jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3276
ポロポロになってしまうんです。
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 00:51:03

私は紫外線吸収剤?が入っていない敏感肌用の化粧下地を使っています。(アベンヌです)
顔に伸ばしながら塗ると伸びないんです。どんどんダマになりポロポロ取れてしまい、上手く伸びません。

なので、ファンデーションを塗ってもキレイに伸びません。
特に肌が悪くなったとかはないのですが、原因はなんでしょうか?

お肌の乾燥にはかなり気をつけているので、乾燥が原因とは思えないのですが、顔の産毛?毛穴?とか色々考えたのですが分かりません。
みなさんも同じ経験ありますか?

Res.1 by 美肌にあこがれる一人 from トロント 2007/06/26 06:42:38

数年前から、佐伯チズさんがTVで薦めていた方法で日焼け止めを使っています。普段使う乳液に、日焼け止めを混ぜ、手のひらでぐるぐるとなじませて肌に延ばすという方法です。そうすると日焼け止めがムラなく広がり、保湿効果も高まるため日焼けしにくくなるそうです。お試しあれ♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 11:37:23

アドバイスありがとうございます!
早速試してみました!!
すごく簡単に伸びました!塗りながら感動しました!
でも。。。最終的にやっぱりダマというかカスみたいなのが出てきて、化粧ののりが悪い状態?な感じになってしまいました。ファンデーションを塗るととても汚くなるのです。
もしかして、化粧水や乳液のつけすぎでしょうか?それとも、下地の量が多いのかな?
昔はこんなことなかったのですが・・・。食事も体調も肌質も変わっていません。下地も変えてません。ただ化粧水と乳液は変えました。

毎朝もーなんで?また?と悩まされてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:49:46

下地自体を変えてみたらどうでしょう?

肌の状態って年齢や環境によって変わってきますから、同じものを使っているからといって、ずっと同じ状態とは限りませんし。

個人的には、紫外線吸収剤?の入っていないものだったら、わざわざ下地を塗らなくても、普通の乳液とかだけ良いような気がしますが。

私は日本に居たときは化粧下地を使っていましたが(何となく、下地が必要だと思って)こっちに来て、使うのをやめました(夏は日焼け止めを下地のようにして塗ってますが)。あってもなくても、別に変わりありません。

下地というのは、ファンデーションのノリをよくするものですよね?それを塗ったせいでポロポロするのなら、本末転倒というか、最初から使わなくて問題ないと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 17:39:23

Res3さんの仰るように、化粧下地を変えてみるといいかもしれませんね。
下地はファンデーションののりを良くするだけでなく、
ファンデーションに含まれる色素を肌に通さないようにする役割もあるそうです。
直接ファンデーションを肌につけるとシミが出来やすくなるとか。
トピ主さんに合った下地が見つかるといいですね。  
Res.5 by maru from バンクーバー 2007/07/02 02:59:15

いやですよね、せっかく化粧水とかつけたのにそうなるとガッカリします。私はそうなったら、どうにもならないので洗顔からやり直します…。

アベンヌの下地どれを使ってますか?いつくか種類があったと思いますが。
ジェルとかとろみ系のものってそれらの性質として乾いてから、もしくは乾く一歩手前で摩擦を加える(こする)とポロポロとまとまってカスみたいになるんです。

そういう状態になるのはそれが原因だと思うんですよね。
もしかしたらですが、アベンヌの下地自体か、化粧水か乳液か美容液でジェルもしくはとろみ系のものを使っていませんか?
アベンヌでそういう種類のがあった気がするのですが、記憶があいまいです。

下地がそうであれば塗る時にさっと広げる程度にしてあまり塗りこみすぎないようにして、ファンデーションを塗る前に手を洗いましょう。
その後、手でお肌を軽く押さえてべたつきがないかをチェックしてからファンデーションを付けるといいと思います。(べたつきが残っていたらティッシュで軽ーく押さえます。)
その時もスポンジを肌に軽く当てて、軽く撫でるように塗るといいと思います。

もしも、化粧水・乳液・美容液などがとろみ系なのであればほんの少し量を減らして つけたあとは手を洗ってから下地を付けると少しは変わるのではないかと思います。

お役にたてるかわかりませんが、良かったら一度試してみてください。
長くなり失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 23:34:48

化粧水、乳液、美容液、下地などのつける間隔はどうですか?
基本的に次から次へとつけてしまうと、肌の上で全てがぐちゃぐちゃに混ざり合い、しっかり浸透せずに効果を十分に発揮しません。それに加えてファンデがよれやすくなります。
次のステップへ進むごとに少し時間を置いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、上の方でどなたかおっしゃてた下地に乳液を混ぜるテク私に使ってます。その後ティッシュオフするとよれにくですよ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network