jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3342
毛が抜けて。。。
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 18:21:37

私は21才です。
髪の毛が抜けます。
たくさん抜けます。どのくらい抜けるかというと、一回のシャワーで水が流れなくなります。
犬とか猫とか季節の変わり目に毛が生えかわりますが人間も?って感じです。(2年前にも7月に毛がたくさん抜けた記憶があります。)
最初は髪が長いから気になるだけかなって思ったんですが。。。最近はベッドに毛がいっぱい。カーペットにもいっぱい。
はげたらどうしよー。
こういう経験の方いらっしゃいますか?

Res.1 by from 無回答 2007/07/26 20:11:44

私も相当ストレスが溜まり、少々鬱気味だった頃、髪を触るとまとめて50本位一気にごそっと抜け落ちてた事が度々あり驚きました。
幸い、髪の量が多い方なので薄くなったりする事は有りませんでしたが、後から思うとストレスだったのかもしれません。
日頃から、髪は普通の人以上に抜けるタイプで、毎回フロアを掃除してます。

何で私だけこんなに抜けるんだろう?と不思議には思いますが、髪の量が多いせいかそれ程気にしてはいません。ただ、掃除が大変ですけどね。
まとめてまたゴッソリ抜けたりしたら、恐いですけどね。
トピ主、最近何か悩み事とか心配事とかありませんか???
どうしても気になるようだったら、一度ちゃんと調べて貰ってもいいかもしれませんね。
因みに、以前ごっそり髪が抜けた頃は、私も21〜22歳の頃でした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 21:17:49

私もストレスが強い時にある時期から髪の毛がたくさん抜けるのが続いていて、それでも気にしてなかったんですけど、円形脱毛症になっていました。自分で触っても全く気づかなかったんですけど家族が気づきました。トピ主さんも3ヶ月以内に強いストレスを感じた心当たりがあるなら合わせ鏡とかで円形脱毛ができていなかチェックした方がいいかも。  
Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/27 00:11:01

私もルームメイトとうまく行かなかった頃から髪の毛が抜け始めたようで、美容師さんに言われて初めて気が付きました。分け目あたりがかなり薄くなってました。美容師さん曰く、6ヶ月手入れ(食べ物に気をつけたり、シャンプー時にやさしく扱う、濡れ髪のまま放置しないでドライヤーで乾かすなど)をしてあげれば、ある程度の効果はみられるとのことなので、あまり心配しすぎないでくださいね。

私の友達にも会社のストレスからかなり髪の毛が薄くなっちゃった子がいたんですが、1年後にあったらフサフサに回復してました。その子もストレスだったようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/27 14:05:49

よかった、他にも経験なさった人いるんですね。
でも安心してる場合じゃないですよね。
実はもう1年くらいうつ病なんで何かあるのかもしれません。ここ2週間くらい引きこもっています。嫌なことがあると外に出れなくなるのでそれが原因かもしれません。
コメントありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 17:41:27

一日に50本〜100本ぐらい抜けるのは問題ないそうですが、気になりますよね。私も円形脱毛できたことがあり、それ以来シャンプーの後にどのくらい抜けてるのかチェックしてます。(バスタブのアミに溜まった分)もしいつもより多いぞ!と思うと円形脱毛できてないかチェックしてしまいます。トピ主さんは円形ではないけど、ストレスや体のひえはよくないですよ。なるべく心配事なくして楽しく過ごせるようにしましょう。 秋は毛の抜ける時期だそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network