jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3280
お薦めのクレンジングオイル教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 02:07:37

こちらにきて、いいクレンジングが見つからず困っています。
DHCのクレンジングオイルや、TISSのオイルクレンジングのようなマスカラも落とせる強力なオイルタイプのものを探しているのですが、こちらで似たような商品てありますか??
できればデパートで置いているようなものより
ドラックストアで買える位の値段のもので探したいのですが・・・。
ご存知の方いましたら是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:09:16

バンクーバーでBAをしていました。
結果からいうと、バンクーバーでオイルは主流ではないので
日系のお店で探されることをお勧めします。

私も何度かマネージャーに相談してみたんですが
それはナンセンスだよって相手にされませんでした苦笑。  
Res.2 by 美容部員 from バンクーバー 2007/06/27 17:47:49

美容の女王の佐伯チズさんが、オイルクレンジングは絶対にやめた方がいいといってましたよ。肌がぼろぼろになるんだって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:49:17

RES1さんの言うとおり、オイルは主流じゃないです。MACにあるようなことを聞いたことがありますが、安くはないですし。
ドラッグストアで手軽にということだと、ニュートロジーナのAll in 1というクレンジングが結構良いです。ポンプ式の容器で10ドル前後。ロンドラなら確実に売っています。
ちなみにコレ→http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Beauty.htm?CatalogNavigationBreadCrumbs=Beauty;Beauty;Facial%20Care;Cleaners;Neutrogena%20All-in-One%20Make-Up%20Removing%20Cleansing%20Lotion%20-%20200ml&CS_Catalog=Beauty&CS_RootCategory=Beauty&CS_Category=Cleaners&CS_ProductID=0693606&ProductTab=1  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:56:53

>美容の女王の佐伯チズさんが、オイルクレンジングは絶対にやめた方がいいといってましたよ。肌がぼろぼろになるんだって。 

それは界面活性剤入りのオイルはって意味じゃなかったでしょうか?オリーブオイルとか自然のオイルなら大丈夫なような。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/06/27 19:25:09

私もニュートロジーナのAll-in-one使ってますよ☆メイクも汚れもよく落ちるし、しっとり洗いあがって気に入ってます。オイル洗顔は乾燥の激しいカナダではきついと思いました。(潤い守るのに必死なもので・・・)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 22:04:14

All in oneということは、ダブル洗顔しなくていいってことですか?  
Res.7 by 元:化粧品会社研究員 from バンクーバー 2007/06/28 00:11:54

>美容の女王の佐伯チズさんが、オイルクレンジングは絶対にやめた方がいいといってましたよ。肌がぼろぼろになるんだって。 

私はオイルクレンジングにしてから肌がつるつるになりました。
一番良くないのは化粧品が肌に残っていること。
きれいに落とした後に使うもの(化粧水やクリーム)にもよってくると思います。
肌も人それぞれですので、一概にどれがいいとは言いにくいものですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 03:11:40

トピ主です。
皆さん色々な情報ありがとうございます!
カナダではオイルクレンジングはあまり一般的ではないんですね。
かなり時間をかけて探したのに、どうりで見つからないはずですね・・・。

All in 1 早速明日にでもロンドンドラッグに探しに行きます!
ありがとうございます!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:57:43

コンビニ屋に日本のオイルクレンジング(見た目DHCみたいなやつ)置いてあるよ。
KOSEのソフティモ、スーパークレンジングオイル。
クリームタイプは値段は高くてもちゃんと落ちてないことが多いので、あまり使いません。
私もDHCクレンジングオイル派だったんですけど、日本から持ってきた分を切らしてこれに変えましたが、なかなかですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 15:16:27

Anna Sui is the best! i think its around $25 but its worth it!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 15:34:45

シュウウエムラのオイルも有名だよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 19:23:39

↑有名というより、一番最初にオイルクレンジング作ったのがシュウウエムラだよね。それが評判になって他のメーカーもオイルクレンジング売り出すようになったんだよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 22:09:12

↑カナダでシュウウエムラ売ってない。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 00:53:07

シュウウエムラはバンクーバーのHOLT RENFREWに入ってるよ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 14:37:48

 HOLT RENFREW? どこですか?バンクーバーの地理に未だ詳しくないので、教えていただけたら幸いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 15:03:56

ググッてみよう!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 21:55:32

ググッてみると色んなところにあるみたいですが
どこのお店でも売っていますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 01:54:46

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 05:14:16

>美容の女王の佐伯チズさんが、オイルクレンジングは絶対にやめた方がいいといってましたよ。肌がぼろぼろになるんだって。


単純に、佐伯チズさんが長くおつとめだった化粧品会社がゲランで、ゲランのクレンジングラインはミルクとクリームが主流だからではないでしょうか?

オイルクレンジングはもともとシュウウエムラとDHCぐらいしか出してませんでしたが、最近では外資も競って日本市場向けに新製品を投入するようになりました。
そんなによくないなら、各社から製品は出ないのではないかと...

ちなみに欧州では、水質が硬質で肌を痛めやすいこともあって、典型的な肌のお手入れステップは、
1)クレンジングクリームかミルクと化粧をなじませ、
2)コットンで拭き取り、
3)肌に残ったものは拭き取り用化粧水で拭き取る(欧州では、化粧水は肌に浸透させるものではありません)
4)スキンケアはクリームで。以上。

チズさんが欧州のやり方に慣れていれば、オイルクレンジングになじめない気持ちはわかります。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 05:17:53


質問です。
HOLT RENFREWはPacific Centreの中にお店があるんでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 10:06:40

質問です。
HOLT RENFREWはPacific Centreの中にお店があるんでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 10:31:38

19さん、コットンでふきとったあと洗顔しないんですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 12:53:35

そうだよ。トナーでふき取って終わり。ヨーロッパ系の化粧品のラインはそういうのが多い。  
Res.24 by KK from 無回答 2007/07/19 14:27:47

遅いかもしれませんが、DHCのクレンジングオイルならオンラインで購入できますよ。

http://www.dhccare.com/DHC/  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 14:35:25

日本のクレンジングを大量に買ってきたので、ご希望でしたらお譲り出来ますよ。
よろしければ、ご連絡下さい。  
Res.26 by makino from バンクーバー 2007/07/20 22:04:30

このあいだTV shoppingでCindy CrawfordのMeaningful Beautyっていう化粧品お試しセットを買いましたがなかなかクレンジングの乳液は良かったです、マッサージしながらメイクをおとしふき取ったり、洗い流してもいいタイプ。いろいろとたしか6個入っててカナダドルで40ドルぐらいでした。私はクレンジングしかまだ試してませんが今使ってる日本のがのが無くなったらこれを注文するつもりです。  
Res.27 by mina from 無回答 2007/07/30 20:56:38

DHCのオイルクレンジングを使っているのですが、この間ふと底をみたら、なんだか茶色いものが底にありました。なんでしょうか。。。。開封して、半年も経ってないのですが、悪くなってきているのでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network