jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3302
日本に化粧品のギフトを送られた事のある方、是非教えてください。
by mukaito from バンクーバー 2007/07/07 23:37:05

お世話にななった方へ日本に化粧品を送りたいのですが、まだ日本へ物を送ったことがありません。
ピューロレイターか郵便局から送ると思うのですが、万一破損したときの保険などのシステムはあるんでしょうか?航空便がいいのですが、使用された郵便のシステムの感想を聞かせていただければ幸いです。若干高めでもいいので、確実に届く方法はあるでしょうか。(安ければなお良し)よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 23:58:42

ギフトに化粧品もらったことあります。
郵送関係の情報じゃなくて申し訳ないですが、
私は受け取る時に税金を払わされました。
私の場合は彼氏からのギフトだったので、
別に税金を払うくらい別によかったのですが、
トピ主さんはお世話になった方へということなので
もし相手にお金を出させることになったら気まずいですよね。
あまり高額でなければ大丈夫でしょうけど、
念のため関税の額とか調べて相手が税金を払わなくてもいい金額以下のギフトにしといた方がいいかも。
すでに知ってたんならごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 20:03:26

送る量にもよるとは思いますが、化粧品だと薬事法が関わってくる可能性があります。ちょっと調べたところ、個人使用の範囲だと判断された場合は、大丈夫だと下のウェブサイトにかいてあります。ギフトなので輸入じゃないと思われるかもしれませんが、扱いは個人輸入と変わらないんじゃないかな。

http://www.pref.okayama.jp/hoken/iyaku/yakushin/kojinyunyuu.htm

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 21:14:41

レス2です。

ちなみに日本からバンクーバーに化粧品を送ってもらった経験はあります。全部で3万円くらいのものを15000円くらいに伝票記載時に値段を調整して送ってもらいました(2006年)。そのときは、税金の追加徴収はありませんでした。でも、日本からシャツ(8000円)を友達が誕生日プレゼントにと送ってくれた時(2005年)は40ドル近く取られたことがあります。

日本→カナダの場合は、化粧品よりも新品の衣類の方が目をつけられる傾向があるのか、それとも2005年がただ単に規制が厳しかったのか・・・

とにかく国家間で輸入に関する規制は違いますので、経験者からの回答があるといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network