jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3254
髪質を柔らかくしたいです。
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 17:30:39

こちらのシャンプーは洗った後ごわごわしていて、櫛通りが悪いと感じるのですが、何かお薦めのメーカーはありますか?しっとりしたものが好きなのですが。。香りは気にならず質重視で、これは良かったというのがあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 18:02:02

人によるかもしれませんが、男性用シャンプーはどうですか?

私は硬めの髪の持ち主なのですが、一度、何かの拍子で男性用シャンプーを使ったら、思ったより柔らかく仕上がってビックリしました。

逆に、私の日本の友人で、髪の毛がすごく細い子がいるのですが、その子がカナダに遊びに来た時、私の使っている安物のシャンプーを「まとまりが良い!」ととても気に入っていました。

私の勝手な予想ですが、カナダで売られているシャンプーは、ブロンドなどの、基本的に髪質が細い人用なのではないでしょうか?

なので、普通のシャンプーに、髪の細い私の友人は感動し、剛毛の私は、髪が硬めの人用の、男性用シャンプーが合ったのではないでしょうか。

あくまで勝手な予想ですので、的外れだったらスミマセン。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 20:30:17

酢+ホホバオイル  
Res.3 by Q from バンクーバー 2007/06/17 22:52:40

シャンプーではないですが・・・
Oleo relaxおすすめです。
タオルドライ後のオイルです。
$45程しますが、ロングでも2ヶ月持ちますよ。
日本でも人気ですよね♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 13:58:47

レス2さんと同じく 私は酢をコンディショナーとして使っていたのですが(シャンプーは石鹸)、ベトナム人の美容師さんに聞いたら 酢よりもレモン水がいいと聞きました。
市販のシャンプーやコンディショナーは(美容院で使われている高級シャンプーも)、ケミカルが入っているので体には良くないはずです。
ナチュラルがいいですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 14:01:20

酢って何の酢を使えばいいのでしょうか?レモン水でも髪サラサラになりますか?  
Res.6 by カナダのかなこ from バンクーバー 2007/06/19 14:25:05

日本にいるときから使っているのはサンダースペリーのシャンプー。日本製だし、植物だけで作られているので安全。
髪はしっとりしてGood!バンクーバーにあるお店で買えるよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 22:52:13

色々な情報をありがとうございます!
ホホバオイルがよさそうなので、ケイパーズに行ってみようとも思います。髪が硬く、見た感じでも分かるのがコンプレックスです。市販でも手作りでも構いません。また何処で買えるかも教えていただけると嬉しいです。使用後もカキコミします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network