jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3370
幸せだった時はいつですか?
by 無回答 from 無回答 2007/08/07 19:29:22

時々、あの時は良かった。。と今までの人生を振り返り羨む時があります。

私は昔、イングリッシュベイを眺められるお洒落なアパートに独りで住んでいて、好きな仕事も順調に進んでいました。ジム通いやジョギングが趣味で健康的な生活をしていました。
べつに今の生活に不満がある訳ではありませんが、”ああ、あの時は幸せだった。。。”と想う時があります。
今の私は、結婚して10年目、子供ふたり、中都市に在る一軒家に住み、そろそろ働き始めたいと考えている状態です。

自分の過去を懐かしい。。。と想いふけちゃう女性の方、こちらに居ませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 22:40:15

今がいい。夫に働かせ私は家でせんべいかじってます。今日も電話で突然家で夕飯を食べると言う。エッー、どっか外で食べてよ。
仕方なく料理した。  
Res.2 by 結婚 from バンクーバー 2007/08/07 23:27:13

今です。
とうとう結婚してくれました。

もう今まで見たいに将来に心配して生きていく必要はありません。
彼は私の人生の責任を取ったわけです。
浮気も今までは簡単に出来たけど、今度は法律上は死ぬまで私としか認められないので出来ないでしょう。
それ見今までは何かあったら捨てられると、相手の顔色を伺い、べったり監視、愛して分かれられないようにしたけど
もうその必要もありません。

彼が死んでも私にはお金が残る
生きていて健康でしっかり働いていてくれた方がいいけど
楽ちんに生きられる今とこれからが一番幸せです。

もうすべて彼は私のもの
責任とってくれて有難う




 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 23:49:00

私も今が幸せです。

結婚して1年、二人で貯金したり、家を見に行ったり、子供の話をしたり、将来を一緒に考えたりしてとても楽しいです。

そしてまだ子供もおらず共働きなので収入も良く、良い友達に囲まれながら、旅行に行ったり、BBQしたり、、。

昼間は海が見え、夜景の綺麗なコンドに住み、一緒の部屋にいても別々の事をしたりしてお互い気ままに過ごしたり、一緒に何かをしたり。こんな普通に一緒にいる事が幸せです。

また生活の中で出てくる性格の違いも喧嘩しながらも、お互いに悪かったなぁなんて思って仲直りしたり。義家族もすごく良くしてくれるし、自分の家族ももちろん仲良しです。

色々細かい日常で心を煩わせたりもするけど、彼と一緒に色々な事を共感して生きていけるのって本当に素敵だと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 00:54:25

うーーん。
私はバブル全盛の20代の戻りたいかなぁ?
何だかんだいって、あの頃は収入も8桁越えていたし
仕事していてもアイドルのように扱われていました。
とにかく、一日が楽しくてしかたなかったです。
仕事の帰りも必ず、遊びに行ったり、仕事も負かされていたので
充実していました。。。

今?
今も結婚して子供もいて幸せだけど、自分がキラキラしていられた頃にはもう一度戻ってみたいかも・・・。
独身のときもある意味、幸せだったのかもしれません。

でもでも・・・
家族が幸せでいられる平凡な今が本当の幸せなのかもしれませんね。  
Res.5 by バブル from バンクーバー 2007/08/08 07:18:40

私も、20代のバブル全盛期かなあ。
毎日楽しかった。
今もそれなりに幸せだけどね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 08:18:19

私も今です。生い立ちから悲惨な人生だったので、やっと掴んだ自分の幸せを満喫してます。

横ですが、バブルってそんなに良かったんですかね?
バブルがはじけた後世代なので、バブル世代の「あの頃は良かった・・・」という意味が全然分かりません。
バブルを懐かしんでばかりいる人を見ると、バブルを経験しなくて良かったなーと思います。ボーナスもほとんどもらったことないけど、それが自分にとっては普通。
普通に暮らせるだけのお金があるのに、それも少なく見えてしまうんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 15:17:59

高校生の時。あこがれの先輩にドキドキする毎日に戻りたい〜!
今は毎日マッタリの生活なので・・・。  
Res.8 by さち from 無回答 2007/08/08 15:46:19

学生の時は何をしても楽しかったり、気楽で幸せだったのかもしれません。社会人になって、結婚して義務や責任が多くなったので過去と同じ感覚の幸せではないかな。幸せはそのとき周囲にいる友人や家族、自分自身の気の持ちようによって齎されるのかもしれません。
このトピに参加しているみなさんが幸せでありますように☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 21:54:23

今です。 私は子供の時からノイローゼの母親に虐待されたのがトラウマになって生きているのがずっと苦しかったけど、最近つらい経験をバネにすれば自分が成長できるんだという自信ができて、もう大丈夫になったから。生きていてやっと楽しいと思えるようになりました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 22:32:16

私も今です。
過去の特定の時期に戻りたいとは
思わない。
それなら 現状維持で
歳だけ若返りたいわ。(笑)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 23:34:19

とぴ主です。
一晩で沢山の女性の方にお応え頂き、とても嬉しいです。

れす1,2,3さん。今の幸せを皆様それぞれの言葉で表して頂き、ありがとうございます。ふと私も新婚時代を想い出し、懐かしい気持ちに浸りました。
れす4,5さん。バブルですか。私も同感です。おそらく現在の日本経済が、”あの頃は面白かった”と呟いていることでしょう。
れす6,9さん。大変な過去をお持ちだったのですね。思い出させてしまってすみません。どうか、今の幸せを大切にされこれからの生活をどんどん楽しんで下さい。
れす7さん。ドキドキする気持ち、いいですねえ。高校生と言えば、ホルモンが活性化され女性らしくなる年頃ですよね。今の私は後退しています。
れす8さん。幸せは気の持ち様で、また、環境や自分の置かれた状況で変わってきますよね。学生だったり結婚や出産、人生に変化があるからこそ幸せのパターンが多様ということでしょう。

私としては、過去を羨む女性が少ないことに驚いています。皆さん、充実した人生を送られているのですね。私の人生は今、足踏み状態なのかな。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 10:43:22

トピ主です。皆さん、返信ありがとうございます。
れす10さん。現状維持で歳だけ若返る。。。面白いアイデイアですね。

私はやはり昔を懐かしんでしまいます。もしかすると今の生活に物足りなさというか自信が無いのかもしれません。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 19:31:26

私もRES10さんに大賛成!
今の、状況は気に入っているのですが、今の状況でもうちょっと年が若かったら、最高なのに、、、
と切実に考える事多々です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 13:54:00

私も日本でバブル時代に1日でいいから戻ってみたいです。
昔を懐かしがっているなんて・・と思うけど、でもそれだけ年をとった事を自分でも認めてます。
仕事もバリバリしてて、仕事後や週末も趣味にしっかり時間とお金を掛ける余裕が時間的にも気持ち的にも金銭的にもありました。
その頃の友人に会いたい・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 16:35:43

結婚前の自由だった頃に戻りたい、、、、、、  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 02:42:42

初恋の人と塾が一緒で席が隣だった頃。そして、シャーペンの芯を一本貸してといわれ、うつむいて無言で手渡した瞬間。

せっかく同じ高校に入れたのに、3年間同じクラスにならなかった。
放課後、教室の窓から野球部の練習を見守っていた時。
廊下ですれ違う時、下を向いてしまう自分。

BACK TO  THE フューチャー  
Res.17 by まりこ from 無回答 2007/08/26 05:24:57

トピヌシさんへ
私はバンクーバーに前留学していて、今は日本にいるのですが、来年にはカナダに戻ろうと考えています。 私の夢はまさに、トピヌシさんが思い出す、イングリッシュベイの見えるおしゃれなアパートに住むことです。!!★ やりたい仕事があってカナダに戻るのですが、前は語学留学でずーっとホームステイだったので、アパートに(しかもお洒落なね!)住みたいんです。 そして私も何年後かには、それを懐かしんでいたいです。 それが私の夢なんです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 06:44:42

いま!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 14:31:58

とぴ主です。こんにちは。
皆さん、またまたご返答ありがとうございます。

れす18さん。いま!と言うストレートなお答えに強い自信を感じました。私は今も幸せですが、時々、懐かしむモノがあるんですよね。
れす13さん。私も若返りたい気分でいっぱいです。
れす14さん。バブル。私も当時、銀行口座が温かかったです。でも忙しかったなあ。。。
れす15さん。結婚までの自由。分かります、そのお気持ち。独身バンザイ!!でした。
れす16さん。大切な初恋の想い出を分けて頂いてありがとうございます。忘れていた大事なモノを取り戻し、とても良い気分になりました。
れす17さん。嬉しいです!!私はよく夕暮れ時は、独りでバルコニーにてくつろぎました。ジムで汗をいっぱいかいた後や仕事が上手くいった日は特に幸せを感じました。そして、イングリッシュベイはいつも綺麗で私に活力を与えてくれました。お洒落なアパートと希望の仕事、是非、手に入れて下さい。

このトピを通じ、皆さんの想い出話や夢が聞けて楽しかったです。こちらに登場された女性の皆さんがより一層幸せになられることをお祈りします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 17:21:50

私の幸せなときは、今!って何が何でも言いたい(笑)
それにトピ主さん、今のほうが幸せなんじゃないですか?
素敵な子供に囲まれて、もちろん自由はないけれど、、、

一番幸せなのは今、
来年はもっと幸せになってやるぞ!って思って頑張りましょ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 23:19:02

れす20さん。ありがとうございます。
今日夕方、子供達を近所の広場で自転車乗りの練習をさせました。ゴロゴロを付けたまま嬉しそうに自転車を乗り回す子供達は、食べてしまいたい位、可愛いです。
そうですね、これが幸せと言うのでしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 23:31:33

うちの子は早くも今日、ハローウィンに着るTシャツにインクでパンプキンを書いたり、こうもりを書いたりアートに熱中していました。
それぐらい勉強も熱中してくれたらいいのに・・・

 
Res.23 by 30歳2児あり from 無回答 2007/08/27 00:58:35

トピ主さんが、今幸せだけど昔を思い出す、、、ってすごいよく分かります。私も、今幸せでだけど、なんていうか、自分のためじゃなくて子供中心で毎日が動いているから、、、、かな。

私は、大学時代から結婚するまでの数年間が、「輝いてた」って思います。この「輝いてた」時には、自由奔放な大学生活を送り、海外旅行ばかりしていて、そして就職し、合コンや飲み会に繰り出し、たった2年で会社を辞めて大学時代からつきあってた彼とカナダで同棲、、、、、などなど、日々を自分のためだけに使っていました。

今は、かわいい子供たちと夫がいて、平凡な幸せなんだろうけれど、時間はすべて子供を中心にまわっているし、あの時の輝いてた自分とは違うなあって昔がなつかしい。まわりと比べても子供うむの早かったから、同級生の独身で恋愛していて日々、自分の向上のために忙しくしてる人がまぶしかったり。ないものねだりなのかな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 12:54:55


それでいいんですよ〜。
いつまでも合コンなんかに繰り出していても楽しくないだろうし、
年とともに人の生活も変わる、自然なことだと思いますよ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 14:32:32

れす22さん。お子さんはもうハロウィンの準備ですか。我が家も幾つか衣装のリクエストが挙げられ、楽しみにしている様です。
れす23さん。私も忙しくしている独身女性の話等を聞くと、格好良いなあ。。。と羨ましく思う時があります。
れす24さん。年齢と共に生活が変わってくるのですよね。確かに今の状況で以前の様な生活をしていたら、子供達が振り回されて可哀想ですからね。

またまた皆さん、ご返答をありがとうございます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 22:47:42

うん。昔は輝いてましたね。
自分のことだけに時間を使っていて、それが当然って思っていた。
あと、ドラマになりそうな恋愛をしていて、私にはこの人しかいない!って思い込んでいた(ダンナと違う人ですが)。あの時あそこまで人を愛することが出来たから、今の私があるんだろうなって思ってます。
今だって幸せですよ、もちろん。
でも、若い頃と違うのは、自分のことだけを考えていられないってことですね。
子供のこと、赤ちゃんの時は赤ちゃんの時の悩みがあり、大きくなったらなったで、学校のこと勉強のこと友だちのことで悩み、ああ、親っていつになったら子供のことに悩まなくてすむんだろうって思っちゃいます。

あ、ちなみに昔の恋人と15年ぶりに再会したんですが、はじめのうちは、昔の感情が戻ってきて。ちょっと危ない成り行き(?!)だったんですけど、やっぱり今の自分に大切なのは今の家族だ。と、いうことに改めて気づかされました。

昔は昔。今は今ですよねえ。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 14:04:35

res26さん。返信ありがとうございます。そうですねえ、昔は輝いていた。。。同感です!ホント、昔は昔、今は今ですね。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 14:10:39

「今」振り返るから過去の幸せを羨めるんだと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 16:14:52

結婚5年目、BC州の田舎に住んでます。

主人と知り合ったのはバンクーバーに住んでいた頃で、
デートでイングリッシュベイ付近を歩いたり
色んなレストランで食事したりと楽しかったなぁーと
これを読んで思いました。

私も「今が幸せ」と言いたい所ですが
「過去も幸せ」でした。

私自身、専業主婦で、子供が一人いて
しかも田舎暮らしなので息抜き出来る場所がないのもあって
結婚する前の自由な自分に戻りたい!と思う時があります。

ブラブラ一人で街を歩いたり
好きな事して遊びたいなぁーっと。
私が住む所ではブラブラしても何にもないのが悲しいですが(涙)

でもふと考えてみると、主人とは夫婦円満、
子供にも恵まれて日々成長していく我が子を見て
「幸せ」だな、とも思います。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 20:01:28

res 28さんres29さん、返信有難う御座います。再びトピ主です。

バンクーバーで仕事をしていた時の自分は全てに満足していました。でも今思えば、心の何処かで、結婚して自分のファミリーを持ちたいと小さな希望を抱いていた様な気がします。
そして今、健康な家族を見て幸せを感じます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network