jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3433
妊娠中のレーザー脱毛
by 仕上げたい・・・ from バンクーバー 2007/09/03 22:14:23

以前ブラジリアンのレーザーをやっていたのですが、
仕上がる前に妊娠しました。
続きをと思ったのですが、
場所によって、妊娠中はやめたほうが・・・と言うところと、
大丈夫よ!というところとあります。
実際のところどうなのか疑問に思っています。
どなたか経験されたからいらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 11:47:39

君子は危うきに近寄らず。
わたしだったら絶対にしません。
100%大丈夫だという保証はありませんよね。

やって今満足するのと、もし赤ちゃんに何かあって一生後悔するのとどっちが良いのか、考えれば明白だと思うのですが・・・。

でもどうしてもやりたいのなら、やめたほうが良いという意見のお店に、どうして駄目なのかきちんと聞いてみたらいかがでしょうか?
逆にやっても大丈夫と言うところは、何を根拠に言っているのか確かめてみるとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 16:35:10

生理中でもやめたほうがよいと言う所もありますよ。
私の場合、以前予約している日に生理が少しはやくきてしまい、予約をかえることができず、始ったばかりだから大丈夫といわれそのままレーザーしてしまったのだけど、なぜか生理が止まってしまって、その2週間後にまた始まりました。いつも肌に問題もないのだけど、痛みを感じやすかったし、赤みやはれもなかなかひきませんでした。その時いろいろ聞いてみたところ、生理中は敏感になるのでレーザーや針の脱毛はお勧めしないといわれました。

生理中でもお勧めしないところがあるのだから、妊娠中ならやめたほうがいいおもいます。
妊娠中の体って思っている以上に敏感なものだし、今できなくても後でできるのだから、赤ちゃんのためにもしないほうがよいのでは!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 16:42:45

一人の体ではないんですよ。
もっと母親としての自覚を持ちましょう。
やめといたほうが良いと思います。  
Res.4 by 仕上げたい・・・ from バンクーバー 2007/09/04 22:25:57

みなさん、まとめてのお礼でごめんなさい。
そうですね。やっと授かった子供なので、
危険な賭けはしないでおこうと思います。
大変参考になりました!
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 00:04:02

妊娠中でも脱毛自体は、全く問題はありません。
しかし、店側からして、もしも、何かあた時に、(脱毛ではない原因でも)、脱毛ではないかといわれた場合に面倒な事になるので、
日本の病院や、エステでは妊娠中はしないようにしているところがほとんどです。医学的には、体に対する害はまっくないとのことです。
しかし、妊娠中は普段とは体の調子も違うと思いますし、肌も敏感になったり、精神的にも不安定になるので、辞めておいた方がいいと思います。毛はホルモンに支配されているので、妊娠中でホルモンがアンバランスの時は減りも悪いとおもうし、終わって、出産後断乳ごが、一番いい状態ですよ!!  
Res.6 by 仕上げたい・・・ from バンクーバー 2007/09/17 22:57:02

無回答様、ご丁寧な返信をありがとうございました。
皆さんの意見を参考に、出産が無事に終わって精神的にも落ち着いた頃に再会しようと思っています。
専門的なご意見が聞けてとても勉強になりました。ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network