jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3382
年相応な女性
by 30歳代 from 無回答 2007/08/11 11:12:15

先ほど、外出中に屋外の鏡に映った自分を見てギョッとしました。
髪もセットしたつもり、洋服もラフだけど普段着、化粧もしている。でも、はっきり言って<おばさん>でした。
30代前半ですが、すでに<おばさん>みたいな自分に気が付きました。これでは恋もできない気がします。
鏡で見てみると、気が付かないうちに顔の肉も垂れて来てます。20代の頃のハリはもうない。何だか「淋しい」気がしました。
まだまだ女らしくあるべきなのに。
皆さんはどうですか?

皆さんはどうやって自分を磨いていますか?
お金は多くはかけれません、でも洋服のセンスを変えて、今ある物を一掃するとか、エステに行くとか、減量するとか、顔のマッサージを始めるとか?

どこかで10歳若返るマッサージ法みたいな本を目にした気がするんですが、何かお勧めのマッサージ本ありますか?

何か落ち込みました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 11:32:42

30代にもなると肌は特に著しく違いが出て来ますよね!
なぜかというと、20代に無関心でいたがために、さらにきたなさが増してます。
肌だけきれいにしても、姿勢が悪い、歩き方が悪い、食事が悪い、服装に無関心等々だと全く若く見えません。逆に肌以外全て完璧でも肌がシミだらけ、しわだらけ、乾燥皮ムケ等だとこれも完全に老けて見えます。
バランスが大事ですよ。服装、髪型、姿勢、食べるもの、肌の手入れ全てに気を使う事が大事です。若返りに向けて楽しく頑張りましょう!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 13:28:50

顔にしわがあっても素敵な方っていますよね。そんなのは内に秘めた何かが素敵なんだと思います。そんな風に年をとりたいものです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 19:29:58

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%80%A0%E9%A1%94%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-DVD%E4%BB%98-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90/dp/406213795X/ref=sr_1_1/250-2442749-0416211?ie=UTF8&s=books&qid=1186885591&sr=1-1

↑この本、すごい売れてるみたいです。田中 宥久子さんはメイクアップアーティストなんですけど、メイクする前にマッサージするんです。私は買ったことないですけど、TVで見ました。マッサージするだけで顔がすごく若々しくなっていました。おばさんはもちろん、若い人もこのマッサージで若返っていましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 20:37:47

日本人やアジア人は顔を気にするけれど、
体のほうが大切じゃないかな。
多少、顔はしわがあっても 適度な筋肉を保った体で姿勢よく歩けば
そんないオバさんに見えないと思うけど。
ジョギンングしたりwalkingしたりのエクササイズはお金がかかりませんし、、
どうでしょうか?  
Res.5 by 30歳代 from 無回答 2007/08/11 20:51:44

RES1さん
おっしゃる通りですね。日々の努力です。昔の自分の不摂生を後悔しても仕方ないので、これから40代に向けて準備をします。

RES2さん
確かに、自分に自信がなくなってきているのかもしれません。内面的にも外見的にも。自分に自信を持って前を向いて歩いて行ければ苦労はしないのですがね。。。

RES3さん
ありがとうございます。確かに気になりますね。

RES4さん
何だか焦ってしまって。すぐに結果の出る方法を模索してしまいました。おそらく、心情としては、気になる方に実年齢より4歳程上に推測された上に、「僕より上でしょう?」と言われた言葉が脳にこびり付いてる来ます。。。歩いて走っていい汗かきます。

皆様ありがとうございます。  
Res.6 by 34歳 from バンクーバー 2007/08/12 08:19:54

私も肌、体型の衰えが気になる30代です。
面倒くさがり、運動嫌いの私が普段から心がけてる事を紹介します。

1、シャワーでなく、毎日湯船に使ってます。
  カナダの浴槽は浅めの設定が多いですけど、半身浴で十分
  肌のハリ、毛穴が小さくなりますよ!
  (足のむくみも取れるし)
2、歳相応など考えず、自分の好きなファッションをする。
  ここはカナダです。 誰も周りの事など気にしていません。
  でも、TPOを考えて。
3、自分が女である事を意識して香りの良いボディーソープやボディ  ーローションで優雅な時間を演出する。
4、ジャンクフード、肉、体を冷やす食べ物は避け、魚、温野菜、果  物中心の食生活にする。(でも時には自分を甘やかしてあげて)
5、常にハッピーで居る事!
 
自分を愛してあげてくださいね^^

 
Res.7 by 私も34歳 from 無回答 2007/08/12 10:23:43

無表情でいると、顔の筋肉が衰えると以前何かで読んだので、よく笑うようにしてま〜す。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 12:01:23

トピ主さん、気づいてなんとかしなきゃ!と感じることはすごく大事。
今が始めるのにいい時期だから何でもいいから始めたらいい。
そして、一日何度も鏡を見る事を忘れないように!
顔の細かい部分から全身まで。いくらお手入れして髪型変えて服装変えても体系、肌の変化に気づかなければ元通りだから。  
Res.9 by bluefly from バンクーバー 2007/08/12 13:23:20

初めまして。私もトピ主さんと同じく30代前半です。カナダに来て1ヶ月が経ち、こちらで見かける日本人女性を見て感じた事があるので、個人的見解ですが参考になれば…と思い書き込みします。

もちろん、人間なので個体差があるとは思いますが、カナダで見かけた日本人女性(短期滞在らしき学生は別として)は、「老けて」見えます。

乾燥した気候のせいなのでしょうか?日本で簡単に手に入る「保湿系パック」もあまり販売されていないようですし。しっとり系の化粧水でローションパック毎日!コレ、毛穴たるみに結構効きます。

あと、メイクの仕方。
「カナダ化」されている方が多く、日本人らしい繊細さや柔らかさが無く、せっかく愛らしいお顔をされていても、それを損なってしまっているメイクが多い気がします。特に眉毛とリップラインがシャープすぎてコワイ。

ファション。
カナダで仕立ての良い服は選ぶのが難しいですね!スポーティー系は学生なら兎も角、30代は鬼門。
スニーカーにナイロン素材(又は合皮)バック、オバサン街道一直線です。

偉そうに書いていますが、半年後は私も上記の様になっているかもしれません(笑)まだ来たばかりで、日本の過剰なまでの美容ブームを引きずっているだけなのかも。こちらでは、ノビノビと人生を楽しんで、あまり外見を気にしない方が健康で良いのかな、とも感じています。

同じ年代の女性として、とても共感出来たので書き込みました。共に頑張りましょう(^_^)/  
Res.10 by 私も30才 from バンクーバー 2007/08/12 14:50:54

私も最近、お肌が気になり始めています。カナダに暮らしていると日本で買っていた美白の化粧水とかないし、お気に入りのお洋服(洗濯の問題で)とか使えないし。ヴィトン持って歩きたいわ!とか思っても顔とスタイルのいいカナダ人の女の子がジーンズと安っぽいTシャツで決まってたりすると、余計東洋人がいきがって馬鹿みたいに見えて、恥ずかしいからヴィトン持ちたくないし。お金とかねらわれるほど持ってないのにねらわれてもいやだし。

カナダのお菓子は、甘くてカロリー高いけど、それでもお菓子食べたいし。
でも、最近、思い立って、ダイエット始めました。
また、ストレスためない為に、なるべく、性格のいい人としかつきあっていません。

あ〜、日本に帰りたくなってきた。日本にいる近所のおばさん達がなつかしいわ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 15:02:30

レス10さん、ネガティブですね。もっと気持ち良く生きるべきです。ヴィトンもってなにが悪いのさ。みなさんそれぞれなんです、別に他の人のようにまねしなくてもいいじゃないですが、比較する事がもっともよくないです。自分は自分ですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 15:09:01

SEXしまくれば若くなる。女性はホルモンを高めて美を保つから  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 19:50:27

↑そうですね。女性は恋してるときってキレイになるっていいますよね。それって見られているという意識とSEXですかね?
会社でも結婚生活や恋人との関係が上手くいっている女性って、余裕があるし、常にお洒落をしているし、ビッチじゃないし素敵ですよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 12:02:39

私も三十路移民です。私の観察によると、30歳超えたら皆さんが言っているポイントのほかに大切なのは髪の毛だと思います。最低3ヶ月に1度は美容院に行かなくては肌のはりがなくなってくると、とってもみすぼらしく見える事を発見。

カナダに住んでいると、ついカナダ人化してゴム一つでくくっちゃったりしがちですが、これはかなりヤバイ結果になっている場合が多いので自分含め要注意です。

そして、20代に似合う髪形や髪色が30代に似合うとは限らないのも注意が必要です。気に入る美容師を見つける事が大切だと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 12:39:25

>レス10さん、ネガティブですね

ネガティブというより、まだカナダに来たばかりで、単に目も頭も価値観も、日本のままで、日本の価値観のフィルターを通してしか物事が見られないからではないでしょうか。

>あと、メイクの仕方。 「カナダ化」されている方が多く、

メイクの仕方は、カナダと日本は違いますが、それは即、日本のメイクが日本人にあっているとは言いがたいです。日本は流行が激しいですから、少し変なメイクでも、テレビや雑誌の中の人、周囲の人、誰でも彼でもやってしまえばそれが普通に見えてきてしまうということがあります。
数年前に日本に帰ったとき、昔からの友達がみんな同じ眉、同じ系統の髪型、同じ質感のメークをしていて、まるで制服みたいで気持ち悪かったことがあります。日本にいたら気がつかなかったことですが、日本にいれば、自分だけ変わったメークをしているわけにもいかないのが辛いところですね。

カナダはその点、流行に流されずに自分に合ったメークができるので、いろいろ挑戦してみればよいと思いますよ。日本ではやろうとも思わなかったメークをしてみたら、結構似合った、ということもあります。ただし、制服メークに慣れた人の目には逆に奇異に写ることもあるでしょうが、これはお互い様ということで。

>乾燥した気候のせいなのでしょうか?

基本的には冬はあまり乾燥しませんよ(暖房を入れすぎなければの話しですが)。私は日本では、冬になると、からっ風と乾燥でシワシワでしたが、ここに来てから冬のシワがなくなりました。

私の印象では、ある一定の年齢以上になると、若々しさは、メイクや肌の保湿よりも、姿勢とキビキビとした身のこなしだと思います。
この間、日本に戻ったとき、30-40歳くらいの女性は、肌は結構綺麗で、今どきのファッションをしてるのに、体じゅうの筋肉がたるんでいてヨタヨタしんどそうに歩いたりして、遠目で見ると50-60才くらいに見える女性がたくさんいました。あと表情がない!メリハリをつけた表情があるだけで10歳は若返るのに!

しんどそうにヨッコイショという感じで立ち上がったり、猫背で歩いたり、不満そうな顔でいると、それだけで一気に老けたイメージになってしまいますよね。保湿クリームを塗ったり、流行の服を選ぶ労力を、どうして姿勢を良くしたり、表情を作ったりするほうに使わないのかなぁと思います。

以上、正真正銘、どうあがいても30代には戻れないオバサンの意見でした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 13:11:35

↑すみません、勘違いしてました。私のはRes9さんの内容に対してのレスでした。これからは、若くいたいというより、ボケないように努力しないといけませんね。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 20:50:31

スポーツとかエクササイズという言葉が一言も出てこないのが気になります^−^;
それこそが老化の現われなのでしょうか・・・  
Res.18 by ほととぎす from バンクーバー 2007/08/13 21:52:45

バンクーバーの町を歩いて思うのは、日本人の若い人たちの体が貧弱に見えることです。歩き方も着物歩きだし、運動して体を鍛えていないのがわかるような気がします。せっかく若いのだから、もっと美しくてもと思うのですが。年を取ってもそれなりに美しさを内面、外面からも出せる人もいるのだから、その人なりの気の持ちようじゃないかと思います。  
Res.19 by ママ若返ったっていわれた from 無回答 2007/08/13 22:12:34

私も30過ぎて急激に顔が年取った気がして、うつになる直前だったんですがJPの売りますにでてたマッサージ器、高いか?と思ったけど定価より安かったので思い切って買ったんです
主人は1回で顔のたるみがとれるわけない、もし取れたら全額俺がだすといったのですが、払うつもりは全然なさそうでした
ところが!本当にきゅッと顔がしまったんです!
それだけで若くみえるんですね!ママともにもやせた?っていわれるし、今はボディーにも使っています
主人にもちろん全額請求しました
 
Res.20 by 30歳代 from 無回答 2007/08/14 16:12:56

ごぶさたしてます。トピ主です。
いつの間にかこんなにコメントがあってびっくりしてます。そして皆さんの率直なコメント、とても感謝しています。
これからも皆様からのコメントを熟読して参ります。
多くの30歳代の方が同じ悩みを抱えている事がわかったでけでも心強いです。ありがとうございます。

RES6さん
具体的なご提案ありがとうございます。実践できるモノは早速行ってますよ!「自分を愛す」何だか大切だけど難しいですね。頑張ります。

RES7さん
「笑」は自分も人も幸せにできるって事ですね!表情を豊かにするように心がけます。ありがとうございます。

RES8さん
何だか今までは鏡を見るのが恐ろしくて・・・でも確かに自分が一生付き合う顔&身体ですかね。頑張って行きます。

RSE9さん
率直なご意見ですありがとうございます。こうやって客観的に見た意見ってとても参考になります。
共に頑張りましょう(^_^)/・・・嬉しかったです。ご自身の美を見つけてくださる事を祈ります。

RSE10さん
お互いカッコイイ女(おばさん?)になりましょうね!
ビィトン持って街を闊歩されてください!応援してます。

RES11さん
確かに自分は自分・・・その言葉胸に止めておきますね。

RSE12さん
まずは素敵な恋の相手を探せるように頑張りますね!
ありがとうございます。

RES13さん
確かに!「不幸」って顔にでますもんね。素敵な周りの女性を手本に頑張りますね。ありがとうございます。

RSE14さん
そうそう、20代はごまかしが効きましたが、30代は全てが表に出てしまいますよねぇ。自分のだらしなさとかはモロですよね。
日々の生活に忙殺されて「女」を忘れない様にしましょう。お互い!

RSE15さん
先輩からのご意見、心に響きました。何事も「努力」が必要ですね。この頃、やっと自分を大切にしてあげようと思いました。素敵な40代、50代を目指してみます。

RES16さん
まだまだですよ!訂正ありがとうございます。

RS17さん
なかなか厳しいご意見ですね。どなたかおしゃってましたよ。でも、スポーツや運動は「やって当たり前」なのかと反省してます。
「老化」は防げると思って頑張りましょう!!

RSE18さん
私も今の若い方たちの「細い=綺麗」の考え方に疑問を感じます。
もっと自分なりの綺麗さを見つけてくれればいいですね。(おっと自分に言っている感がありますね。)
自分なりの自分に合ったほどよい「美」を求めて頑張りますね。ありがとうございます。

RSE19さん
まあ!!素晴らしい!そうですね。自分でやってもいいし、機械って手段もありました。
もし宜しければどこのメーカを使っているか教えてくださいませんか?
ご主人も喜んでいるでしょうね。良かったですね。これからも素敵な奥様&ママでいてくださいね。私も頑張ります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 23:36:14

30台は女性の美しさのピークですよ。日本女性は童女になりたくてしょうがないような気がします。モーニング娘がいい例。
大人の女性を目指したらどうでしょう?内面を磨いていかないと
これから40、50,60、70歳と年を重ねます。その年代をきちんと受け入れていかないと気持ちの悪いおばあちゃんになってしまいますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 07:31:39

レス19さん、そのマッサージ器はどんな機能で、なんという名前でしょうか?

超音波とかでしょうか? それとも家庭用のフォトフェイシャルみたいなのかな?

興味があるもので、すいません。  
Res.23 by 独り言 from バンクーバー 2007/08/18 10:32:55

私も先日、面接のためにスーツを着て、きれいにしたつもりが・・・
やはり、鏡に映った私はおばさんっぽかった。
髪の毛、一つに束ねたら、おばさんそのもので。かなり長い髪なので、変だったな。
 
Res.24 by ABC from バンクーバー 2007/08/18 11:04:26

私も30代ですが、一度も年相応に見られた事がありません。大抵5〜10歳若く見られます。童顔のせいもあると思いますが、常に恋をし、規則的な生活、適度な運動、週末はお洒落をして外出する。という女性にとって基本的なことをやっているだけです。気持ちも前向きにいつまでも20代と自分で思っております。そろそろ、年相応に落ち着かないといけないかもしれませんが…皆さんの言うように中身で勝負できる素敵な女性になりたいです!  
Res.25 by エステテイシャン from バンクーバー 2007/08/20 08:17:06

かずきれいこの血流マッサージ、けっこうお顔があがりますよ。
先月日本に行った時に大阪の教室にいって習ってきました。あと、造顔マッサージっていうのも日本で流行ってます。岩瀬書店にDVDつきの本売ってますよ。


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 08:48:15

わたくしは40代も半ばを迎えようとしているものです。
やはり、若く見られます。
特に運動をしているわけでもありませんが、体系は20代のまま。
子供も二人おります。
しいていえば、常に人に見られていることを意識して生活しています。
主人にもずっと綺麗でいてあげたい。って思うし
15歳の娘と歩いていると姉妹と間違えられることもシバシバ・・・。
娘は憤慨していますが、そのときはフフッて感じますよね。
ただ、やはり引力には逆らえないもので、シワもシミも20代と同じとはいきません。
カナダは日本に比べて夏が乾燥していますよね。
夜はたっぷり水分補給。週に一回のマスクローションも欠かせません。月に2回はエステにも行きたい所ですが、仕事も持っているとなかなか時間が取れないのが現状です。
それから、歩いている姿勢です。
Robsonを歩いている20代の女性。
歩き方ですぐに日本人とわかりますよ。
ヒールを履いてもヒザを曲げずに歩いてみてください。
そして、背中をぴんと張ってね。
上から頭を引っ張られているような歩き方が理想なんですよ。

若い服装するのが若く見られるのではありません。
逆に40代が20代の女の子の格好をするとよけい老けて見られます。
素敵に年を重ねて生きたいと20代の頃から思っておりました。
誰でもいつかは50代、60代にあるんです。
しかし、そのときに自信のある生き方をしてきた女性はやっぱり輝いていますよ。
30代は女性として最も美しく輝けるときです。
高い化粧品使ったりしなくても、綺麗になる方法はいくらでもありますよ。
いつでも口元を上げて微笑むとかそんなことでもずいぶん違います。
頑張りましょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 13:03:12

以前から思っていたのですが、日本人って若い子も中年も結構髪がストレートで顔にかかったスタイルが多い。よーく顔を見ないと年齢が分からない。本当に綺麗な人は髪をアップにしてもきれいな人。中年女性が若作りしてストレートにしても一瞬若く見えるだけ。しわは隠せません。そんな人に限り若く見られるのよねーって自慢する。前髪下げて20代の格好してもなんか変。なんか自信のなさを強調している感じだね。あと、手入れをしていない髪を長く伸ばしている人も不潔に感じる。後ろでひとつにしばるとかまとめてほしいね。日本人は顔が大きいから頭だけ歩いてるようにみえるよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 13:13:57

綺麗な人はいくつになっても綺麗だよ。
私は30代ですが40歳過ぎても綺麗な日本人ママ友がいます。
それよりも20代なのに歩き方がおばさんくさい子や
髪の毛もそれあり?っていう子多いですよね。
そのほうがみっともない気がする。
まずは、その格好悪い歩き方なんとかしたほうがいいよ。
できないなら、スニーカーはいていればいいのに・・・っていつも思うよ
 
Res.29 by ゆき from 無回答 2007/08/20 13:57:25

私も長すぎる髪は中年になったら逆効果だと思います。浅野ゆう子さんも髪がいつまでも同じスタイルで不自然ですよね。今でも綺麗なのにあの人は髪形で損してると思う。
30代後半になったらばっさり肩ぐらいで切ったほうが絶対に清潔だと思います。

町で見ると日本人ってちょっと地味すぎると思います。連れてる外国人男性とのバランスが悪い人が多いです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 18:28:14

>私も長すぎる髪は中年になったら逆効果だと思います。浅野ゆう子さんも髪がいつまでも同じスタイルで不自然ですよね。今でも綺麗なのにあの人は髪形で損してると思う。

そんなことないですよ!髪質がキレイならロングヘアーでも素敵です。浅野ゆう子さんは元々髪質がよくない人ですよね。あの人は若い頃からロングヘアーは微妙だと思ってました。

萬田久子さんのように髪質がキレイな人ならロングヘアーでも素敵だと思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 18:47:52

私はぽっちゃり体型と童顔のせいか、実年齢32才よりかなり若くみられてしまうのが悩みです。
リカーショップでIDは必ず聞かれますし、仕事の上でも初対面の方には「若い=経験不足」と見られてしまいがちです(日本人のお客様を相手にする客商売です)。
私服はスニーカーが多いですが、地味ですし、言動も落ち着いた方だと思います。

トピ主さんとは少し違いますが、私も、歳相応になりたいです。
大人っぽく見られる髪形、メイクなどはあるのでしょうか?
ちなみに現在は肩より少し長い位の髪、前髪は長め、メイクはかなりナチュラルです。
 
Res.32 by さちえ from 無回答 2007/08/20 22:00:12

↑あ、でもだいたいの酒屋のレジの所に30歳以下に見えるようならIDを見せてもらいます、みたいに書いてありますよね。

32歳って一番いい年ですよね。私も32、33歳位までは全然歳を取らなくて、もしかして私って黒木瞳みたいに40歳になっても若々しく生きられるかも、なんて錯覚するぐらい変わりませんでした。が、、、34歳くらいから目に見えるように急激に歳を取り始め歳相応になりました。

運動して痩せたり筋肉を付けたりしても皮膚がもうオバさんになっていてきてましたね。
何よりいくら運動してもあまり痩せなくなりました。

歯を磨く時に自分の顔を見ると、ブラシが上下するたびに目の下の皺が寄ってシワシワになってて怖くなりましたよ。

今37歳ですが目の下がプックリ腫れて、それが垂れ下がって来てます。そのうちにアッカンベーの顔になっちゃうんじゃないかと心配です。
今からお金貯めて10年後ぐらいに整形で顔中引っ張りまくろうと思ってます。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 22:03:55

皆さん知ってますか?
顔のたるみって仰向けに寝て鏡で見るとすごくよく分かる。そして横向きなんか特にコワい。。。久しぶりにチェックしてみて、すご〜〜く驚いた。私は普段は人よりお手入れ、運動、姿勢、体系、髪型には努力をし気をつけているので、実際より7さいは若く見られます。でも、肌の奥底のたるみは難しいですね。これこそ、若いときからのお手入れしだいで肌の美しさは持続出来ます。でも肌の張りを保つ皮膚の繊維類は年齢とともに生産量は減り、死ぬ一方です。紫外線の影響の強いカナダでは特にダメージも強い。なので、繊維類の生産が間に合わなくなります。そして、出来ないはずの部分にシワが出来る。目元口脇の優しい表情ジワは変なシワではありません。お手入れ不足によるシワは表情に関係なく出来ますから、素敵なシワではありません。老けてみせるだけのもの。
素敵な表情ジワだけに停めるべく、お手入れ頑張りましょう。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 22:31:09

多分、トピさんは自分を良く分かっている人だと思います。私も最近ふけたなって思うし昔の自分ではないことも分かっている。ただ、カナダではいつも10歳くらい若く見られる。40近いですがIDはしょっちゅう聞かれます。カナダ人から見るとほとんどの日本人が若く見えるのだと思います。きっとトピ主さんも他の人からは若く見られているけど、自分で鏡にうつった姿が許せなかったのでしょう。私もそうです。自分自身の理想がありそれについていけなくて落ち込むのではないでしょうか。私の場合、他人との交友が少ない時はあまり自分をきれいに磨くことに関心がなくなります。いつも人から見られているときはやっぱり気を使いますね。興味のあることに没頭すると不思議と体重は増えないような気がします。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 22:50:21

私は日本人からは7歳〜8歳若く見られます。外国人からは15歳くらい若く見られます。ただ、童顔ではけしてありませんのでIDの提示は求められた事もほとんどありません。そして日本人的感覚でいうとふけ顔です。ですが、「こんな風に歳とりたい」とよく言われます。でも、自分では最近肌がボロボロだ〜〜〜って感じます。元BCなのでお手入れのノウハウはばっちりですが、カナダは環境が日本より厳しい。もっと頑張らなくては!トピ主さん、共にがんばりましょう!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 07:22:25

十朱幸代さんの年齢(65歳)を聞いてびっくりしました。家のおばあちゃんと同じだ。首なんか私より若いし、肌が凄くきれい。なんか秘訣はあるのかな。雑誌で美のエキスパート(男性で名前は思い出せない)が驚異的に若いとコメントしていました。その上色っぽい。
あの人こそ、美しい年のとり方をしていると思う。50年も変わらぬうつくしさを保てるなんて、脱帽!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 07:32:18

↑ええ?!十朱幸代さんって65歳なんだ!若いですねー。
私は中田喜子さん(53歳)に憧れるなぁ。
渡る世間は鬼ばかりのメンバーで周りが劣化していく中、あの人だけいつまでもキレイなまま。  
Res.38 by 四十路 from バンクーバー 2007/08/21 08:30:27

私もこんな素敵な60代になりたいわ。
そう思うとなんだか希望がでてきました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000918-san-soci  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network