jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3243
好きになってしまった相手が女性。
by sigh from バンクーバー 2007/06/13 05:50:35

困ってます。
気持ちの整理がつかなくって。
彼氏もいるのですが、どうしても彼女の事を考えてしまいます。
「何考えてるの〜!」と「だって好きだからしかたがないじゃない」という気持ちが日々戦ってます。

彼女は私の事を友達と思ってくれてるので、しょっちゅう会うのですが、
最近彼女の笑顔を見るのがつらくなってきました・・・。
友達なんだと割り切ってつきあって行くために、何かアドバイスいただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 13:04:05

are you a gay? or streight but resbian?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 14:36:59

冷たく聞こえるかもしれませんが、先に進む勇気がないのでしたら、いっそ離れてしまったほうがいいと思います。つらいだけでしょう?ふんぎりがつかないのなら、あたって砕けるのもいいかもしれません。傷つくとしても、次の人生に大きく前向きな一歩を踏み出せるかも。
相手は、まったく脈がないの?少しでも可能性がありそうなら、チャレンジしてみなくていいの?同性を好きになるのは、別におかしなことじゃありません。異性愛ほど一般的じゃない分、ハードルも高いし色んな困難もあると思いますけど、せっかくゲイカルチャーにオープンなバンクーバーに来てるんだもの、もうちょっと考え方を変えてみたら?悪いことしてるんじゃないんだから。
私自身はストレートですが、バイやゲイ(ホモ・レズビアン両方)の友達がいますし、彼氏はストレートなんだけどなぜか男にモテる人で、周囲にそういう人はたくさんいます。日本人でレズビアンの友達もいますよ。自分でも混乱してしまってるのかもしれませんが、落ち着いて自分の気持ちをしっかり見つめて整理してみてください。押さえ込むことだけが正しいとは思いません。

ちなみにRes1の方、日本人なのでしょうね。ご存じないのかと思いますが、"Are you a gay?" と、名詞として"gay"か?と聞くのは大変Offensiveです。カナダ人にこれを言ったら、トラブルになります。"Are you gay?"と形容詞として聞きましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 14:52:41

>are you a gay? or streight but resbian?
straight, lesbian
あとbutもおかしいです。

いきなりAre you gay?と聞くのも、人によっては相手を怒らせてしまうこともあります。
色々会話をしてみて、一緒にお茶とか飲みに行ったりして、I like spending time with you.等となんとなく言ってみて相手の反応をみてみてはどうでしょうか。まずは友達としてお付き合いしてからでも遅くないのではありませんか?相手があなたのことに興味があればそれとなく反応してくれると思いますよ。それは男も女も同じだと思います。  
Res.4 by sigh from バンクーバー 2007/06/13 22:00:14

混乱継続中です・・・。
離れるのはあまりにもつらいので、何とか今の距離をキープしたい気もするのですが・・・。
それとなく聞いても彼女まで混乱させそうで怖いんです。
最近本気で彼女の前で泣きそうになるので、もう少し自分の中で落ち着いてから "I like spending time with you."は言ってみたいと思います。素敵な言葉をありがとうございました。
 
Res.5 by from バンクーバー 2007/06/14 12:16:47

恋人は無理でも、立場を利用しちゃえば?女なんだから相手も油断してるよ。ハグしてもただのふれあいだろうし、一緒にスパ行ったり、マッサージごっこしたり。いっぱい一緒にすごせるでしょ!
あと、彼女がbfと別れた時にアタックしたほうがいいよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 18:24:14

>are you a gay? or streight but resbian?
Lesbian.  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network