jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3419
生理について
by 心配 from トロント 2007/08/28 14:44:02

私は 37歳 既婚 子供なし ですが、最近生理の期間が短くなったように思います。2日間は短くなってます。(前は6日ぐらいで全部終わっていたのが、4日ぐらいになっているような・・)これって歳のせいでしょうか?生理は有ればあったで鬱陶しいのですが、短くなってきたのを実感すると、寂しいのですが・・。同じ年代の女性はこんなものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 14:46:50

30代前半ですが、生理は量がもともと少なかったのがより少なくなったし、期間も短くなりました。 年のせいだと思います。   
Res.2 by まま from 無回答 2007/08/28 14:56:43

36歳ですが、3年前に出産した直後は、生理が軽くなり、嬉しかったですが、1−2年後には前のように戻り、今も生理は重いです。トピ主さん、短くなってだけでですか?量も減ってるんですか?私には量は以前と変わらず多く、中学生の頃のようです。痛みも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 15:12:20

生理が終わると女性はもう女性でなくなってします。ようるすにただのその辺にいる邪魔なばばぁってことでしょうか?存在が無に近くなりまりますねぇ  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/08/28 17:35:17

生理があってもなくても女性は女性です。
邪悪なばばあも女性です。
女性として物を考え、女性として行動し、女性として発言します。
存在が無になるのは、死んで魂が天国に行った時です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 17:43:11

私の経験からですが、生理は精神的なストレスとも関係していると思います。私はカナダに来る用意でかなりストレスがたまり、それまで定期的だった生理がいきなり2週間に1回の間隔できて、その1回も3日ほどで終わりました。最初は病気?などと心配しましたが、2〜3ヶ月すると、いつものように約1ヶ月に1回くらいに戻りました。

運動などをすると精神的なストレスが解消されるので、水泳などの運動をしてみてはいかがですか?

多少短くなっても定期的に来ているなら体は健康だと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 22:10:34

30代半ばからだんだん期間も量も減りますよ。
そうして、だんだん閉経して行くものです。
個人差はありますが、30代半ばになれば、生理や視力や体力に違いがでても不思議ではありませんよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 05:50:59

もうすぐ35歳です。
私も、2年ほど前から、期間も短く、量も少なくなりました。
もともと軽いほうなので、3日ですべてが終わります。

さすがにちょっと心配になり、帰国した際に婦人科を受診して、
子宮がん検診のついでに先生に聞いてみました。

「30代の生理は、20代とは変わって来ますよ。」
とのことでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 06:05:27

res4
子孫繁栄も出来なくて何が女性だ。女性なら子供を産んでみろ。男は死ぬまで子供を作ることができるぞ

女性として発言してるのではなくあんたが生きてきた知恵を搾り出して言葉にしているだけ。女性ではない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 13:48:59

閉経だけが理由ではありません。
例えば卵巣膿腫を持っていたりすると生理時の量が減り体温も下がるそうです。
なので、心配なら病院へ一度検査に行く事をお進めします。
婦人科検診なんて誰もしたくないけど、そんな場所に限ってなんらかの病気にかかってる事があります。単なるポリープも出来てたりします。変にこじれた病気を見つけたときは子宮摘出なんて事態もあるかもしれません。まだ若いですから、おそらく何もないでしょうが安心のためにも、しばらく検診していないようであれば検診する事をお進めします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 14:32:43

>レス8さん
ここレディースルームなんで。男性はご遠慮ください。
こういう人が「女性は子供を産む機械」とか言うんでしょうね。やれやれ。  
Res.11 by 心配 from トロント 2007/08/29 17:12:56

とぴぬしです。皆さんありがとうございます。やはり年齢もあるのですね。一年に一回は定期健診をした方が良いのは分かっているのですが、していないのが現実です。一回先生に相談してみますね。
ありがとうござました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 18:10:37

res10
女性は子供を産む機械なら男性は子供を産ます機械じゃないでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:10:59

レス10さんに同意。

こういう人に限って影で女の人に悪口とか言われてるんですよね、やれやれ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:14:08

Res12さん

男性にそんな能力はないと思います。男性にできるのは「精子を作る」ことだけ。
ちなみに男性がいなくても精子があれば子供はできるけど、卵子があっても母体がなければ子供はできませんよね、少なくとも今の医学では。そう考えると、女性が男性より劣っていると思っている男性って、ほんとうに人として価値がないですよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 18:37:35

男など世界に一人いればあとは子孫繁栄するのです 自分の命を大事に育ててくれた女性をばかにするような人は生まれてこなければよかったのですよ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 19:29:19

母体がなくても子供ってできるような気がします。できたら女性もいらないってことですよね?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 19:30:13

生理が終わった女性を母体と呼べるかが問題じゃねぇ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 20:07:06

だから、男が「生理について」なんていうトピ読むなっつうの!キモイ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 22:21:12

うちのお母さんはこないだ電話したら
〔お母さんあがったわ〜〕
って言ってて、その2ヶ月後くらいに電話したら
〔あれまた戻ったわ〜〕って言ってました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 00:38:03

ゲイだから心は女^^  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 07:02:43

閉経は突然止まる物ではないんですよ。
約3年です。最初の1年は生理が無くなったかと思いきや、また始まったりします。次の1年が本当に辛い更年期症状がキツく出るときです。最後の1年これも更年期症状ありですが、徐々に落ち着いて来るそうです。そして、生理が全く無くなってから約1年後完全に閉経です。もちろん、個人差かなりあります。これはあくまで定義だそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network