jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3269
リウマチについて
by M from バンクーバー 2007/06/22 07:55:42

これから移民申請をする予定の者です。
ところが
1ヶ月まえから急に
リウマチを発病してしまいました。
(以前から軽く症状だけあったのですが
今回はじめてはっきり診断をされてしまいました)

バンクーバーの某クリニックからリウマチ科の紹介はしてもらっています。
1週間だけ日本に戻り(今日本→明日バンクーバーへ戻ります)
日本の病院で撮ったレントゲンと血液検査の結果を持参の上、
バンクーバーのリウマチ科に行く予定です。

バンクーバーで
リウマチの治療をされている方、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら
どんなことでもいいです
薬や、おすすめの病院など
なにか情報ありましたらお寄せいただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by from バンクーバー 2007/06/26 00:10:48

up  
Res.2 by maru from バンクーバー 2007/07/02 03:16:10

リウマチって一生治らないって言われているんですが
初期にしっかりと休養を取ればいいって聞きました。

とにかく休養が一番です。
移民のこととかいろいろあると思いますが体のことを第一に考えて、1,2ヶ月食べる、寝る以外はずっとベットにいるって言うくらい体を安めた方がいいように思います。
診断をされたお医者様は、その辺は何もおっしゃっていませんでしたか?

なにもアドバイスできませんが、お大事になさってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:05:05

バンクーバーに The Arthritis Society という非営利団体があります。
Webサイトもあると思いますので、Googleしてもらえば電話番号等の詳細と情報がgetできると思います。
リウマチもArthritisのひとつと考えられているので問い合わせてみて損はないと思います。  
Res.4 by ナース from 日本 2007/07/02 21:22:04

maruさん!ゆっくり静養すればなんて、いいかげんな!最近は若いうちからリウマチになる人が多いです。もし関節リュウマチで症状が出てるなら内服治療を始めたほうがいいと思いますが。私の友達もリウマチで日本でも治療に結構お金がかかってます。治療しなければ進行し日常生活もままならなくなることもあるんですよ。しっかりした医者にみてもらった方がいいと思います。カナダでしっかりした治療が受けられるといいですね。  
Res.5 by maru from バンクーバー 2007/07/02 22:48:41

言葉が足りず申し訳ありません。
もちろん治療薬を投薬しつつ、です。
移民の手続きとかだと色々と忙しいと思うのですが、体を疲れさせない方がいいですよ、ということを言いたかったのです。
私の母が悪性の関節リウマチに移行してしまったので、とくに初期に体を大事にしてほしいと思って書き込みしてしまいました。
大変失礼しました。
 
Res.6 by M from バンクーバー 2007/07/03 16:13:57

皆さん、コメント&情報ありがとうございました!また、メールを下さった方もありがとうございました!
おかげさまで症状はまだあるものの内服薬治療は開始し、
2週間以内には専門医の診察を受けれる予定です。
熱や痛みが引いてるときは軽い運動もすすめられて
ゆっくりストレッチとかしています。
こっちってどの科でも
専門医に会うのに場合によっては半年待ちとか
日本じゃ信じられんっていう状況ありなんですってね。
今回私は初期なので緊急扱いにしてくれました。でも2wだけど。
どこまでバンクーバーでの治療がうまくいくかわかりませんが
がんばっていこうとおもいます。
みなさんのコメント、本当に励みになりました。ありがとうございました。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network