jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3213
こんな友人の彼氏
by う〜ん・・・ from トロント 2007/06/01 01:58:07

今日、友人が生理が遅れていると悩みを打ち明けられました。
もしかすると妊娠の可能性も?彼が一緒にクリニックに付き添う予定だと聞きました。しかし、経済的にあまり余裕がなさそうな彼と聞いています。もしも、本当に妊娠していたらどうするのかな?
友人として今後がかなり心配です。何とアドバイスをしたら良いか?

Res.1 by                           from                           2007/06/01 03:00:51

しばらくは親に養ってもらう以外ないですね。子供がかわいそうです。  
Res.2 by 責任感 from トロント 2007/06/02 05:25:24

そういう状況で子供を持つカップルは少なくないと思います。妊娠、出産、育児に対してのお二人の考え、姿勢が成っていれば、なんとかやっていけると思います(実際にそういう方々を見てきました)。

責任感のあるお二人であることを願いたいです。  
Res.3 by        あ                  from                           2007/06/02 06:30:24

なんとかやっていける・・・とありますが、何を根拠にして言えるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 12:19:45

本当に自分のことでないのならただの余計なお世話なトピですよ。
最近多いですね。
それとも本当は自分のことで「自分が」と書くのが恥ずかしく「友達が」としたのでしょうか?
あなたには経験のないことだったらその友達には何もアドバイスできないし下手にしない方がいいです。
大体アドバイスする必要ないじゃない。 その彼は付き添ってくれたりともし妊娠していた場合も協力的な意思を見せているんだから。
本当に余計なお節介。  
Res.5 by                           from                           2007/06/02 17:42:18

同感です。人の事を心配するよりまずは自分の事を心配したら?  
Res.6 by kana from AB 2007/06/03 01:10:21

妊娠してるかどうかは、市販の妊娠検査薬でわかりますし、今ほとんどの人は、一度家で検査して、その検査薬で陽性が出たら、クリニックに行ってるのではないでしょうか。。。
だから、クリニックへ行くということは、ほぼ妊娠ですよね?

最初の妊娠は、やっぱすごくうれしいですよーー。
おせっかいだの、言われてますけど、友達にも、いっしょに喜んでもらうなり、してほしいものです。うちの友達、姉、は中絶を選んだ過去がありましたが、やっぱつらそうでした。かなり落ち込んでました。お友達がどんな選択をしても、話を聞いてあげてくださいね!!
女っていうのは、アドバイスが欲しいっていうより、話を聞いてもらいたい生き物だと思うので。。。心配してあげるのは、おせっかいでもなんでもないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 21:41:45

↑でもここでトピ立てるのはお節介だよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 22:49:13

特定される可能性がありますよね
相談した本人がこのトピに気づかないといいけどorその本人がトピ主!?
どちらにしてもここでは解決できませんョ  
Res.9 by                           from                           2007/06/04 00:05:48

妊娠、生活収入、生活状況や能力、これらは個人のプライバシーに
関する事柄。 実名は出していなくても、察せる人がみれば 予想がついてしまう。 このような公の場で 語り合うのは あまり好ましくない。 実名が出ていなくても これは自分の事?と相手が思ったらどういう気持ちになるか まず相手の気持ちも考えて 行動しましょう。  トピ主もそうだが、この意見について そこまで考える程でも・・ と思うようなら 貴方は 人間として 少し欠落している部分がある。  人道的常識で考えれば わかるはず。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network