jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3311
PAP TESTの結果
by 明日だ from バンクーバー 2007/07/11 11:38:11

先日、おりものの異常な変化をきっかけにドクターに会いに行き、問診、尿検査、PAP TESTを受けました。
ドクターは膣内の細菌が増えたんだろうと言い、抗生物質を処方してくれ、PAP TESTの結果は後日連絡するとのことでした。
そして昨日、クリニックの受付の人から連絡が来て「ドクターが話があるから、近い内にまた来れる?緊急ではないけど。」とのこと。
きっと結果に何らかの異常が出たんだと思います。
今日はドクターが休みとのことで、明日アポをとりました。

PAP TESTとは子宮ガン検査ですよね?
その結果に以上が見られるということは、子宮ガンという可能性が高いのでしょうか?
明日には聞ける結果なので、ここで聞くほどのことではないのかもしれませんが、気になって何も手につきません。。
一年半前に出産をした時、ドクターのミスで胎盤が体に残ったままとなり、その症状が出た出産一週間後に摘出手術をしました。(D&Cと呼ばれるものだったと記憶してます)

それがきっかけで子宮ガンに発展するなんてことはあるのでしょうか?
妊娠中のPAP TESTの結果には、異常があったとは聞いていないので、出産後に始まった「何か(子宮ガン?)」だと思います。

婦人系に詳しい方や経験をされた方、思い当たることがある方など、情報ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 12:11:30

Cervical Cancer is usually caused by a virus. Some people are prone to it and others aren’t. Even if there was a abnormality in your cell, sometimes it goes away on its own. I had to go in for a another test but after that it was fine. Don’t worry too too much until you get tested the second time.
It is recommended that you go in for a pap smear every 6 months if you are sexually active.
Do you smoke? cuz if you are a smoker, then you’re more likely to have abnormality in your cells as well.  
Res.2 by 明日だ from バンクーバー 2007/07/11 12:32:28

レス1さん、お返事ありがとうございます。
私はここ数年、同じ一人の男性とだけ性交渉があります。
ということは、彼がそのウィルスの持ち主ということでしょうか?
たばこは、若い頃に短期間ですが吸っていました。半年ほど吸ったでしょうか。禁煙してからの数年は、年に何度か吸う程度で、それ以降はゼロです。

Cervical Cancerとは子宮頸がんですか?
PAP TESTは子宮ガン全体の検査ではなく、子宮頸がんのみの検査となるのでしょうか?
異常が発見されても、消えてくこともあるとのことで、少し安心ですね。
でももし、もしも私の子宮に異常があるとしたら、もしかすると1年以上前からかもしれません。
出産して以来、性交中のみですが、いつも下腹に痛みがありました。
出産によるものだろうと、あまり気に留めなかったのですが、出産後一年半経つ今も同じ痛みです。

受付の人が緊急じゃないと言ったことや、レス1さんの自然に消滅することもあるという事実などを考えて気を紛らわせますが、やっぱり心配です・・・。
早く明日にならないかなー。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 12:58:16

そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。

私も以前、PAP TESTで異常とでたことがあります。医者に、ほとんどの人が、異常とでても半年後の検査では異常なしになっているから心配するな、ストレスを減らしてリラックスした生活をしてと言われました。その通り、半年後の検査では異常なしに戻っていました。確か、異常なしの状態が続いたら2年に一度、そうでない場合はより頻繁にテストをやるそうです。あと、月経周期のいつ、検査をするかで結果が少し変わることもあるそうなので、テストを受けるお勧めの時期があったと思います。

私もとても心配しましたが、その時の医者の説明では、PAP TESTをしっかり定期的に受けている限り、子宮頸がんになる人はいないとの事でした。異常とでても、異常の度合いや進み具合によって、ガンになる前に、焼いたり、切ったりするそうです。

気になるでしょうが、あんまり心配なさらずに。

Res.4 by 明日だ from バンクーバー 2007/07/11 15:04:38

レス3さん、お返事ありがとうございました。
私が検査を受けた日は、生理や排卵日、妊娠に関係なく、おりものに血が混じるようになって10日くらい経っていたのですが、ドクターが見た時は出血してなかったのでPAP TESTをしました。
出血してる時、血が膣内に残ってる状態の時などは避けると聞いたことがあるのを思い出しました。
テストを受けるお勧めの時期というのを、ちょっと調べてみようと思います。
これからはレス1さんも書かれてますが、もっと頻繁に検査していきます。

なんだか少し安心しました。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 15:31:47

PAP TESTを受ける適切な時期は、生理が終わって1週間後位がいいとファミリードクターの指示を受けました。  
Res.6 by ラピーニ from トロント 2007/07/11 15:48:37

私も去年、同じように呼び出しを受けて、それはそれは落ち込んで&びびって、ドクターに会いに行きました。ここでも慰めていただきました(苦笑) あんなに悲壮感いっぱいで臨んだにもかかわらず、結果は「少しyeastが多いので、この薬を飲んでください」とものの1分で終わりました。つまり、本人自覚なしのカンジダ膣炎(Yeast Infection)だったということでした。気が抜けましたが、もちろんほっとしました。
ちなみにカンジダは、それ以降なっていません。

ということもありますので、トピ主さんも気にしすぎることなくドクターに会うといいですよ。といっても、気になるものですが。大事に至らないことを祈ってます。  
Res.7 by Res1 from 無回答 2007/07/11 16:26:02

I actually do not know why it’s recommended to get tested when you are sexually active but, it’s not a STD ... so don’t worry, your partner is not infected.
I don’t know if your pregnancy is a factor, but seriously, anyone can get it. As long as you go in to get tested regularly
it is very unlikely that you will get Cervical Cancer.
The problem occurs when you leave it, (i think someone else mentioned it too..)
I know how you feel cuz that’s exactly how I felt when I was called in for a second test.... So don’t stress yourself out cuz Stress is also another factor that causes abnormality...

Res.8 by 明日だ from バンクーバー 2007/07/11 22:08:34

レス5さん,ラピーニさん、そしてレス1さん再び、お返事ありがとうございました。
PAP TESTは生理終了後1週間くらいなんですね。その頃には膣内に残った血液も出きっているのでしょうか。

ラピーニさんのように、私もYeast infectionだったら、どんなに安心だか・・・
でも、性交中の下腹の痛みが、そうではないと言ってる気がしなくもないのですが・・・。
明日にはわかるので、みなさんのおっしゃるように、あまり気にしないでリラックスしていこうと思います。

先週もらった抗生物質が効いてるのか、飲み始めて以来、出血が止まったので、Yeast infectionを含め、何らかの膣炎なだけかもしれません。
もしも子宮の異常だとしても、早期発見で焼いたり切ったりするだけで良い状態であることを祈ります。

・・・などと考えると凹むので、早めに寝てしまおうと思います。

励ましのお返事をありがとうございました。
とても気持ちが休まりました。
明日も暑くなるようなので、朝の涼しい内にクリニックに足を運ぼうと思います。  
Res.9 by 明日だ from バンクーバー 2007/07/12 16:31:50

検査結果、聞いてきました。
本当にラッキーなことに、レス5さんと似ていて、カンジダではないのですが、細菌性膣炎でした。
ここでいろんな情報をいただいたおかげで、あまり気に病むことなく出向いたところに Nothing seriousな結果を聞けて、本当に安心しました。
また別の抗生物質を処方され、また1週間飲んでみます。

みなさん、情報や励ましの言葉を本当にどうもありがとうございました。
これからは最低でも1年に1度はPAP TESTを受けに行きます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network