jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3403
バースコントロールピル
by R from 無回答 2007/08/21 00:24:32

バースコントロールピルで生理期間を短くするものがあると聞いたことがあるのですがどのメーカーかご存知ですか?
あと普通バースコントロールピルはいくらくらいするものなのでしょうか?教えてください。

Res.1 by K from バンクーバー 2007/08/21 02:51:19

生理期間を短くするものが有るかどうか分かりませんが、
私はピル(Alessというもの)を飲んでる間、
普段より量も少なく、3〜4日でほとんど終わりました。
基本的に排卵を抑えるので、短くなると思いますよ。
ファミリードクターにピルが欲しいといって、
処方箋を貰って、大体$20/箱〜$30/箱くらいでしょうか。  
Res.2 by R from 無回答 2007/08/21 12:11:34

ありがとうございます。
近々クリニックに行ってみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 17:47:34

便乗してすみませんが、ピルの処方箋はウォークインクリニックなどでももらえるものなのでしょうか?
産婦人科でなければもらえないものではないのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 19:50:22

ピルの処方箋はウォークインクリニックでもらえます。またはファミリードクターでもらえます。
子宮頸がん検査(パップテスト)もウォークインです。

産婦人科にかかるにはよっぽどのこと(不妊治療、子宮がん、子宮筋腫などなど)がないと行けません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 16:58:36

横レスすみません。
私も現在、バースコントロールピルを服用中です。

ウォークインに行き、処方箋も貰ったのですが。。

実は、私、ピルと相性が余りよくないみたいで、いらいら、辛い、身体がだるい、食欲不振、等々副作用的な症状が出ています。

生理不順改善の為にも続けて服用したいのですが、ちょっと辛くて。
はじめたばかりっていうのもあると思うんですが。

それで、処方箋もあるし、ピルを買いに行きたいのですが、ピルは保険でカバーされるんでしょうか?
モーニングアフターピルがカバーされないっていうのは知っているんです。
そうでなくて、バースコントロールピルの方。

私は旅行者保険でなく、BCAAの保険に入っています。
もし、保険でカバーされないのであれば、辛いし、やめようかなとも思ったりしていて。

このトピには経験者の方もコメントしていらっしゃるので、お伺いできれば、嬉しいと思いまして。
現在は、ウォークインで貰ったサンプルを飲んでます。
横レスすみません。ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 01:07:50

以前にも似たようなトピがありましたが、ピルもメーカーや種類によって副作用や体との相性とか全然違うので、ピルを処方してくれたお医者さんに言って変えてもらったらいいですよ。 私も副作用が気になって変えてもらってからよくなりました。 今は旦那が子供が欲しいというので飲んでいませんけど、生理不順の人はピルで整えると楽ですよね。  
Res.7 by K from 無回答 2007/08/23 02:14:43

どのメーカーのピルも、飲み始めは少し副作用があると思いますよ。
前述のようにAlesseを飲んでいましたが、一月目はそんな感じでした。
続けて飲んでるうちに私はよくなりましたが、
皆さんが同じとは限りませんので、不安でしたらやはり、
医師に相談するのが一番だと思います。

ちなみに、私はBCの基本の保険だけでなく、職場の保険に入っていて、
そちらで口服薬はすべてカバーされます。
保険は会社ごとに全部違うので、直接問い合わせた方がいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 07:23:36

去年アメリカで毎年行われるガン医師会で、バースコントロールは"Fact"として乳がんになる確率が増えると発表されました。よほどの理由がない限り、単なる避妊のためならピルは女性の体によくありません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network