jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3309
入国の際の化粧品の扱いについて
by 無回答 from 日本 2007/07/11 02:12:29

化粧品(化粧水など)を日本から持って行くつもりなのですが、飛行機に乗るときの検査でひっかかりますか?

外国に行ったことのある友達からは飛行機の中に持ち込まなければ大丈夫だと聞いたので、スーツケースの中に入れて持っていくつもりだったのですが、最近また制度が変わってスーツケースの中に入れてもダメだという話も聞きました。
溶液は何ml以内でボトルに詰め替えないといけないとかなんとか・・・。
ダメだったらカナダで買ってもいいかな、と思っているのですが、没収されると日本に帰ってきたときに困ります。

ネットでも調べてみたのですがいまいちはっきりわからなくて・・・よかったら教えてください。

ちなみに飛行機はエアカナダのに乗る予定です!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 02:29:43

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 04:30:35

私も読んでみてもいまいちハッキリとはわからなかったけど、でも預ければとりあえずOKっぽくないですか?そうでなければ、化粧品は持たずして旅行に!ってことになってしまうし。
私も今、友達に化粧品を頼んでいるので気になりますが・・・  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/07/11 08:42:43

>Res1さん
成田空港のHPも確認したはずなのに、見落としてました・・・
ありがとうございます!!
結局機内に持ち込む分は制限するけど、預ける荷物の中に入れとけば大丈夫ってことですよね・・・?

確かに日本〜カナダ間を行き来する人は相当な数いると思うので、その人たち全員化粧品持っていけないってのはありえないよなぁとは思ったんですが・・・なんか予想してなかったものがダメだったりしそうでちょっと恐いです。
やっぱ確証がほしいですね^^;  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 08:55:45

直接空港か航空会社にメールなり電話なりで問い合わせるのが確実だよ。最近色々変わりすぎて、(1年前までは機内にいくら液体持ち込んでも平気だったのに)ここに書かれる情報が確実だなんて保障はないんだから。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/07/11 10:14:07

私が張ったリンク先の3にこのように書かれています
国土交通省の指示により、2007年3月1日(木)より成田国際空港を出発する国際線航空機客室内への液体物の持込は、出国手続き後の免税店などの店舗で購入されたものを除き制限されます
詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

で、そのこちらが↓

http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html
ここを見ましたか?これで充分かと
もし心配なら、このページ下に
国土交通省から何やらリンクが張っています。
まっ、基本的に預ける荷物に化粧水などのビンは大丈夫ですけど。
ただ、紛らわしい荷物、例えば水鉄砲とかは、スーツケースを
開けられる要因になります。(私は何度も目撃しています)
ちなみにトピさんが乗るエアカナダにも↓
http://www.aircanada.jp/pdfs/traveladvisory-jpjp.pdf
詳細が載っていますよ(PDF)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 13:01:32

とりあえず預け荷物に入れれば問題ないってことですよね。
さすがに化粧品は持って行ってはいけない、というのは厳しすぎる・・・
通過後の免税店に行ってみて、必要なものが売っていなければその時点でOUTですしね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/07/11 23:22:10

ありがとうございます!
貴重品以外はもぅ全部スーツケースの中に入れていこうと思います。
水鉄砲を持ってく予定もないですし(笑)
化粧品系は別に誰が見るわけでもないのでもぅスッピンで。。。
とにかく何事もなくうまくスルーできることを1番に考えたいと思います!
あぁカナダ楽しみ♪

ありがとうございました☆
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network