jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3197
髪につけるOil
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 08:27:16

ベビーオイルは髪に使っても問題ないと思いますか?

Res.1 by むかいとう from 日本 2007/05/26 09:17:41

美容師さんに聞いたのですが、椿オイルをはじめ、オイル類は髪を日焼けさせてしまいます。やめたほうがいいですよ。 肌にオイルつけたら焼けますよね? それと同じです。 

 
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/05/26 09:41:11

『Bio Silk』っていうのがいいですよ。
美容院でもロンドラ等でも、売ってますが、メトロタウンの3階(???Zellersの傍)にスタンドがあって、そこだと、大きなボトルが安く手に入ります。
そのまま髪につけると、匂いがちょっと臭いですが、私は、BodyShopで気に入ったアロマのオイルを一滴垂らして使ってます。
髪の毛が広がるタイプなので、髪の毛がさらっとして、良くまとまります。是非試してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 22:09:57

Res1さん、椿油(やオリーブ油も)肌につけても油焼けしませんよ。
ですから顔につけても髪につけても大丈夫です。
油やけするのは鉱物油だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 22:47:17

ベビーオイルを髪につける(塗りこむ?)のはお勧めしませんねぇ。
そもそも用途が違うと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2007/05/26 22:54:25

私も昔はベビーオイルをつけていましたが、ベビーオイルは鉱物油だと何かで見たか訊いたかしてから使うのやめました。

今は私も娘もシャンプー後のぬれた髪にホホバオイルをつけて寝るようになり、髪の調子がとてもいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 22:58:18

いわゆるベビーオイルは鉱物油ではないですか?汚れを落とすには良いですが、ケアという用途では、髪にも肌にも良くないと思います。

椿油は昔から髪の手入れに使われてきたので、髪に良いと思いますが、カナダでは手に入れるのが難しいかもしれませんね。

その代わりに、北米ではホホバオイル(jojoba oil)が髪に良いとされています。Capersのような自然派の店には大抵置いてあるので試されてみては?ほんの少量(1-2滴程度?)出して手のひらでよく伸ばしてから髪に付けるのが良いです。つけすぎるとベタベタして取りかえしがつかなくなるので、少なすぎると思うくらいでちょうど良いと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 22:59:09

ベビーオイル=鉱物油  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:42:33

ココナッツオイルもお勧めです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network