jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3375
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 21:26:48

失礼ながら、こちらに移民している日本人女性は変な人が多いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 21:44:49

>何で付き合ってんの?と言われそうですね・・

うん。何でそんな人と付き合ってるの?

ひとづきあいってみんな色々なメリットがあるからつきあってるんですよ。一番多いのは一緒にいて楽しいというメリット。これが純粋な友情なんだけど、他に不純な動機だとしてもお互いにメリットがあれば友情は続きます。例えば「PCの使い方を教えてくれる・相手は私に最新コスメ情報を聞いてくる」とか「英語を話せる友達がほしかった・相手は日本語を話せる友達がほしかったみたい」とか。「純粋にこの子と話していると楽しい・相手は私が毎回おごるから私と出かけるの好きみたい」とか。例は千差万別いろいろあるけど、友情が続くってことは少しくらいデメリットはあってもお互いにデメリット以上のメリットがあって、持ちつ持たれつなのよね。

トピ主さんの友人がトピ主さんとつきあうメリットはたぶん「いろいろ日本語で愚痴が言える・キレても許してくれる」かな。それでトピ主さんは?その友人とつきあうメリットはある?そのメリットは「この人と一緒にいるとストレスがたまる」というデメリット以上のものなの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 21:54:14

わかりますその気持ち!!
日本と違って、そばにいる人と友達にならなければいかない状況ってありますよね。選択の余地がない!

30歳も過ぎて、男のことしか話題がない。私の友達に対し感じ悪く接したり明らかに気を使ったりできない。電話して来たら自分の話ばかりずーとする。いるいる。今いっぱい思い出しましたぁ!!

よく考えて距離を取るといいです。その人と友達である必要がない訳ですからね〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 22:21:59



友達になる”きっかけ”というものが少ないんだよね。
共通の何かに欠けているんだけど、それでも頑張って話したりするから余計お互い意固地になってたりすること多くないですか?


共通の何か=趣味とか、子育てとか、何でもいいんだけど親近感を持ててから友達かどうか判断したら?
それなくては、厳しいと思うんだけど。
誰でも言い訳ではないでしょ?
私はポーカーするんでそういう趣味の基準で友達を探したりしてるよ。
(一緒にカジノにいける人ね。)

後は気持ちの問題で、変な空気を感じたら去ったほうが賢いと思うよ。
(趣味とは別でね)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 03:27:03

一緒にいるトピ主が頭おかしい。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/08/09 17:17:20

私のグチにコメントいただいた方々ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

Res1さん こちらで長く生活している方は何人も見てきましたが
いい人ばかりだったので、今回のトピの彼女に関しては戸惑いがあります。

Res2さん ハッとさせられるご意見です。
冷静に考えてみると私にとってのメリットは少ない気がします。
あえて言えば「数少ない日本人の友人だからつながっておきたい」でしょうか。
しかしよく話すようになる前は人見知りせずキッパリ物事を言う人で好感が持てたのですが、
知っていくうちに気遣いをせず平気で人を傷つける人だとわかりました。
きっと親しくなるにつれ自分の中でデメリットがメリットを上回ってきたからストレスを感じてるんでしょうね。

Res3さんのおっしゃる方と私の友人が殆ど同じ特徴だったのでびっくりしました!
私の友人は特に白人男性と結婚したいらしく、そんな内容の事ばかり話します。
今思えばずっと聞き役なのがイヤな要因かも・・
共感してくださってありがとう。

Res4さん 趣味も考え方も合わない人だなと今思います・・
確かに何か共通するものがないと続かないですよね。

Res5さん おっしゃる通り!ほんと私おかしいですよね

何だか今これを書いてて本当に自分がバカで弱いんだなーと思いました。
もっと一緒にいて上向きな気持ちになれる友人を見つけるべきですよね。
しばらく距離をおいて関係を見つめ直したいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 09:27:38

悪い人間とは距離を持ち、時には逃げるくらいしないと自分が壊れますよ。
変な人おおいですから。
距離をおいて身を守ることも必要。
お互い大変ですが、頑張りましょう  
Res.8 by 分析してみました from 無回答 2007/08/10 10:01:13

そうそう、嫌なら去る方が自分にとって楽。
でも、もしかすると、対応は全く持って子供ですが相手もあなたに対してストレス感じてるかもしれませんよ。あなた側からは相手の批判だけが書かれてますが、相手にしてみればあなたの言葉の何かが気に入らなくてそう言う態度に出たのかもしれませんよ。
だって、好きな人に対してそんな態度は普通しませんから。
もし、最初から相手がそのような態度だったならその人は鬱病でしょう。
どちらの立場にも立たず第三者の目で見てみました。
もしかしたらお互い様なのかもしれませんよ。
時に愚痴は2人から話を聞くと2人が同じ要に相手を悪く言ってる事がほとんどですから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 11:21:22

なんでそんな人と付き合う必要があったんですか?
私なら嫌いになってきた相手に、連絡を自分からは一切しませんね。ストレス溜まるような人とは会いたくないですからね。
そう言えば、私にもトピ主さんと同じく聞き役にならなきゃいけない知り合いがいました。人の話ばかり聞くのはホント疲れますよね!それが自慢話やケナシならなおさら。。。最初は相談されたらアドバイスしてて普通だったのですが、彼氏の悩みを何度も何度も同じような内容で聞かされてウンザリな後、同じ内容で繰り返される自慢話。自分が相手に「負けてる」と感じると勝つまで意見を押し付けて来る。あげくに相談してないのに私の決めた事に「なぜ○○しないの!?それでいいの!?私なら。。。」などとアドバイスし、終いには自分と比較して人を見下す始末。。。はっきり言って大きなお世話です。こちらは気分を害し彼女は優越感に浸ってスッキリでしょうが。。。こんな失礼な自慢屋さんに会ったのは初めてです。でも、こういう人って自分の酷さに気づいてないんですよね。。。
あまりにもトピ主さんのお友達とこちらの知り合いが似通った部分があるのでついグチりました。すいません。
とにかく距離を置くのではなく付き合いを止めた方がいいでしょうね。私はこの人に会った時、自慢話には「へ〜」しか言わず、相談して来た時にはそれには乗らない。という具合に接し、こちらから連絡を取らないようにしていると相手もやっと近頃気づいたようで向こうから連絡がなくなりホッと一安心してる所です。若ければ何でもありだと思ってるのか。。。
私の場合、その知り合いはノリがいい分、最初から馴れ馴れしい態度の人だとは感じてました。ただ、友達の知り合いだった為に付き合わざるを得なくて付き合ってました。でもそれも限界になり。。。
こちらに来て人間関係でストレスなんて貯めたくないですもんね!トピ主さんもそんなおかしな人と付き合うのは一刻も早く止めたほうがいいですよ。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2007/08/12 22:56:58

遅くなりましたがまたコメントいただいてありがとうございます。

Res7さん 悪い人・・ではないと思うんですが自分に悪影響を与えているという意味ではそうかもしれませんね。
7さんも大変な事があるのでしょうか?頑張りましょうね

Res8さん うーんなるほど。。自分が気づかないだけでむこうも常々
私にイラッとしてたのかも・・
もう少し自分を省みるように心がけます

Res9さん 聞き役オンリー、疲れますよね!!
何かその方も例の彼女に似てます・・
私の決めたことに変ないいがかり(?)をつけて
最終的には自分が上に立つ結論にもっていきます。
よかれと思ってのアドバイスでしょうが・・・
今気づいたけど私見下されてるのかも(笑)

皆さんも友人関係いろいろなんですね。
むずかしいこともありますがなるべくストレスはためないようにしたいですね  
Res.11 by 無回答 from オタワ 2007/08/13 22:05:36

私も周りでそういう人一人居ます。

実際の歳は32歳とかなんですが歳は徹底的に隠し(何故隠すのかよく分からないのですが)プライドも高く、いつもルームメイトや誰かの文句を言い、でも自分より年上の人や都合のいい人にはかなり感じ良く接し、私はそういう彼女に疲れて最近は避けています。

仕事上の付き合いがある人でなければ嫌な人はなるべく避ければいいと思います。無駄にストレスためるのは体に悪いですよ♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network