jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3290
Cleansing Milk・・もしかして間違って使用??
by 無回答 from 無回答 2007/06/29 21:41:05

つい最近自分の馬鹿加減に呆れてしまってます。
化粧品で「Cleansing Milk」ってありますよね。
もしかして、これって「洗顔用」なんですか?
怖い事に私、「乳液」だと、最近まで思い込んでました。
だから、「Toner」の次に使用してました。
どうしよう・・・・でも、今まで、肌のトラブル一切無かったんです。どういう肌をしてるのか?と自分自身あきれています。
そこで、皆さんに質問があります。
日本で言う「乳液」はどこのメーカーを使っていますか?
「乳液」はこっちでは、なんと言って売ってあるんですか?
恥ずかしいやら、情けないやら・・・・バカでしょう!私・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 23:51:02

こちらでは...ローション?モイスチャライザーかしら。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 02:58:12

うん。バカ(笑)
でもトピ主さんかわいい(笑)
手元にあるlancomeの乳液には「moisturising lotion」と書いてありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 01:40:42

私も最初乳液探しましたが、どうも乳液ってこっちでは一般的でないみたいです。 お店の人に聞いたら、トナー(ローション)で水分補給して、クリームで保湿するって言われました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 20:32:46

コメント有難う御座いました。
日本で言う「乳液」みたいな物、無いんですね。
色んな情報&アドバイス、助かります。  
Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2007/07/04 21:45:25

とりあえず、クリニークの黄色のmoisturing lotionが日本の乳液にあたると思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/07/05 20:35:33

私も来たばかりのころ 化粧水=ローションだと思って、店で探して、
見つからなくて、店の人に聞くと乳液が出てきて、
悩んだことがあります。

化粧水=>トナー=Toner(収斂も柔軟も、保湿もすべてトナー)
乳液=>ローション=Lotion

だと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 20:56:57

皆さん、色々有難う御座います。
助かりました。
私みたいな「ばか」な人やっぱりいないんですね。(当り前か!)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network