jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3282
石鹸シャンプーとお酢リンス
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:51:52

にこれからしようと思っています。
石鹸シャンプーの石鹸は例えば、IVORYとかでもOKでしょうか?お酢リンスはホワイトビネガーを薄めたものを使ったのでOKですか?
使いごこちはいかがですか?使用されてる方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by オリーブ from バンクーバー 2007/06/27 22:31:46

知人は市販シャンプーは使わず、オリーブ石鹸(ピュアーの)で洗髪してますが、ふわっとしてとても言いといってます。リンスはしないようです。
自分は浴用ボデイ用にはやはりオリーブ石鹸一筋ですがまだ洗髪にためしたことはないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 22:41:58

酢リンス使っています。ホワイトビネガーにラベンダーを漬けておいてそれを原液にし、小分けにした後グリセリンを少し入れ、使うときには30mlくらいを洗面器一杯のお湯に薄めて髪に掛けてます。で櫛で髪をとかして、その後すぐにすすいで終わりです。

コンディショナー無しで、かれこれもう3年くらいになるでしょうか。特に問題なくさっぱりした感じが気に入っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 08:35:29

純石鹸であれば、問題ないと思いますよ。いろいろ好みがあるので、使って見られればよいと思います。

私も、IVORY 使ってましたよ。別に悪くはなかったのですが、他にも何かないかなぁと、次は、Pears(どこのスーパーにも売ってます) も試しました。これも悪くなかったです。
それからは、自然派ショップで、Kiss my face のオリーブ石鹸、Dr. Bronner のマジックソープといろいろ試しました。
今のところ、オリーブ石鹸が一番私には合ってるようですが、また浮気するかもしれません。

リンスですが、私は使ってません。硬水の地域だと石鹸カスが出てゴワゴワするようですが、バンクーバーは超軟水なので、特別なことをしなくても大丈夫なのかなと勝手に解釈しています。

乾燥している時は、髪を乾かすときに、毛先にホホバオイルを使ったりしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 08:56:25

酢リンスって、石鹸で洗ってアルカリ性になったのを中和させるためにするんでしょ。石鹸で洗ったままで問題ないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 09:04:04

↑しばらくたてば、勝手に弱酸性に戻るから問題ないみたいですよ。

私は、以前は酢リンス使ってましたが、一回切らしてしまったときに、使わなくても全然同じだということを発見して、それ以降使ってません。
リンスで使うと違いを感じるという人にとっては意味や効果があるんだろうけれど、私はどちらでも同じという結論に達しました。髪質にも関係するのかもしれませんね(私はやや硬めのストレートヘアです)。  
Res.6 by 石鹸 from バンクーバー 2007/07/15 12:36:26

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network