jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3233
日焼けで皮がむけて・・・
by 日焼け from バンクーバー 2007/06/08 18:11:22

タイトル通り、つい油断して日焼け止め塗らなかった為に、背中をしっかり日焼けしてしまいました。
昨日からどうも痒いな〜と思ってたら、とうとう皮がむけ始めて・・・
これってこの後の手入れ、どうしたらいいんでしょう?
ほっとくとマダラになってしまうのかな〜と悲しいです。
どなたか、マダラにならないいい方法ご存知だったら教えてください。

Res.1 by maru from バンクーバー 2007/06/09 11:22:15

日焼け後はとにかく保水が第一です。背中なので届きにくいかもしれませんが化粧水か乳液を入浴後たっぷりつけましょう。コットンにたっぷり化粧水を浸してパックするのもいいですよ。
また痒くなって掻いたり、つい気になって皮をめくってしまいがちですが、それはまだらになる原因の一つですので気を付けてくださいね。痒くなった時には冷やすとかゆみが収まりやすくなります。タオルを水で濡らしてかゆい部分に当てるといいですよ。  
Res.2 by 日焼け from バンクーバー 2007/06/10 00:06:59

アドバイス、ありがとうございました。
保水が一番大切なんですね。子供や主人に手伝ってもらってがんばります。
確かに、痒くなるとつい背中に手をやってしまいます。
掻くと恐怖のマダラ〜になるんですねっ!これだけは避けたい!
maruさんのレスの方法で、掻かないように気を付けます。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network