jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
日本製の化粧品でおすすめは?
by まま from エドモントン 2007/09/02 10:46:50

友達がもうすぐ日本から遊びに来てくれます。
友達いわく、ただで1週間ほど我が家に滞在するので、
欲しい物があったら持ってきてくれるというので、
言葉に甘えて、頼もうと思ってます。
友達はお土産といいますが、もちろん、値が張るものは、
支払いするつもりです。

それで、質問ですが、日本から持ってきて良かった化粧品
などがあったら、ぜひ、教えてください。
もうすぐ30代半ば、肌質は混合で、
しみが気になってきたところです。

あと、ハイチオールCは、しみによいと聞きますが、
実際どうでしょうか?
レス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 15:05:26

いいんでしょうけど、私は1年くらいずっと継続で飲んでたけど、何の変化も感じられず辞めました。しばらくは効果などでないだろうと1年試したけど、それでダメだったからお金続きませんでした。結構高いですし。あ、でもこれはあくまでも私の経験ですので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 17:44:29

ハイチオールCだけやっても効果出にくいと思いますよ。同時にスキンケアもしないと飲むばっかではね。分かり易く言うと、飲んでメラニン代謝をよくしても、肌表面が硬くなって汚れやメラニン入りの古い角質が溜まったままだときれいにならない、栄養を外から補う事もしないといけない、紫外線から肌を保護しなきゃいけない。これらを全てパーフェクトにしてダメならあわないって事でしょうね。でも、してない人がほとんどです。1つの化粧品につき良いと言う評判で使ったけど効果なかったなんていうのは、それ以外に何もしてないからだったりします。飲んでる人がいましたけど、彼女はかなりそばかす上のシミが薄くなってました。ただ、お手入れが完璧でしたね。なぜなら、彼女はBAだから。試してみればいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 17:52:59

↑そうとう肌の奥にしみが蓄積されてたんでしょうね。そういう人はフォトフェイシャルの方がてっとり早いです。

トピ主さんがまだお若くて、最近しみ少し気になりだしたくらいならハイチオールCは効果あると思います。私は初めて頬にしみを見つけた時すぐにハイチオールCを飲んでしみが消えましたよ。これで効果なければフォトフェイシャルをしようと思っていました。今はしみないけどそれでも飲み続けてます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 17:55:30

個人的にはDHCがオススメです。もうかれこれ10年近く使ってますが、肌のトラブルも全くなしです。ちなみに30代前半です。
なんかDHCのまわしものみたいに聞こえちゃうかもしれませんが、全然違いますよ。。個人の意見を言ったまでです。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 22:08:41

楽天市場は購入者の感想が載るので、感想が多い商品を見るとそれだけ、それが人気だというのが分かりますよ。

例えば、美容液の項目で「感想あり」で出してみました・・・
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=216348&v=2&p=0&f=10&o=4&oid=000&k=0
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 01:17:29

楽天のコメントは悪い意見は無視した方が良いかも。あまりに多い悪い意見は別として、例えば、「安物過ぎてそりゃそうだろ」って言う感じのもの以外は無視。なぜなら、使い方を知らないで、しかもたった数回で改善が見られなかった人が悪い評価を乗せてたりします。お肌のサイクルは最低でも28日。てことは、メラニン代謝も28日以上はかかって肌の奥底から浮き出て来ます。しかもシミの部分は28日なんてあまいです。新たにまた生み出しますから正しく連続使用することで効果が得られます。人によっては数年〜なんて人も。シミも昨日今日出来るわけではありません。今までの数年、十数年により蓄積され表面に出て来ます。根気よく続けましょう。  
Res.7 by まま from エドモントン 2007/09/04 10:33:36

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
結局は、自分のお手入れしだいなんですね。
あとは、もともとの肌質でしょうか。

たしかに、家事、育児に夢中で、
結婚前より肌の手入れにかける時間が確実に減っています。

もともと親もしみができやすいのと、
canadaのこの紫外線で生活してるので、
しみはしょうがないのかなと、半分あきらめはいってます。

フォトフェイシャル、きになります。
何をやってもだめだったら、やってみたいです。

DHCは日本にいるころ、クレンジングオイルを使ってました。
たしかに、いいですよね。

それと、化粧品関係のWEBも、自分で調べてみようと思います。
楽天は、まだみたことがないのですが、チェックするのが楽しみです。

まだ、ほかにお勧めがあったら、レスお願いします。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 11:46:05

>もともと親もしみができやすいのと、 canadaのこの紫外線で生活してるので、
しみはしょうがないのかなと、半分あきらめはいってます。

いいえ。
ほとんどは手抜き、無関心、無知だからシミになるのですよ。諦めてたら増える一方です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 10:31:36

@cosmeチェックされました?口コミってなかなか馬鹿になりませんよ。自分の悩み・肌質・年齢別にアイテムも選べるし、私はいつもあそこを参考にしてます。おかげで絶対に手を出さないと思っていたキャンメイク(安かろう悪かろうと思っていました)も今では愛用の一品となってます。
業者の書き込みがないわけではないと思いますが、一見の価値ありと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network