jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3390
食べて欲しいよね
by わたしゃママ?? from 無回答 2007/08/15 19:14:32

やっぱりお料理したからには旦那さん、もしくは彼氏さん、あるいはお子さんに食べてもらいたいですよね・・。

今、おなかすいたぁーーーーと頼まれて作ったものの、、、

彼、寝ちゃいました。。。(TT)

作り立てがおいしいのに・・・とよく母が呟いていたのを思い出しました。


な、なっとく


はやくおきて食べて欲しいです。
・・・き、きにいるかはまた別のおはなしですが・・・。

食後のプチ愚痴でした

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 22:14:37

うちの母もそうでした、ので
私も作りたてで熱々のところを食べてほしいし、私自身も食べたいのですが
うちの旦那はメキシコ人で (温度が)熱い料理にこだわる習慣がないので その点はガッカリです。
あと3分で出来るからね、と言っておいても
全然テーブルに来ないし、
私は熱々を食べたいから イライラするし、、。
でも 彼に私の熱々を食べることの習慣を説明して
現在では もし彼がテーブルに来なかったら
私はサッサと食べ始めることになっています。

うちの母はすごく熱々を食べさせることにこだわっていたので
これはスリコミですね、
私も気づかないうちに そうなっていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:38:52

愚痴云うなよ
自分で好きに成ったメキシカン パエサノだろう.

国民性が違うだよ

けれど自分で好きになった亭主の悪たれ良く云えるね(笑い)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 22:41:35

旦那さん、奥さんの悪口なんて誰でもひとつやふたつは言えるんじゃない?笑  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 23:15:09

普通に「オラ、メシができたぞ」と起こせばいいだけの話ジャン
それすらできない仲なの?合唱、チーン。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 23:30:22

トピ主さんの話とはちょっと違うけど、おいしい時に食べてほしいという気持ちわかります!
冷やして完成のチーズケーキを冷やす前に彼に食べられて
思わず泣いちゃったことがあります。
チーズケーキ好きな彼に、せっかく初めて手作りでおいしいチーズケーキを食べさせようと思っていたのに、
完成する前に食べられちゃって。
「冷やさなくてもおいしかったよ」
って言ってくれたけど、でも冷やしたらもっとおいしいのに!って悔しかったの。
「じゃあ今度作るのは冷えてから食べるよ」と言ったけど
初めて食べた感動は薄れるじゃん・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:49:34

旦那と私の暇つぶし

 私:ねぇ、ハニーディウー切って
旦那:まだ、熟れてない
 私:いいから、熟れてなくても食べるから
旦那:切って熟れてなかったら、もったいないやろ
 私:いいから、切れって
旦那:青かったらお前1人で食べろよ。
 私:見てみぃー 今が食べごろでおいしいやろー
旦那:無言でハニーディウーをほうばる
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 10:41:13

レス2、
自分の好きになった亭主の悪たれ、、、

別に悪たれ、ではないと思いますけど。
愚痴でもありませんけど。

それにメキシカン パサエノってなに?
綴ってよね。(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 12:06:16

彼が寝てるの起こさないなんてかわいいね。
私だったら病気でもない限りたたき起こして食べさせると思う。笑

でもすごい気持ちわかる。
うちの子供達は好き嫌いが激しいからせっかく試行錯誤して作ったご飯を食べたくなーいとか平気で言う。
まずいとまでは言わないけど栄養面も考え、毎日マンネリしないように頑張っているのに「これ好きじゃなーい」と言われたら悲しくて箸投げて(子供にじゃないよ)「もう食べなくっていい!」と怒ったことある。
その時は効果あったけどまた毎日そんなことの繰り返し・・・。
大変なのは彼、旦那だけじゃない。  
Res.9 by わたしゃママ?? from 無回答 2007/08/16 12:27:25

寝起きは不機嫌な子なので、安易に起こせないんですよね〜〜。
その前に起きてくれません(笑)

子供はまだいませんが、自分が小さい頃とても好き嫌いが激しく、母の気持ちなど考えずに平気で残していたので(野菜類を)、小学校から毎日ほとんどレトルトのものでした。

まぁ小学生だった私にはそういったジャンクフードの方がすきだったからいいんですけどね。。

でもおかげさまで母の手料理をまねて作ろうと思っても思い出せるのは大体4品くらいでしょうか(苦笑)

次に帰国した際には是非色々と作ってもらいたいです
(そしてレパートリーを増やす!!)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 13:00:55

起こすこともできない仲っていってるひといるけど、そんなんじゃないと思う!
ようは、あんたが腹減ったって言ったから作ってやってんのに待たずに寝るってどういう神経??腹立つ!ってことじゃない??
私もそんな事されたらマジで腹立つ。たたき起こしたいけど、私だったらそこはたたき起こさず、次回から頼まれても『あんた寝るもん、ヤダ。自分で作ったら?』というかな。おそらく。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network