jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3338
白髪・白毛
by しかもまだ独身 from 無回答 2007/07/25 15:47:07

30代半ばです。髪の毛は硬くて量も多くくせ毛気味です。ここ2,3年で白髪が生え始め、ショックを受けていたのですが、先日下の毛にも白髪を発見してしまいました。それも1本や2本ではなく、5本くらいドッと生えていて、かなり落ち込み気味です。
人それぞれだとは思いますが、30代半ばにも差し掛かるとこんなに一気に生えてくるもんなんでしょうか。30過ぎにはまったくなかったのに・・。それともなにか生活習慣改善などで多少は防げるものなんでしょうか。
ショックです。髪の毛はまだなんとか納得できても、下の毛が・・・・(涙)しかも、表面ではなく、クリトリスに近いあたりにかたよって生えています。みなさんはいかがですか?あまりにもショックでヘンな話ですが、投稿してしまいました。すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 22:59:37

白髪はかなり遺伝です。
私の両親は50歳すぎた頃からチラホラ白髪が出始めたような
かんじでしたので
私は現在40代ですが 一本もありません。
おそらく50歳くらいまでないと思われます。

遺伝なので仕方ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 00:43:13

私25ですけど、白髪がすごくて悩んでます。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2007/07/26 09:53:37

私も若い頃は一本もなかったですが、30代後半からちらほら出始め、40代になったらかなり増えてしまい、染めなくてはいけないようになってしまいました。
そういえば母もそんな感じでしたね。  
Res.4 by 私たちも動物 from バンクーバー 2007/07/26 15:04:56

 犬だって猫だって年を取ると毛に艶がなくなります。
ショックかもしれませんが、老いは上手に受け入れていかないと
益々、鬱になりますよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 21:09:17

23です。最近完全な白髪ではないのですが耳上、後頭部らへんに半分毛先から白くなっている髪の毛を発見します。私の親は白髪がありませんので遺伝ではないと思います。発見しだしたのは日本を発つ2ヶ月前くらいです。こちらに来るために大学在学中親の援助をもらいたくなかったので寝る暇をおしんで体力が限界になるまでバイトに励んでました。両親に白髪のことを相談すると、そのストレスのせいじゃないといわれました。ストレスで白髪ってできるものでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 22:26:20

ストレスで白髪は出ますよ。誰でしたっけ、マリーアントワネットでしたっけ、牢獄に閉じ込められて、髪真っ白になったって話ありますよね。実際、病気で入院した方とかドバット白髪になり、退院した後あったら元に戻ってた人とか、結構いますよ。トビ主さんも最近ストレスがすごいとかないですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 22:31:05

NHKのお昼のニュースの登坂アナが数ヶ月で白髪になってしまい、ネットで話題になっています。ストレスのせいなのか白髪染めをやめたのかはわかりません。  
Res.8 by from 無回答 2007/08/21 23:59:51


40代、私も白髪で悩んでます。それと・・・下の毛もまとまってあるのですが、婦人科検診をどうしょうかと悩んでます。あっても受けた方がいいと思うのですが、まだ勇気がでません。
下の毛が白髪の女性の方、婦人科検診をどうしてますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 09:17:51

↑ そんなこといちいち気にしないでちゃんと検診を受けましょう。
別にお医者さんは驚かないですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 11:14:48

↑っていうか、
陰毛が白くなるっていうのは
その人の ’老化’なんだと思っていました。
それって
なにかの病気と関係あるんですか?
そうでなく
単に下の白髪の相談なら
カナダのドクターは驚くと思います、。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/08/23 19:40:17

レス10さん勘違いなさっていますよ。
レス8さんは、下の毛に白髪があるのが恥ずかしくて、
婦人科検診に行けない・行きたくない と言うことでしょ。  
Res.12 by from 無回答 2007/08/23 21:43:47



そそ、そうなんです。恥ずかしいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 22:05:26

下の毛の白髪は年齢によって出てきます。
身元不明の死体は下の毛の白髪の具合で30代とか40代とか
調べるらしいですよ。
婦人科検診は行くべきです。
そんなもの年をとれば誰だってでてくるものですから。
どうしても恥ずかしかったら、ブラジリアンなど、剃ってしまえばいいんじゃない?
そんなひともたくさんいるから、恥ずかしくはないでしょう  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 02:28:15

日本製の白髪染めを購入したいのですが、どこか売ってますか?
普通の毛染めでは、白髪が染まりません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 07:43:41

ビゲンならフジヤで。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 23:42:35

ヤオハンにも白髪染め売ってました。染め上がりもバッチグー
5才ぐらい若返った感じで気分がスッキリしました。
ところで、同じ兄弟でもパタリロは黒髪なのに秋篠宮様は白髪。
秋篠宮様も黒髪にした方が、かっこいいのに。そう思いません?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 11:20:10

だって、あちらのご兄弟は義母兄弟だからですよ。
顔も似ていませんよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 13:55:24

義母兄弟(笑)ってなに?異母兄弟なら知っているけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:59:31

異母兄弟だったのですか、知らなかった。
それぞれのお母様が誰か教えてくださーい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 08:34:01

わかりますー白髪っていやですよね。
小学生の時から白髪が出始めてる同級生もいたので(お受験ストレス?)
活性酸素が増えると出るらしいのですよね。
白髪→黒髪に自然に戻る方法あったらいいですね!

下の毛は、脱毛しちゃえばとってもさっぱりですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 16:58:51

は?異母兄弟?誰の話してるの?皇太子と秋篠宮のこと?
そんなわけないじゃん。
同母兄弟でしょ?  
Res.22 by ru from バンクーバー 2007/09/15 02:38:06

私も白髪が出始めました。
どなたかおっしゃっていましたが、
ストレスからきてる白髪は、ストレスがなくなれば、元の黒に戻るのでしょうか?
(一度白髪になった髪は黒に戻ることはあるのでしょうか?)
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 16:00:02

私は母が50過ぎてもほとんど白髪のない人だったので、自分もそうだと思っていたのですが、30過ぎた今、急に何本も見つけてしまってショックを受けてます・・・
遺伝だけでもないようですね・・・

下のほうは27のときに見つけたかな・・・

本当かどうかわからないのですが、順番としては下のほうが先だという話を聞きました。陰毛→鼻毛→頭髪の順だったかな?(鼻毛のほうはまだ見つけてませんが・・・探してないだけ?)
ということで私も剃りました(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network