jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3235
生理が遅れてます(妊娠ではないです)
by かすみ from 無回答 2007/06/09 22:34:05

生理がもう2週間ほどは遅れてます。
いつもは『そろそろだな』と思ったら1週間以内にきていました。
不規則な食生活なので、栄養が足りないのが原因なのか、ストレスのせいなのか分からなく、そろそろ不安になってきました。。
カナダに来てもう1年以上たつので、急に環境が変わったせいではないと思います。
ストレスも感じていますが、今に始まったことではありません。
同じような経験ある方いましたらアドバイスなどいただけると嬉しいです。

Res.1 by わたしも… from バンクーバー 2007/06/09 23:09:24

毎月規則正しく生理があるのに、今月は1週間遅れてかなりストレスを感じました。私も最近ストレスを感じていたのでそのためかも知れません?女性の体は結構繊細だと思いました。かすみさんはお幾つですか?もしかすると年齢的なものによるホルモンの変化かも知れませんね?私はクリニックでDrに相談して今月からピルを服用する予定です。生理不順にも効果のあるサプリメントも一緒に併用しております。良ければ掛かりつけの優しいDrをご紹介しますよ。いつでも相談して下さい。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 00:22:35

不規則な生活、栄養不足、ストレス、どれも生理が狂う要素があると思います。
まず自分ができること。食生活を改善してみたらどうでしょうか?
私はダイエット中、食生活が不規則になった時、生理が1か月以上狂ったことがありますが、食生活に気をつけ始めて正常に戻りました。
ピルで生理をこさすより、まず自分で改善できることをした方が良いと私は思うのですが。。
 
Res.3 by 私も from バンクーバー 2007/06/10 01:26:11

同じような状況で生理不順に悩んでいます。病院に行こうか迷っていますが、効果的なサプリメント、ビタミン剤等ありましたら、教えて下さい。  
Res.4 by わたしも… from バンクーバー 2007/06/10 12:08:37

I’d like to tell you more detail.
Please send me email!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 12:17:19

基礎体温を測ってグラフをつける習慣をつけましょう。  
Res.6 by 無回答 from リッチモンド 2007/06/10 12:40:28

私も3ヶ月生理がこなかった時期がありました。
自覚していなくても、日々ストレスが溜まっていたりしてホルモンバランスがくずれているのだと思います。
一度病院に行かれてみることをお勧めします。  
Res.7 by かすみ from バンクーバー 2007/06/12 17:02:46

ご返事ありがとうございます!

私は16才です。
まだ生理来ていません。。
今までこんなこと1度もなかったんですけど。。
生理がこないということは妊娠もできなくなるということでしょうか?

病院に行くべきだとは思うんですが、カナダの病院に行く勇気が出ないです。
ピルも副作用があると聞いたので服用する気になれません。
今はできるだけ栄養のあるものを食べるようにしていますが、ホームステイなのであるものしか食べられません。

今月末から夏休み中他の国に行く予定なので、環境が変わることでまた生理が来るのではないかと期待しているのですが。。
考えが甘いでしょうか?

とりあえず今日から基礎体温を測ってみることにします。



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 13:16:07

生理に関して何か問題があったら必ず病院に行くこと!‘環境が変わることでまた生理が来るのではないか’と期待してるようだけど、本当にこの先も来なかったらどうするの?将来、妊娠を望んでいるのなら早急に病院にいきましょう。カナダの病院にいく勇気が出ないとかそういう問題ではありません。私も数ヶ月前にホルモンのバランスがおかしくてイエールタウンにあるメインランドクリニックに行って受診しました。ちゃんと治りました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 13:30:42

トピ主さんは、たぶん高校留学されてる方でしょうか?

きっと、ファイナルなどのテストとか、最近何か学校でストレスを感じていたかも?プレッシャーを感じていたかもって言う事がありませんでしたか?

どちらにしても、その年齢で生理不順でそのままにしておくと、やはり将来的に不妊などの問題も出てくると思います。

私の場合、やはり高校生の時、ダイエットが原因で生理が数ヶ月来なかった時期がありました。生理がなくて楽だぁ〜♪なんて思っていた矢先、母親にもばれ、病院へ行ったら、子宮の発達が未熟だといわれ、ようやく事の重大性に気が付いたこともあります。

やはり、一度クリニックへ行き、ホルモンを高める薬などで生理を来させる事などといった処置もあるので、相談されたほうが良いと思いますよ。

ホストマザーには相談され易いですか?やはり恥ずかしくて言えませんか?

不安であれば、誰かと一緒に行かれるのが良いのですが・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network