jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3336
生理について教えてください。
by from バンクーバー 2007/07/24 20:15:15

私はカナダに来て半年近くたちますが生理が1度もきません。
(妊娠はではないんです)ストレスや環境の変化によっても
止まることがあると聞き、特に体の調子が悪くなることもな
かったので病院にはいってません…。でも不安なのでどなた
かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 20:19:24

まずは病院にいきましょうとしかアドバイスの仕様がないと思いますよ
ストレスや環境の変化かもしれませんが、女性器系の病気の可能性だってあります

ここでは誰も判断できません。
 
Res.2 by かに from バンクーバー 2007/07/24 22:21:11

私は昔海外に初めてでたときに半年ほど生理がきませんでした。
それからは普通に始まったのですが、量も少なく、無排卵性月経のようでした。あれから2年以上たちますが、最近やっともとのようにもどりました。やはり止まった原因は環境の変化だったと思います。
自分ではあまり意識してなかったんですけど、ストレスがたまっていたのかもしれませんね。落ち着いたらまた戻ってくるのではないでしょうか?  
Res.3 by from バンクーバー 2007/07/25 19:25:09

かにさんへ。
ありがとうございます。生理がこない間や、不順な時の体調はどうでしたか?特に変わらなかったですか?もしよければ教えて下さい。  
Res.4 by かに from 無回答 2007/07/25 23:01:59

生理がこない間も不順なときも、体調はとくにいつもと変わりませんでした。しばらくは生理がきてないことにさえ気づいていませんでした…。落ち着いたころに戻ってくると思いますよ。ストレスがないことが一番の薬だと思います。早く元のように毎月生理が来るといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 00:41:39

ストレスがないことが一番の薬・・と言ってるけど、本当に病気だったらどうするの?生理不順とか少しでも変だったら、病院に行きましょう。私の友達でバンクーバーに留学していて、生理が急に来なくなってそれからずっと来なかったので病院に行ったら、卵巣の病気だったそうです。将来、妊娠を望むのであればちゃんと病院に行きましょう。  
Res.6 by みぃ from 無回答 2007/07/26 06:31:33

私もカナダにワーホリで行ったときに半年くらい生理がきませんでした。病院(クリニック)にもいきましたが「そのうちくるから様子を見よう」としか言ってくれません。来なくなってから1ヵ月ごとにクリニックに行ったのですがいつもそんなことを言われておしまいでした。妊娠の可能性はゼロなのに説明しても毎回妊娠チェックだけされるくらいです。何とか主張して血液検査と粘膜検査はしたのですが結果異常なし。

結局そのあと卵巣付近が腫れてしまい熱も出たのですがちゃんとした検査をするのにかなり待たされ、検査をする頃には自然に腫れも引き生理もくるようになっていました。もちろん検査しても問題なく何が悪かったのか未だに不明です。婦人科を紹介してほしいと言って予約が取れた頃には保険のカバーできる期間(初診から180日)が終了してしまい結局予約をキャンセルせざるをえなくなってしまいました。

その後生理のリズムは元に戻ったので結局未だに何が原因だったのかわからないくらいです。私も特にストレスを感じていたわけでもないですし、思い当たることもなかったので不安でした。

そんな経験からあまりクリニックに期待をすることは出来ませんが、とりあえず相談に行き婦人科を紹介して予約を取っておくといいかもしれません。私は紹介してもらってから最短で2ヵ月後の予約といわれました。クリニックに行った時にどうしても婦人科に行ってみてもらいたいと主張をしないと紹介もすすんではしてもらえないのでしつこいくらいに主張してみてください。  
Res.7 by かに from バンクーバー 2007/07/26 18:09:24

>Res.5さん
そうですね。無責任なことを言って反省です。
気をつけます。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/07/26 19:01:22


みなさんすいません。色々ありがとうございます!ちゃんと
考えて、病院(病院によっても色々あるんですね…)など探してみます!








 
Res.9 by as from バンクーバー 2007/08/05 00:17:43

私も生理不順で最高7ヶ月なかったことがあります。原因はストレスですが、ストレスからくるホルモンバランスの変化が生理不順を招いていました。人によって原因は違うので、私も病院に行く事をお勧めしますが、まずは基礎体温をつけたほうがいいと思います。最低一ヶ月。産婦人科に行くと必ず基礎体温は聞かれるし、排卵の状態とかもわかるので。こっちはどうか分かりませんが日本では必須です。  
Res.10 by にく from 無回答 2007/08/13 20:25:37

私もカナダに来て3ヶ月生理が来なかったのですが
友人のアドバイスで、お肉を食べることにより、生理が無事きました。
私の場合、自炊をし始めてお肉を食べる機会があまり無かったのが原因だったみたいです。
jさんはお肉はちゃんと摂取していますか?  
Res.11 by j from バンクーバー 2007/08/15 11:59:11

お肉ですか・・・食べてないです。
この前病院に行ってきました。
先生によると、ピル?で生理を来させることもできるが日本人には
凄く多い事なので妊娠を今すぐ望まなければ様子を見てもいいとおっしゃってました◎ 
お肉はあまり食べないのでもう少し食べるように
心がけます◎ありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 12:40:38

結果、特に問題がなくてよかったですね〜!
私もカナダに来たばかりの頃、かなりの生理不順でした。
今は移民もし生活が安定して日本でいたときのように生活しているので28周期できっちりくるようになりましたよ。ついでに、もともと出不精だった性格も戻って来ていつも家でダラダラしています(笑)来たばかりの頃は一人の寂しさで外出せずにはいられなかったのに。精神的なものって大きいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network