jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3229
親友の結婚
by HK from バンクーバー 2007/06/06 06:19:46

親友が結婚します。昨日正式に両親に紹介、3ヶ月後には籍を入れることを聞きました。なんかショックでした。

小さい頃から気があって、もう長い付き合いの親友です。カナダにいて日本の友人と連絡を保つことが難しい私ですが、彼女は毎月のように手紙をくれます。メールも簡単でいいけれど、手紙もいいでしょ?といって文通しています。なんど彼女の手紙に励まされたか。仕事で苦労もしているし、誰よりも幸せになって欲しい・・でもなんだかとっても寂しいです。

私はまだ23歳で、大学生だし、これからキャリアを積みたいと思って勉強しています。だから自分も結婚したくて・・・という気持ちではないと思うのです。。でも、彼女が旦那さんになる人(とってもいい人です)に取られてしまうみたいで。

皆さんはこんな経験ありますか?来年には式も挙げるとのこと。。まだ人の結婚式にアテンドしたことが無いので、何をしていいやら。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 07:23:07

トピ主さんの気持ちわかります!私も親友に初めて彼氏できた時は、嬉しいと同時に、彼氏に親友を取られるようで複雑な気持ちになりました。でも変わらない彼女の友情ですぐに落ち着きました。

トピ主さんと親友も、彼女はわざわざ手紙を送ってくれるようなよい関係なんだから、結婚したことによって、もしかしたら手紙の回数は少し減るかもしれないけど、でも変わらずトピ主さんも大事にしてくれると思いますよ!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 12:08:11

私もトピ主さんの気持ち分かりますよ!わたしも家族と同じくらい大切な親友がいて、そのこに彼が出来た時は友情が薄れていきそうで心配でした。でも大丈夫でしたよ!彼と過ごす時間は多くなったかもしれないけど、その分、彼のことで相談受けたり、オノロケ聞いたり、、、お喋りがもっと楽しくなりました^^

私はもうすぐ結婚で、親友はキャリアのために学校に通ってます。トピ主さんと反対のパターンかな。私の親友も私の結婚を喜びつつ、ちょっと悲しいな〜って言ってました^^でもお互い、またお喋りのネタが一つ増えたね☆って言って笑ってます。

わたしは、自分のことをこんなに必要としてくれる友人がいて幸せだなあって思います。トピ主さんのお友達もそうじゃないかな?結婚したら、話題が結婚生活のこととか、子供のことになるかもしれないけど、友情は続くはず!これからも、そのお友達を大切に^^

Life is nothing without friendship.
(友達がくれた本に書いてあった、私の大好きな言葉です)  
Res.3 by girl from 無回答 2007/06/10 18:59:26

sonnna ii otomodati ga ite iidesune.

urayamashiiya.....  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 11:50:26

私の親友は2人とも結婚して
今までよりはもちろん自由が利かなくなってるけど
親友である事に変わりはないし
私の事も大切に思ってくれてるって実感できるから
不安とかは一切ないです♪
わざわざ手紙まで書いてくれる友達なら
変わらずトピ主さんを大事に思ってくれるはず☆

Res.5 by もろこし from 山中の田舎 2007/06/23 22:12:42

結婚しても、友達は変わらずたいせつな、かけがえのない存在です。
ダンナと喧嘩した時、彼の事を愚痴れる相手、心のよりどころはなんと言っても、自分の事を良く理解してくれている、長く付き合いのある「親友」です。私もそんな友達に、いつも励まされていますよ。
結婚なさるお友達、そしてキャリアを目指すあなた、お互いに良い刺激になるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 22:54:37

>sonnna ii otomodati ga ite iidesune.

urayamashiiya.....

Res3さん!きっとあなたにも、一生付き合っていける、いいお友達が出来ますよ!(もしくは、今のお友達の一人がそういう存在になるかも!)
私も、今の親友と出会ったのは18歳の時。それまでは、友達は居ても親友とは呼びにくい感じでした。(些細なことで喧嘩になったり、お互い理解できないことが多かったり、、)
良い出会いはいつ訪れるか分かりませんよ^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network