バンクーバー 2007/09/04 19:30:29

こんにちは!

Canadaに来て、日本の○○あったらなぁ〜とか、
もっと○○が安かったら買うのに!ってゆうもの何かありますか?

私の個人的な意見では、日本製のシャンプー&リンスや基礎化粧品系がもっと安かったらなぁと思うのですが…。
あと歯ブラシもCanadaサイズは私に合わないし・・・。

色々な人の意見聞きたいです♪
宜しくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 23:32:46

日本の実家近くのスーパーがそのままカナダに進出して欲しいです
(価格もさることながら、野菜、肉、おかし、あめちゃんなど、日本の品質をこちらに持ってきて欲しい)。 → あ〜、非現実的ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 02:07:52

ダイソーがあるから、あまり思わない。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/09/05 08:18:42

ダイソーって100円のですか?ああいう安い製品って何かと中国製が多いので最近話題の有害物質などの宝庫なんじゃないでしょうか?とても怖いです。普通のスーパーでも最近は信用できないのに。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 09:55:56


200円です。今や中国製品以外ってありますか?
現実難しいですよね。ましては海外で日本製の日本のものなんて。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 11:24:57

200円ではない、2ドル。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 13:22:06

一昔前はカナダ中どこに行っても日本製品で溢れていました。
へえ、こんな物まで、とビックリしたものです。
特に安物が多かったような記憶(安かろう、悪かろう的)。
時代は変わって、日本は物を造らなくなったのです。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/09/06 10:03:35

高くても安全重視、日本製はバンクーバーなんかでは手にはいりますよね。わざわざダイソーなんて私の感覚ではありえない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 11:07:11

日本に住んでる人↑が なぜ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 14:38:45

↑なんで日本からの投稿=日本に住んでいるになるの?
日本に里帰りしていたり、日本とカナダを頻繁に行き来している人かもしれないのに。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/09/06 21:53:20

”日本の○○あったらなぁ〜”ですが
日本の2曹式洗濯機。
小さくて安くて性能抜群。

洗濯機欲しいけど 高いよ、こっちの。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 00:36:47

炊飯器と掃除機。やっぱ日本製の物は見た目も機能も最高です。

あと、個人的にサランラップはカナダ製より日本製の方が好きです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network