jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3368
生理の日を遅くする薬
by がんばりたい気持ちはあるけれど。 from バンクーバー 2007/08/07 15:17:34

来月分の生理をづらす薬についてご存知の方教えていただきたいのですが、これを服用した場合、体調などに変化などおきますか?それとも全く生理ではないときと同じようにいられるのでしょうか? 試験の頃に丁度生理になってしまいそうなのです。生理中はいつも集中力に欠けてしまったり、イライラしたり、落ち込んでしまったりするため、それを避けることはできるのだろうか?と思っています。 しかし、副作用は人それぞれでしょうし、一概には言えないことは承知なのですが、藁にもすがる思いなのです。
または、この状況を乗り切る方法などお持ちの方教えていただけますでしょうか? 漢方薬を試された方など・・。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by J from バンクーバー 2007/08/07 18:59:06

生理をずらすには、ピルを飲むんだと思います。高校時代に学校の合宿と生理が重なったため、ずらすのに飲んだことがあります。ただ、確か生理の何日後に飲み始めるとか、タイミングが決まっていたと思います。体調の変化は覚えていません。

Res.2 by Res6 from 無回答 2007/08/07 21:25:07

日本で生理を遅らせる薬を処方・服用した事があります。
ピルの一種ではありますが、恒常的な避妊に使われる低容量ピルとは違いますし、服用方法も異なります。副作用は人によりけりなので何とも言えません。私は特に何もなかったですし、避妊用ビルも副作用は一度も経験していませんが、友人にはひどい吐き気や頭痛を催した人もいるので千差万別です。

掲示板で聞くよりも、まずはご自身でファミリードクター(ウォークインでも)に相談してみるのがベストです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:03:58

生理日を調節する薬は中用量ピル(避妊用のピルは低用量ピルです)で、以前旅行前に飲んだことがあります。私は副作用は何もありませんでしたが、人によっては吐き気とか頭痛とかあるそうです。個人差なのでなんともいえません。私は日本の産婦人科で処方してもらいましたが、カナダでもピルは医師の処方箋がないと買えないはずです。クリニックにいけば飲み方など指導してもらえるはずなので一度クリニックにいかれたほうがよいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network