jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3409
ピル。
by ピール。 from 無回答 2007/08/24 09:33:41

初歩的な質問ですみませんが避妊ピルは1種類しかないのでしょうか?2ヶ月前にピルをはじめて取り出したのですが下痢と吐き気に悩まされ夜も具合が悪くて寝れなくなってしまいとうとう数日で服用するのを諦めてしまいました。しかしもし別のピルがあるのならもう1回トライしたいと思っています。ピルを長く服用されている方ピルについて教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 11:10:35

You should go see your doctor and look for the one that’s right for you. There are different brands so you might be able to find something.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 11:41:53

私も最近ピルの処方を変えてもらいました。
低容量ピルには大きく分けて2種類あって(もちろんいろんなメーカーのものがありますよ)、一定量を3週間等分に服用するものと、1週ごとに用量が増えていくタイプのものがあり、後者のタイプには副作用を起こす人が多いそうです。(情緒不安定、生理痛など)
私も後者のものを服用していて、別のタイプのピルの処方箋をもらってきたばかりです。まだ試していませんが、ドクターに相談するのが一番ですよ。
ちなみに用量が変わっていくタイプのものは錠剤の色が1週ごとに違うと思うので、わかると思います。  
Res.3 by ピール。 from 無回答 2007/08/27 09:14:21

ありがとうございました。来月ファミリィードクターに会う予定なのでもう1度聞いてみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 15:16:53

トピ主さん、
あんまり無理しないでね、
体に合わないなら
あまり他のも試さない方がいいのでは?
避妊用に飲むのかな?
お体大切にしてね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 15:20:28

 何種類かあったはずです。人によって相性もありますので、合わないようならばほかのものを試すのが良いと思います。相談すればサンプルをくれると思いますよ。
 人によってピルを飲む目的は違いますが、もし飲まなくても何とかなるのならば、ピルは飲まないのが一番です。ホルモンを薬でコントロールするわけですから、体に何の影響もないなんてことはありませんから。子宮がんになる確率も、ピルユーザーの方が高いという報告があったというニュースもありますし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 20:34:58

摂取を止めると妊娠しやすくなります、知ってますよね。
バース・コントロール・ピルは妊娠してる状態にする薬で、だから妊娠しないのです。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/08/27 22:23:52

ピールさんこんにちは!以前心理学で習ったんですが、避妊ピルは何種類かあります。初めての場合は大体3ヶ月分くらいとかだけ出してくれて様子を見るように言われると思います。もし合わなければ相談すれば他のものを出してくれるはずです。ピルはよく太るとか体に良くないとか言われますが、私が習った限りではいいことが多いようですよ。私たちは13、4歳ぐらいから毎月生理が来てその度に子宮を傷めてるみたいでピルを飲むことでそれがおさえられます。それに避妊法ではピルが一番確実です。ちゃんと飲めば99.8%くらいだったかな?の確率で避妊できます。コンドームは全然安全じゃないです。日本ではピルが普及していないので先進国の中ではすっごく中絶が多いんです。他の理由もあると思いますけどね。。。私も日本の友達にもみんなにすすめてます(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 17:45:15

↑ヤリマンwwww


マジレスすると性病のリスクがあがるのでピルを飲んでもゴムはつける!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network